クロちゃんの声はわざと?声変わりは無かった?ソプラノボイスの秘密!

クロちゃん

お笑い芸人のクロちゃん。

お笑いトリオ・安田大サーカスのメンバーでありながら、最近ではバラエティ番組などで嘘つきでクズな性格がどんどん明らかになり、水曜日のダウンタウンの人気企画・「モンスターハウス」で大ブレイク中。

そんなクロちゃんですが、最大の特徴はあのではないでしょうか?

スキンヘッドのいかつい風貌から繰り出されるあの甲高い声は、かなりギャップがありますよね。

ソプラノボイスとも言われるクロちゃんの声ですが、一部では「わざとでは?」という声も。

果たしてクロちゃんの声わざとなのでしょうか、またわざとでは無いとすれば、声変りは無かったの?など調べてみました!

スポンサーリンク

 

クロちゃんの声はわざと?

クロちゃんの声はわざとなのでしょうか?

一応クロちゃん自身はこの「わざと」という噂に関して、「地声です」ときっぱりと否定していますが、ネット上では以前から「わざと説」が流れていました。

 

 

まあ普通に考えたら成人男性であの声の人は、なかなかいないですよね。

また、水曜日のダウンタウンの落とし穴ドッキリで地声が出たと話題になったことも。

 

 

確かに落とし穴に落ちた瞬間、低めの声が出てしまっていますw

また過去にも「ライオンのごきげんよう」や「笑ってはいけない地球防衛軍」にも低い声が出ていたらしく、高い声はわざとでは?と言われていました。

本当のところは確かめようがないのですが、声楽などを専門的に行っている人の意見では、「わざと」という見方が濃厚のようです。

クロちゃん

 

単純に裏声を無理して出しているという意見。

もちろん訓練次第で高い声を身につけることはできるので、クロちゃんもキャラづくりの一環で高い声を出し続けた結果、あのソプラノボイスを習得したと思われます。

過去に低い声が出たこともあるので地声は低いと思われますが、この高い声はクロちゃんの芸人としての最大の武器です。

クロちゃんは芸歴も17年ほどになる結構なベテランですので、それだけ長い間高い声を出し続けているという事は、もう地声といっても差し支えない気もしますね(笑)

クロちゃんがヘリウムガスを吸うと

ちなみに以前あるバラエティ番組で、クロちゃんの声に関する実験が行われたことがありました。

その実験は、声が高くなる「ヘリウムガス」を吸うとどうなるかというもの(笑)

 

結果は「より高くなる」というものでしたw

クロちゃんは声変わりは無かった?

クロちゃんが声変りについて語っていたことがあります。

以前「はなまるカフェ」に出演した際、

  • 何度か声変わりみたいなのがあって、ほんのちょっとだけど声が下がった

と語っていました(笑)

また、声変わりの前は女の子より声が高かったようで、徐々に低くなっているとのこと。

前は「高すぎて聞き取りにくい」というクレーム多かったそうですが、最近では「聞き取りやすい高さになった」とのこと。

普通男性は声変りのタイミングで声がもっと低くなるものですがが、クロちゃん曰く「声変りはあったがちょっとしか変わらなかった」ということです。

もちろんこれも実際のところは分かりません。

最近のクロちゃんはすっかり嘘つきキャラが定着してしまっているのでw

スポンサーリンク

クロちゃんのソプラノボイスの秘密!

クロちゃんが自身のソプラノボイスの秘密について明かしていました。

それはマヌカハニー。

マヌカハニーとは、オーストラリアやニュージーランドに生息するマヌカという花の蜜から作られた高級はちみつで、高い抗菌作用を持つとのこと。

ちなみにクロちゃんは1瓶で1万円くらいするものを愛用しているそうです。

その理由は、以前安田大サーカスのリーダーである団長に

  • お前の声が普通のオッサン声になったら卒業

とリストラ宣告を受けたらしく、声は維持するために、喉に少しでも異変を感じたらマヌカハニーをなめてケアしているとのこと。

クロちゃんの声がわざとか地声か真相は謎ですが、高い声を出せるようしっかりメンテナンスを行っている辺り、クロちゃんもさすがにプロですね。

クロちゃんの高い声と低い声

最後にクロちゃんが高い声と低い声を出し分けている動画を見つけましたのでご紹介します。

 

どっちも同じ!(笑)

というかただのネタですねw

まとめ

以上、クロちゃんの声はわざとなのか、声変りやソプラノボイスの秘密についてご紹介しました。

果たしてわざとなのか地声なのか、真相はクロちゃんにしか分からないのですが、クロちゃんはすぐ嘘をつくので信用できませんしね(笑)

いずれドッキリとかで判明する可能性もありますが、もしわざとだった場合、芸人としての大事な武器を失くすことになりますので、永遠に明かされることは無いかもしれませんw

スポンサーリンク

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です