和牛・川西の高校時代について! 出身地や出身中学はどこ?

和牛川西

人気お笑いコンビ・和牛の川西さん。

M-1グランプリに3年連続で出場するなど実力派である一方、そのイケメンぶりや温和なキャラクターから多くの女性ファンを獲得しています。

今回はそんな川西さんの高校時代のエピソードや出身地、中学時代についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

和牛・川西の高校時代について!

川西さんの高校時代ですが、まず出身高校は大阪府立清水谷高校というところです。

清水谷高は1901年創立の伝統ある高校で、これまでに多くの政治家や学者、アーティストを輩出しています。

芸能界では、俳優の豊川悦司さんも清水谷高校の卒業生として知られています。

また偏差値は62となかなかの難関校です。

川西さんは中学生の時からラグビー部をやっており、高校時代も引き続きラグビー部に入部したそうです。

また川西さんは高校時代、まゆみさんという彼女がいたそうです。

まゆみさんとは中学時代から付き合っていたそうですが、年齢は川西さんの方が1学年上。

そのため一足先に高校に進学した川西さんは、当時中学3年生のまゆみさんに「ウチの高校においでよ」と誘い、清水谷高校に入学させたそうです。

それだけでなく、ラグビー部にも入部させマネージャーをやらせていたのだとか。

漫才では女性を演じることが多い川西さんですが、結構強引というか男らしいところもあるようですね。

川西さんのラグビー部でのポジションは背番号10のスタンドオフ。

ゲームをコントロール役目で、チームの指令塔などと呼ばれる花形ポジションでした。

ラグビーというと大柄な人でないと務まらないイメージがあるので、川西さんがラグビー経験者というのは意外ですね。

ただ、川西さんのスタンドオフというポジションは体格やスピードよりも、センスや戦術眼、頭の回など必要となるようです。

和牛は漫才の構成なども非常に作り込まれていて、知的な印象があります。

川西さんは高校時代から頭を使ったり戦略を組み立てるのが得意だったのかもしれません。

スポンサーリンク

和牛・川西の出身地や出身中学校はどこ?

続いて和牛・川西さんの出身地や出身中学について見ていきましょう。

和牛・川西の出身地は?

川西さんの出身地は大阪府東大阪市です。

実家は株式会社カワニシという会社を経営しており、東大阪府川田で作業服屋を営んでいます。

地元では結構有名だそうなので、川西さんファン(和牛ファン?)が来ることもあるではないでしょうか。

創業は昭和48年と古く、「仕事人百科」というネット通販事業も展開するなど経営は順調のようですね。

和牛・川西の出身中学校はどこ?

川西さんの出身中学校については、公表されていませんでした。

ですが、ツイッターで有力な情報を見つけました。

池島中学は、大阪府東大阪市池島町三丁目にある公立中学校です。

川西さんの出身地が大阪府東大阪市ということまでは明かされていますので、可能性は高そうですね!

また川西さんの中学の時のエピソードをいくつか見つけましたのでご紹介します。

 


川西さんは中学の時からお笑いをやっていたそうです。

当時は「グリーンピース」というトリオで、釣りのコントをしていたとのことです。

是非一度当時のネタを見てみたいですね!

また川西さんは中学時代、ファンクラブが出来ていたほどモテていたのだとか。

今でもそのイケメンぶりで大人気の川西さんですが、その人気は中学時代から変わっていないようです。

まとめ

人気芸人・川西さんの高校時代のエピソードや出身地、中学時代についてご紹介しました。

高校時代は細身な身体に合わずラグビーに打ち込む学生だったみたいですね。

漫才では女性役を演じることが多い川西さんですが、意外と体育会系で男らしい性格の方のようです。

今後もますます大活躍間違いなしの和牛ですので、川西さんの高校時代のエピソードなどもこれからどんどん出てくるのではないでしょうか??

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です