モンスターハウス4話あらすじネタバレ!クロちゃん豹変!脱落者は誰?

モンスターハウス

水曜日のダウンタウンの大人気コーナー・モンスターハウス。

毎回クロちゃんの嘘つき・クズな言動が大いに注目を集めていますが、12月4日に放送された第4話も期待を裏切らず、過去最高のサイコっぷりを披露しました(笑)

という事で今回はモンスターハウス第4話のあらすじと話題になったクロちゃんの豹変っぷり、そして次回展開の予想などを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

モンスターハウス4話のあらすじ!

モンスターハウスの第4話は12月5日に放送。

これまで莉音さんと蘭さんの両方に二股アプローチをかけ続け、第3話でついに蘭さんとのキスに成功。

3話までのあらすじについては下記をご参考ください。

関連記事
⇒【モンスターハウス】あらすじまとめと今後は?最終回(オチ)も予想!

そして4話では、第1話の放送をメンバー揃って見るという展開。

モンスターハウス

これまでの嘘や二股がすべてバレることになるにもかかわらず、クロちゃんは何故かハイテンションでシェアハウスに戻ります。

これにはプレゼンターの田村けんじさんや司会の浜田雅功さんは「なんで普通に戻って来れるの?」ともっともな疑問を(笑)

松本人志さん曰く、「(二股の部分などは)うまいこと編集してくれてると思ったのでは?」とのこと。

もしそうだとしら都合よく考えすぎですが、クロちゃんならあり得そうですねw

しかしそんなクロちゃんの期待もむなしく、これまでの二股や嘘がすべてバレてしまいます。

第1話の放送を最初はメンバー全員「懐かしい」などと喜びながら鑑賞していましたが、クロちゃんの言動が映し出されると全員沈黙。

クロちゃんから猛アプローチを受けていた莉音さんは「サイテー」「人間不信になりそう」とクロちゃんを非難します。

他にも「莉音さんとキスをした」と嘘をついていたこともばらされ、空気は最悪の状態に。

「莉音さんと蘭さんのどっちが好きなの?」と聞かれるもクロちゃんは答えられず、苦し紛れに「両方」と回答。(笑)

重苦しい沈黙に包まれる中、莉音さんは特にショックを受けているようでした。

何とか言い訳をして取り繕おうとするも、さすがのクロちゃんも事態は収拾できず、その日は終了。

後日クロちゃんを除いたメンバー5人はリビングで食事をしています。

莉音さんにグラビアや大雅さんの大学生活など、各々の仕事や生活を話していました。

そこにクロちゃんが帰宅。(クロちゃんは仕事の都合で遅れて帰宅した模様)

一転して重苦しい空気になりながらも、クロちゃんは莉音さんに「まだ怒ってる?」「仲直りしよう」などと話しかけます。

そこに、第1話でクロちゃんをシェアハウスに連れてきた黒服の男性が登場。

クロちゃんに手紙を渡し去っていきます。

その手紙には

  • この中の1人がシェアハウスを出ていかなくてはならない
  • 誰が出ていくかは、くじ引きで当たりを引いた人が選べる

という内容が。

普通に考えるとこれはクロちゃんが追い出される流れですよねw

とはいえ、誰が出ていくかはくじ引きの結果次第。

確率は6分の1で、クロちゃん以外のメンバーが当たりを引いた場合は誰が追い出されるかは明白。

クロちゃんも当然自覚はあるようで、「ちょっと待って!」「おれは出ていかないよ!」と焦ります。

 

そして気になるくじ引きの結果は・・・・。

 

なんと、見事6分の1を引き当てるクロちゃん!

これまでの焦りっぷりが嘘のように一転して、笑顔で饒舌になります。

誰を追い出すかの決定権はクロちゃんに委ねられることに・・・。

「困ったな~。」と言いながら嬉しそうな顔を隠せず、最終的には「一人ひとり面談をする」という独裁者っぷりを発揮し部屋を出ていきます。

残されたメンバーが絶望の表情を浮かべている場面で4話は終了。

スポンサーリンク

クロちゃんの豹変が怖すぎる!

今回のモンスターハウス4話で最も注目を集めたのがクロちゃんの豹変っぷり。

くじ引きを引く前は自分が真っ先に追い出されると思い焦っていたものの、辺りを引いた瞬間表情が一変します。

くじ引き結果が出た15秒くらいからの豹変っぷりに注目です(笑)

この豹変にシェアハウスのメンバーはもちろんですが、スタジオのダウンタウンや田村けんじさんも「顔が変わった!」驚きを隠せませんでした。

当然視聴者も恐怖に包まれネット上では

  • 怖すぎる
  • マジでモンスター
  • ガチでクロちゃんのこと嫌いになった

等の声が噴出。

この豹変と表情の変わり方は、ほんとに恐ろしいですね!

ホラー映画よりよっぽどホラーですw

もし仮にやらせや演技だとしたら、アカデミー賞ものではないでしょうか(笑)

モンスターハウスの脱落者は誰?

果たしてモンスターハウスを脱落してしまうのは誰なんでしょうか?

クロちゃんは一人ずつ面談をすると言っていましたが、その結果誰を追い出すことになるのでしょう。

予告では莉音さんや蘭さんが涙を流しているシーンが放送されていましたが、どうなのでしょう。

クロちゃんが狙っている女性メンバーを外すとは考えにくいので、歩実さん、大雅さん、佐野健太さんの誰かが妥当な気がします。

クロちゃんの性格を考えると真っ先に男性メンバーを追い出しそうな気もしますが、今のところ歩実さんはクロちゃんとあまり接点がないので、十分追い出される対象にはなりえますね。。

大穴で「クロちゃんが自分が出ていく」と言ったらカッコいいですが、まあ無いでしょう(笑)

というかこの状態で誰を追い出してもクロちゃん的に居心地は悪くなると思うのですが、そんなヤワなメンタルはしていないでしょう。

サイコパスなクロちゃんの言動は誰にも予測がつきません(笑)

まとめ

以上、水曜日のダウンタウンの人気企画・モンスターハウス第4話のあらすじとクロちゃんの豹変っぷりなどをご紹介しました!

回を増すごとにクロちゃんのサイコな面やクズな性格が明らかになっていますが、全国でこんな放送がされてしまって、クロちゃんの今後の芸人人生は大丈夫なのでしょうか?

企画が終わっても、今後クロちゃんの好感度が回復することはなさそうですが(笑)

今後の展開に注目ですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です