霜降り明星・粗品のパチンコ癖がひどい!ギャンブル三昧でお金が無い?

粗品

お笑いコンビ・霜降り明星が見事M-1グランプリ2018年を制しました。

ボケのせいやさんはもちろんですが、粗品さんの的確で無駄のないツッコミも非常に高評価で注目を集めましたね。

そんな粗品さんですが、趣味はギャンブルで休みの日はパチンコばかりしているんだそうです。

しかもかなり負け越しているんだとか。。

そこで今回は粗品さんのパチンコ・ギャンブル事情について迫ってみようと思います。

スポンサーリンク

 

霜降り明星・粗品のギャンブル好きはどれくらい?

粗品さんのギャンブル・パチンコ好きはファンには有名な話だったようですが、広く知られるようになったのは2018年4月に行われたイベントにて。

 


当時はまだM-1優勝はしていなかったものの、「第7回ytv漫才新人賞決定戦」で優勝するなど徐々にブレークしていた霜降り明星。

給料事情を聴かれた粗品さんは、「月給はワンランク上がりました」と語っていました。

しかし使い道を聞かれると、

 

  • 相変わらずギャンブルばっかりですね。
  • 買う額も増えてるし、次の給料日までお金が残ったことがない。
  • ギャンブル界に貢献してますよ。

 

ギャンブル好きを告白していました。

「次の給料までお金が残ったことがない」という程、全財産をギャンブルに突っ込んでいるようですw

まだ若いのに「昔ながらの芸人」という感じですね!

当時で給料はどれくらいでしょうか?

まだM-1は獲っていませんでしたが、霜降り明星は関西ではいろいろなバラエティ番組で活躍していましたし、粗品さん個人でもR-1で活躍するなどその実力派折り紙付き。

ネクストブレイク芸人として業界では真っ先に名前が上がるほど、霜降り明星の実力派知れ渡っていたそうです。

所属は給料が安いことで知られる吉本興業ですが、少なくとも50万くらいはいっていたのではないでしょうか?

あくまで想像ですが、当時の霜降り明星レベルでしたらそれくらいは稼いでいても不思議じゃないですね。

仮に50万をギャンブルで毎月使っていたとしたら相当なギャンブラーですね。

しかも「給料が残ったことがない」というくらいですから負け越しているようですw

そしてギャンブル好きの粗品さんが特に好きなのがパチンコだそうです。

劇場の出番の合間にパチンコに行っていることが明らかにされていますw

競馬や麻雀など幅広くやるようですが、やはりパチンコは一人で手軽にできるだけあって、空き時間を見つけてはパチンコ屋に赴いていたようです(笑)

さらに粗品さんのギャンブラーぶりが垣間見えるツイートがこちら。

これは粗品さんご本人のツイートですが、借金をしてギャンブルに打ち込んでいる可能性もありますねw

「綾鷹」が「終焉」って、どれくらい負けたのでしょうかw

スポンサーリンク

霜降り明星・粗品のパチンコネタ

そんな粗品さんですが、パチンコ好きが分かるツイートは他にもありました。

こちらは静岡朝日テレビのネットテレビ局、SunSetTV(サンセットTV)にて放送されている「霜降り明星のパパユパユパユ」での1シーン。

「ジャグラー」とはパチンコの機種の一つですが、かなりマニアックなモノマネですね(笑)

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも通用しそうなくらい細かいですw

さらに大事なM-1の放送中にもこんな事を。

こちらも特定のパチンコ機種のモノマネ。

CM前の一瞬でまたも細かすぎるモノマネを披露しました。

人生かけた大事な勝負の場で何をしてるんでしょうか(笑)

粗品さんなりの緊張のほぐし方だったのかもしれません。

そしてこの細かすぎるモノマネに気づいた一部視聴者の反応は以下の通り。

「どの層狙っとんねん」という的確過ぎるツッコみもw

まさか大事な生放送中にこんなお茶目なことをするとは、さすが芸人さんですね(笑)

まとめ

以上、霜降り明星・粗品さんのギャンブル・パチンコ事情についてご紹介しました。

想像以上に生粋のギャンブラーだったようで驚きました(笑)

まあ本業の漫才でしっかり結果を残していますし、芸人さんと言えばこれくらい破天荒な方が向いているのかもしれません。

M-1優勝でしばらくはギャンブルをする暇もないでしょうから、これを機に借金を綺麗にしてほしいですね(笑)

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です