芸人ハナコのトリオ名の由来や結成のきっかけついて!同期芸人は誰がいる?

ハナコ

キングオブコント2018で見事優勝を飾ったトリオ芸人ハナコ

確かな実力から一部のお笑いファンからは熱狂的な支持を受けていたハナコですが、キングオブコント優勝という事で、これからは全国区の人気者になっていくことでしょう。

そこで今回は、実力派芸人ハナコのトリオ名の由来や結成のきっかけ、同期の芸人について調べてみました。

関連記事
芸人ハナコのネタ作りは誰が担当?キングオブコント優勝の犬ネタが話題!
芸人ハナコの菊田はいらない?性格は?設楽統からのアドバイスとは?
芸人ハナコ(秋山・岡部・菊田)の経歴は?年齢や実家・出身大学を調査!
芸人ハナコの岡部が似ている芸能人!出身高校や大学、学部は?

スポンサーリンク

 

ハナコのトリオ名の由来は?

ハナコのトリオ名の由来ですが、「響きが良くて覚えてもらい易く、お年寄りにも愛されるように」という理由だそうです。

結構シンプルな理由でしたね!

太郎・花子みたいなことでしょうか?

たしかに覚えやすいですが、可愛らしすぎて芸人っぽくはない気もするような??

ハナコのトリオ結成のきっかけは?

続いてはハナコのトリオ結成のきっかけについてご紹介します。

菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さんの三人からなるトリオなのですが、菊田さんと秋山さんは二人で「ウエストミンスター」というコンビを組んでおり、岡部さんも別の方と「エガラモガラ」として活動していました。

岡部さんが組んでいた「エガラモガラ」は第34回ABCお笑いグランプリで準決勝に進出するなど、養成所ではエースとして注目を集めていました。

ですが「エガラモガラ」は2013年に解散

その後岡部さんが菊田さんと飲んでいる時に「一緒にやろう」という話になり、翌2014年に岡部さんが「ウエストミンスター」に加入

トリオになる際に名前も「ハナコ」に改名することになりました。

もともとは違うコンビだったようですね!

人気トリオ芸人の東京03ももともと違うコンビが合流する形で結成されたようですので、トリオ芸人では割とよくある話なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ハナコの同期芸人は誰がいる?

そんなハナコですが、上述の通り結成は2014年ですので、2018年現在で芸歴は4年という事になりますね。

所属事務所はネプチューンやホンジャマカ、アンガールズなども所属する大手事務所、ワタナベエンターテインメント。

最近ではブルゾンちえみさん、サンシャイン池崎さんなどがブレイクしましたね。

そして現在4年目のハナコの同期にはなんとあの「クマムシ」がいます!

2013年~2014年に『あったかいんだからぁ』で大ブレイクしたあのコンビですね。

やはり同期が一足先にブレイクしていったのはかなり悔しかったらしく、インタビューなどでは「負けられない」と闘志を燃やしていました。

キングオブコントで見事優勝を果たしたので、同期では一番の出世頭になったのではないでしょうか??

まとめ

以上、キングオブコント2018の王者・ハナコについて、トリオ名の由来や結成のきっかけ、同期芸人について調べてみました。

親しみやすい名前と確かな実力で見事キングオブコントを優勝したハナコ。

今後数々のバラエティ番組で大活躍が期待できますね!

関連記事
芸人ハナコのネタ作りは誰が担当?キングオブコント優勝の犬ネタが話題!
芸人ハナコの菊田はいらない?性格は?設楽統からのアドバイスとは?
芸人ハナコ(秋山・岡部・菊田)の経歴は?年齢や実家・出身大学を調査!
芸人ハナコの岡部が似ている芸能人!出身高校や大学、学部は?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です