相席スタート・山崎ケイの出身高校はどこ?早稲田大学時代は真っ黒?

相席スタート 山崎ケイ

 

お笑いコンビ・相席スタート

「ちょうどいいブス」の山崎ケイさんと、「明るくて背が高い痩せ型の成人男性(笑)」の山添寛さんからなる男女コンビですが、2016年にはM-1グランプリの決勝に進出。

その後はバラエティ番組への出演機会も増えており、知名度が上がってきていますね。

特にボケ担当で自称「ちょうどいいブス」の山崎ケイさんは、よく見れば可愛いと男性からの支持も高く、モテテクやの高さや早稲田出身の才女ということでも話題に。

2019年1月からは著書「ちょうどいいブスのススメ」がドラマ化されるなど今、勢いに乗っています。

そこで今回は相席スタートのボケ担当・山崎ケイさんの出身高校がどこか?や早稲田大学時代のエピソードなどについてご紹介します!

スポンサーリンク

 

相席スタート・山崎ケイの出身高校はどこ?

相席スタート・山崎ケイさんの出身高校がどこかについては、正式には非公表で明らかにされていません。

今現在最も有力なのは「江戸川学園取手高等学校」ではないかと言われています。

これは山崎ケイさんが自身のツイッターで、フォロワーさんに返信する形で「取手の学校に通っていた」と発言したことから絞られました。

「取手」とは茨城県の取手市(とりでし)の事。

「同級生にも茨城出身の人がたくさんいた」と発言していることから間違いないですね。

山崎ケイさんの出身大学については早稲田大学と明確に公表されているため、上記の「取手の学校」が高校であることもほぼ確定とみて良いでしょう。

ちなみに山崎ケイさんの出身地は千葉県柏市。

そのため長らく千葉県内の高校出身といわれていましたが、上記の本人の発言により「取手市」内の高校であることが判明。

千葉県に実家があるにもかかわらず茨城県取手市の高校に進んだ理由は明らかにされていませんが、恐らく勉学かと思われます。

というのも、江戸川学園取手高等学校県内屈指の進学校。

偏差値は70を超えています。

相席スタート 山崎ケイ

ご覧の通り、偏差値は茨城県内で1位

さらに山崎ケイさんが進学した早稲田大学へも多数の進学実績があります。

相席スタート 山崎ケイ

茨城県取手市内に高校はいくつかありますが偏差値的には50程度の高校が多く、わざわざ千葉の実家から茨城の取手まで通うほどの理由は考えづらいので、江戸川学園取手高等学校が今現在最も有力な候補となっています。

山崎ケイさんは最近テレビの露出なども増えているので、今後出身高校がどこかについても本にの口から明らかになる日も来るかもしれません。

Twitterで「取手の高校」と明言しているくらいですから、特に隠しているわけでもなさそうですしね!

相席スタート・山崎ケイの高校時代

ちなみに山崎ケイさんは自身の高校時代を「暗かった」と語っていました。

なんでもクラスの男子に罰ゲームで「握手して」と言われるようなタイプだったのだとか。。

握手が罰ゲームになってしまうなんて、悲しい高校時代ですね。。

ですが山崎ケイさんは「自分は罰ゲームのネタになる程に底辺なのか」と考えたら、「逆にそれを面白く感じた」らしく、そこから徐々に明るくなったとのこと。

そんな前向きな性格か幸いしてか、17歳の時には初めての彼氏もできたそうです!

高校2年生か3年生くらいでしょうか!普通に青春してますね!

スポンサーリンク

相席スタート・山崎ケイの早稲田大学時代は真っ黒?

相席スタート・山崎ケイさんの出身大学が早稲田大学であることは前述しましたが、どんな大学時代を過ごしていたのか気になりますね。

出身学部は第一文学部という学部で、出身者はアナウンサーの皆藤愛子さんや俳優の堺雅人さん、ジャーナリストの田原総一朗さん、小説家の村上春樹さん、お笑い芸人のラサール石井さんなど錚々たる顔ぶれ。

高校時代は最初は暗かったものの、途中から彼氏もできて明るくなったそうなので、さぞ楽しい大学時代を過ごしたのでは?・・・と思い調べてみたところ。。

 

こちらの動画で大学時代について言及。

なんと「大学時代は友達が一人もいなかった」とのこと!

具体的に何があったかは不明ですが、山崎ケイさんは本来大人しく人見知りする性格のよう。

大学デビューは失敗してしまったのでしょうか?

ですが大学時代は演劇部に所属していたとの情報も。

どうやら大学時代から光るものを持っていたようにも見受けられますが、友達が一人もいなかった理由は謎ですね。。

今の山崎ケイさんの性格やキャラクターを見る限り、かなり人気者になりそうな気もしますが。。。

ちなみに山崎ケイさんが芸人を志したのはこの大学時代

入学金を貯めるため大学卒業後1年間ほど丸の内でOLをやった後、NSCに入学。

その後の活躍はみなさんの知る所となりますね!

まとめ

以上、、相席スタートのボケ担当・山崎ケイさんの出身高校がどこか?や早稲田大学時代のエピソードなどについてご紹介しました!

「ちょうどいいブス」というインパクトの強いワードを広めた山崎ケイさん。

非常に高学歴でユニークなキャラクターを併せ持つハイスペックな芸人さんですが、高校時代、大学時代は苦労も多かったようですね。

今ではすっかりお笑い芸人として大活躍しており、著書はドラマ化するほどの人気!

今後の活躍にますます期待がかかりますね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です