霜降り明星せいやがハゲている理由は?高校時代のいじめが壮絶!

せいや

2018年、M-1グランプリで見事優勝の座に輝いた霜降り明星。

結成5年目のフレッシュな若手コンビですが、せいやさんはハゲ?や薄毛?といわれています。

まだ若いのに?と思い調べてみましたが、確かに年齢の割には少し髪の毛が少なそう。。。

しかもその薄毛となってしまった原因が壮絶でしたのでご紹介します。

スポンサーリンク

 

霜降り明星せいやのハゲの理由は?

霜降り明星せいやさんは、ハゲ・薄毛だと言われています。

過去にはアメトーークの「薄毛バレたくない芸人」にも出演していました。

せいや

 

「悪い時」は本当にかなり悪いですね!w

髪の毛の自体は少ないため、髪形にはかなり気を使っているそうです。

他にもハゲ・薄毛と言われる原因となった画像をいくつかご紹介します。

せいや せいや せいや せいや せいや

確かにちょっとおでこが広く生え際も進行している気がしますが、ハゲという程ではない気がしますね。

1枚目がやはりかなりインパクト強めですが、他の写真はそこまでひどくないと思います。

ですが、せいやさんがハゲとはまでは言えないものの薄毛になってしまっているのは、高校時代のいじめが理由のようです。

スポンサーリンク

霜降り明星せいやの高校時代のいじめが壮絶!

せいやさんは高校時代いじめられておりその時にストレスで脱毛症になってしまったことがあったそうです。

もともと中学時代は生徒会長を務めたり、所属していたサッカー部でもキャプテンを務めるなど、めちゃめちゃ目立っていたのだとか。

しかも当時から漫才でテレビに出るなど活躍していたことから、非常に人気者だったそうです。

ですが高校入学後、集団でいじめを受けるようになってしまったのだとか。

いじめの原因をせいやさんは、後のインタビューなどで

  • 高校入学初日の自己紹介でウケを狙って失敗した
  • 当時少し調子に乗ってしまっていたため「あいつを懲らしめる会」みたいなグループが出来てしまった

等と語っていました。

そんな中でも「いじめをお笑いで跳ね返そう!」と前向きにとらえ、毎日ギャグを披露したり、いじめにもお笑いで返すなど努力をしていたそうです。

ですがなかなか笑わせることができず、当時「精神は保っていたが身体がついていけなかった」らしく、どんどんハゲていってしまったのだそうです。

当時のハゲ方は三浦マイルドさんや、フリーザ(の紫の部分)くらいハゲていたそうです。

三浦マイルド

高校生でここまでのハゲ方をするというのは、相当なストレスだったのでしょう。

当時はそれを見かねた母親からも「転校してくれ」といわれていたそうですが、せいやさんは決して応じず、「笑かしたら勝ちや」と」自身のハゲすらもネタにしていたのだとか。

その後文化祭で劇を作ることになった時、いじめグループから「お前ひとりで作れ」と言われたそうです。

どう考えても無茶ぶりですが、せいやさんは「ここや!」と思い自分で考えたコントをクラスで発表したのだとか。

するとそのコントがクラスで大ウケし、クラスメイトから「こいつ、こんなに面白い奴やったんや」と認められたのだそうです。

その後文化祭でその劇を披露し、見事学校で一番の賞を獲得することに。

表彰されたその壇上で、せいやさんが「いじめを跳ね返したぞ!」と叫ぶと、学校中が「うぉおおおー!!」となて映画のように盛り上がり、そこからイジメはなくなったのだそうです。

そこでせいやさんは「芸は身を助ける」という言葉の意味とお笑いの凄さを感じたのだとか。

スゴイ話ですね!

映画一本作れそうなくらい壮大な話です。。。!

(4:08辺り~ )

せいやさんが高校時代のいじめとそれを克服したエピソードを披露してくれています。

机が逆向きにされたり南京錠を投げられるなど、かなり本気のいじめだったそうですね。

相方の粗品さんは何回も聞いている話なのに都度リアクションをとっており、コンビ仲の良さが伝わってきますね。

ただ「だいぶ生えてきた」とはいえ当時のいじめで頭髪が抜けてしまった影響は大きかったようで、現在も若干薄毛になってしまっているようですね。

まとめ

以上、霜降り明星せいやさんのハゲ・薄毛と言われる理由や高校時代のいじめについてご紹介しました。

ハゲとまではいかなくても、若干薄毛となってしまっているのは事実のようです。

ですがその大元の原因がいじめというのは、非常につらい話ですね。

ですがそれに見事打ち勝ち、M-1制覇まで成し遂げたのは本当にすごい話ですね!

学生時代辛い思いをした分、これからは芸人として華やかな生活を送ってほしいです。

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です