霜降り明星・粗品の出身大学は同志社?小学校や中学、高校は?

人気お笑いコンビの霜降り明星

2018年のM-1優勝後、様々なバラエティ番組に出演。

ツッコミの粗品さんとボケのせいやさんのキャラクターも徐々に掘り下げられていますが、実は粗品さんは高学歴なんだとか。

同志社大学に通っていたという噂がありますが、本当なのでしょうか?

そこで今回は粗品さんの出身大学は同志社なのか?や、合わせて小学校や中学、高校などの学歴をまとめてみようと思います!

スポンサーリンク

霜降り明星・粗品の出身大学は同志社!

霜降り明星・粗品さんの出身大学について調べてみたところ同志社で間違いないようでした。

 

同志社大学といえば関西を代表する名門大学で、日本三大私学の1つとしても数えられるほどの関西私大の最高峰

偏差値は学部によって異なりますが、55~65とかなり高めですね。

粗品さんがどの学部だったかは不明ですが、入学難易度も高いことから相当頭の良い方であることが分かります。

著名人も多く輩出しており、作家の百田尚樹さんアナウンサーの宇垣美里さん俳優の生瀬勝久さんや、同じお笑いのジャンルでいうとカズレーザーさんレイザーラモンHGさんなどがいらっしゃいます。

そしてこちらが同志社大学時代の粗品さんの写真。

爽やかなイケメンですね!

一見、普通の大学生って感じです。

粗品さんがそんな名門大学出身なんて驚きですが、最終的には同志社大学は卒業しておらず中退していたようです。

しかしその中退理由は、『学校に馴染めなかった』や『留年続きで卒業できなかった』といった後ろ向きなものではありませんでした。

粗品さんは高校時代からお笑いコンビを組んで漫才などの活動をしており、高校生のお笑いN0.1を決めるコンクール・ハイスクール漫才に出場するなど精力的に活動。

同志社大学に進学するも大学一年生の時に吉本のオーディションを受け、ピン芸人として見事合格。

そしてなんと19歳の若さで関西の人気番組『オールザッツ漫才』のコンテストで優勝します。

もともとお笑いが大好きで芸人になりたかった粗品さんはこれを機に大学を辞めて、お笑い一本で勝負することを決意

もちろん学業と両立する道も無いわけではなかったようですが、あえて退路を断ちお笑いの世界で勝負する道を選んだのだそうです。

なんともカッコイイエピソードですね!

ただお母さんは大学をしっかり卒業してほしかったようで、中退を告げたときは泣いてしまったそうです。

粗品さんは高校生の時に父親を亡くされていて、母子家庭で育っていました。

そのためお母さんの心配も大きかったようです。

M-1優勝後、粗品さんは真っ先にお母さんに電話をしており、母子愛の強さを感じました。

スポンサーリンク

霜降り明星・粗品の小学校や中学、高校は?

そんな名門大学に通っていた粗品さんですが、出身小学校や中学校、高校はどこなのでしょうか?

ますは小学と中学校ですが、これについては公表されていないため確かなことは分かりません。

ただ粗品さんの実家については明らかになっています。

なんでも粗品さんの実家は『大阪府大阪市中央区東心斎橋』にある焼肉屋さん。

実家が分かったという事は、対象学区から可能性のある小学校・中学校も割り出せます。

調べて見たところ、対象学区の小学校・中学校はそれぞれ『大阪市立南小学校』、『大阪市立南中学校』というところ。

もちろん実家が引っ越したりしている可能性もあるので確実ではありませんが、現時点で明らかになっている情報を根拠に調べると『大阪市立南小学校』『大阪市立南中学校』が粗品さんの出身小学校・中学校である可能性が高いですね。

続いて出身高校ですが、こちらは明らかになっており、同志社国際高等学校だそうです。

偏差値68!

粗品さんの高学歴は高校時代からですね!

前述の通り粗品さんは高校時代から漫才コンビを組むなどお笑い芸人として活動していました。(当時のコンビ名は『スペード』)

一方で韓国に留学するなど、勉学にも励んでいたとのこと。

勉強もできて外国語も話せて漫才では日本一なんて、ハイスペックな方ですね~。

まとめ

以上、霜降り明星・粗品さんの出身大学は同志社なのか?や、合わせて小学校や中学、高校などの学歴をまとめてご紹介しました!

粗品さんの出身大学は関西の名門・同志社大学でした!

ただ、お笑いに専念するために中退したとの事。

高校は系列の同志社国際高等学校と、かなり高学歴であることが分かりましたね。

小学校・中学校については明らかになっていませんが、実家の住所を考えると『大阪市立南小学校』『大阪市立南中学校』辺りが可能性として高そうです。

最近、高学歴の芸人さんは多いですが、やはり頭の回転や瞬発力、知識量が違うと仕事の幅も出ますしネタ作りにも生きてくるのでしょう。

粗品さんにはこれからも頭の良さを生かして活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です