芸人ハナコ(秋山・岡部・菊田)の経歴は?年齢や実家・出身大学を調査!

ハナコ

お笑いトリオのハナコが、キングオブコント2018の11代目の王者に輝きました。

2014年に結成し今回初めて決勝に進んだハナコは、1本目のコントから爆笑を誘いそのままの勢いで二本目でも高得点をたたき出し、優勝。

松本人志さんや設楽統さんはじめ、実力派審査員がこぞって大絶賛でした!

今後バラエティ番組でも活躍間違い無しの、超期待の若手芸人です!

そこで今回は、キングオブコント2018の王者・ハナコの経歴や、メンバーである秋山寛貴さん・岡部大さん・菊田竜大さんの年齢や実家・出身大学について調査しました!

関連記事
芸人ハナコの菊田はいらない?性格は?設楽統からのアドバイスとは?
芸人ハナコのネタ作りは誰が担当?キングオブコント優勝の犬ネタが話題!
芸人ハナコのトリオ名の由来や結成のきっかけついて!同期芸人は誰がいる?
芸人ハナコの岡部が似ている芸能人!出身高校や大学、学部は?

スポンサーリンク

 

芸人ハナコ(秋山・岡部・菊田)の経歴は?

芸人ハナコは秋山寛貴さん岡部大さん・菊田竜大さんの三人からなるトリオです。

三人ともワタナベコメディスクール12期生の同期]、菊田さんと秋山さんは「ウエストミンスター」というコンビで活動。

岡部さんも同高校の同級生と「エガラモガラ」というコンビで、当初は別々で活動していました。

両コンビとも当時から高い実力を発揮し、エガラモガラは第34回ABCお笑いグランプリで準決勝に進出、ウエストミンスターも動機や事務所から「エース」と呼ばれていました。

ですが2013年にはエガラモガラが解散。

翌年2014年に岡部さんがウエストミンスターに加入しトリオの形で活動をすることになりました。

そしてその際トリオ名を「ハナコ」に改名。

トリオ名の由来は「老若男女に覚えてほしい」という願いを込めて、秋山さんが命名しました。

2014年の結成後、元々実力派のメンバーが集まったこともあり、数々の賞レースで快進撃を続けます。

2016年の第7回お笑いハーベスト大賞で決勝に進出し、2017年第38回ABCお笑いグランプリでも決勝に進出。

2018年2月の「ワタナベお笑いNO.1決定戦2018」では人気芸人ハライチやアンガールズを抑えて見事優勝

2018年7月には、以前惜しくも決勝で敗れたお笑いハーベスト大賞において、見事リベンジ優勝

そして2018年9月キングオブコント2018において優勝を飾りました。

わずか結成4年でほぼ毎年のように結果を残し、2018年にはついにコント日本一の座に輝いてしまいました。

スポンサーリンク

芸人ハナコ(秋山・岡部・菊田)の年齢や実家・出身大学を調査!

ここからは、そんな快進撃を続ける芸人・ハナコのメンバー、秋山寛貴さん・岡部大さん・菊田竜大さんの年齢や実家・出身大学について調査しましたのでご紹介します!

ツッコミ担当:秋山寛貴さん

ハナコ 秋山寛貴

ツッコミ担当の秋山寛貴さん。

1991年9月20日生まれ、メンバー最年少の現在27歳岡山県出身です。

小学生の頃から『笑う犬』シリーズが好きで、芸人に憧れていたそうです。

岡山県立総社南高等学校の普通科美術工芸コースを卒業後、ワタナベコメディスクールに12期生で入学し、当初は菊田竜大さんと「ウエストミンスター」を結成していました。

岡部さんとと共にネタ作りも担当しています。

現在は岡部さんと一緒に築地のすし店でアルバイトをしているらしいですが、今後はバイト生活からは抜け出せそうですね。

リーダー・大ボケ担当:岡部大さん

ハナコ 岡部大

リーダーで大ボケ担当の岡部大さん。

1989年5月30日生まれの29歳秋田県出身です。

地元秋田の秋田県立秋田高等学校を卒業後、上京して早稲田大学に入学。

早稲田大学のインカレお笑いサークル・お笑い工房LUDOに所属し、大学在学中からお笑い活動を行っていました。

ちなみにこのお笑い工房LUDOの1期上の幹事長は、今大ブレイク中のひょっこりはんさんです。

特技尾はバスケットボールで、小学生時代から高校生時代までの合計9年間やっていたそうです。

大学進学後も当初はバスケットボールをやっていましたが1年で辞め、お笑いをやりたがっていた元相方の方に誘われ芸人の道へ。

ワタナベコメディスクールの同期生の中でも面白い存在と言われていたほど実力派だったようです。

秋山さんと一緒にネタ作りも担当しています。

ボケ・ツッコミ担当:菊田竜大さん

菊田竜大

ボケとツッコミ担当の菊田竜大さん。

1987年6月12日生まれで、メンバー最年長の31歳

千葉県出身で、大学は法政大学を卒業しています。

中学生の頃から「世界で一番自分が面白い」と思ってたほど自信家で、当初から芸人を目指していたそう。

両親からの強いススメで一旦は大学に進学しましたが芸人の夢は変わらず、卒業後にワタナベコメディスクールの門を叩きます。

ネタ作りは参加せず、自称ムードメーカーだそうです。

「世界で一番自分が面白い」と思っていたのに、ネタは作らずムードメーカーというのは面白いですね(笑)

まとめ

以上、今後ブレイク必至な芸人トリオ・ハナコの経歴や、メンバーである秋山寛貴さん・岡部大さん・菊田竜大さんの年齢や実家・出身大学について調査しました!

まだ結成4年で年齢も若く、これからの活躍がますます期待できるお笑いトリオではないでしょうか。

バラエティ番組でももちろん、これからもネタをやり続けてお笑いファンを楽しませ続けてほしいものですね!

関連記事
芸人ハナコの菊田はいらない?性格は?設楽統からのアドバイスとは?
芸人ハナコのネタ作りは誰が担当?キングオブコント優勝の犬ネタが話題!
芸人ハナコのトリオ名の由来や結成のきっかけついて!同期芸人は誰がいる?
芸人ハナコの岡部が似ている芸能人!出身高校や大学、学部は?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です