相席スタート・山崎ケイの身長や体重は?ダイエット方法がスゴイ!

相席スタート山崎ケイ

 

相席スタートの山崎ケイさん。

コンビとしてはM-1グランプリの決勝進出経験もある実力派芸人ですが、個人でも「ちょうどいいブス」というキャッチフレーズで数々のバラエティ番組で活躍。

2019年1月からは、著書である「ちょうどいいブスのススメ」がドラマ化されるなど、今ノリにノッていますね!

今回はそんな山崎ケイさんの身長や体重について、また過去に行って話題となったダイエット方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

 

相席スタート・山崎ケイの身長や体重は?

相席スタート 山崎ケイ

まずは、相席スタート・山崎ケイさんの身長や体重などのプロフィールをご紹介します!

山崎ケイ
生年月日:1982年6月13日
年齢:36歳(2018年時点)
担当:ボケ(ネタによってはツッコミ)担当
身長:163cm
体重:70kg
血液型:B型
出身地:千葉県柏市
本名:山﨑恵(読み同じ)
趣味・特技:旅行、昼ドラ鑑賞、酒、食べ歩き、カードゲーム、空手、フットサル、恋愛相談

身長は163cmと、女性にしてはやや高めでしょうか。

30代の日本人女性の平均身長・体重は159cm、51kg程度と言われています(文部科学省の学校保健統計調査・運動能力調査より)ので、身長はやや高め体重は70kgなのでまあまあ重めと言ったところでしょうか(笑)

身長に関しては、相方の山添寛さんが180cm越えの高身長ですので相対的に低く見えますが、決して低くは無いようです。

体重は70kgと、意外と重いですねw

そして実はこの体重、以前はサバを読んでいました(笑)

それは2016年12月に放送された『人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング120連発』でのことです。

当時山崎ケイさんは自身の体重を63kgと自称していましたが、この番組のドッキリで、実際の体重が全国ネットでさらされてしまったのです!(笑)

ニセの美容イベントに出演した山崎ケイさんでしたが、立っている場所に体重計が埋め込まれており背後にデカデカと体重が。。(笑)

7kgもサバを読んでいることが判明してしまったのですw

とはいえ山崎ケイさんは確かにちょっとぽっちゃりしていますが、痩せている時期もあれば太っている時期もあるので、体重が増減しやすい体質なのかもしれません。

お節介ながら、山崎ケイさんのBMIや肥満度、適正体重を計算してみましたw

BMIの計算方法は体重÷(身長×身長)ですので、山崎ケイさんの場合は

70÷(1.63×1.63) = 26.35

BMIは25~30未満で、肥満(1度)に分類されるので、山崎ケイさんはやはり肥満体型となるようです。

ちなみに一般的な標準体重と、美容体重、モデル体重に関する計算式は以下の通り。

  • 標準体重= 身長× 身長× 22(BMI)
  • 美容体重= 身長× 身長× 20(BMI)
  • モデル体重= 身長× 身長× 18(BMI)

これに当てはめると

標準体重:1.63×1.63×22 = 58.45kg

美容体重:1.63×1.63×20 = 53.13kg

モデル体重:1.63×1.63×22 =48.82kg

となります。

モデル体重を目指すなら20kg以上の減量が必要となってしまいますが、標準体重なら10kg弱の差ですので、頑張ってほしい所です(笑)

スポンサーリンク

相席スタート・山崎ケイのダイエット方法がスゴイ!

そんな相席スタート・山崎ケイさんですが、以前行っていたダイエット方法が凄いと話題になっています。

上述のドッキリで体重が全国に公開されてた後、また別の番組でダイエット企画に挑戦。

その企画は「1週間で何㎏やせる?ガチダイエットダービー」というもので、行ったダイエットは「セブンデイズカラーダイエット」という方法。

「セブンデイズカラーダイエット」とは、1週間毎日違う色の食事を摂りダイエットするというもの。

山崎ケイ ダイエット

 

ご覧の通り、月曜は白、火曜は赤、水曜は緑、木曜は橙、金曜は紫、土曜は黄色で、日曜は自由、という形で食事を摂っていきました。

相席スタート山崎ケイ

 

具体的な食事のメニューは

月曜日(白):じゃがいもマッシュルームのマスタード和え、もやしと鶏むね肉カラシポン酢和え、玉ねぎとマッシュルームのピクルス、白ご飯

火曜日(赤):鶏むね肉とパプリカのトマトソース煮込み、・ミニトマトのマリネ

水曜日(緑):ピーマンごま味噌炒め、ほうれん草のナムル、ほうれん草のタイ風スープ、アボカドの刺身、きゅうりのピクルス

木曜日(橙):ぼちゃと鶏むね肉の煮物、きんぴらごぼう、サーモンのマリネ、人参のピクルス、みかん

金曜日(紫):さつまいものおやき、ナスとそぼろの炒め煮

土曜日(黄):パプリカと鶏むね肉の炒め物

という形でした。

このダイエット方法を実践した結果、山崎ケイさんの体重は・・・?

山崎ケイ

 

なんと、1週間で-3.4kgのダイエットに成功!

これは素晴らしい効果ですね!

まだまだ平均体重からは遠いですがw、これはダイエット成功と言って良いと思います!

このセブンデイズカラーダイエットは毎日決められた色の食材を食べなければいけないというルールなので、必然的に野菜中心の食生活になり、自炊がメインになりますね。

結果的に食生活も規則正しくなり、高いダイエット効果が期待できるというものです。

その後の経過は明らかになっていませんが、1年ほど前に山崎ケイさんが自身のツイッターで困こんな発言も。

この時期はバラエティ番組などでも「痩せた!」 とアピールしていました。

まあ、またサバを読んでいる可能性もありますが、、、(笑)

まとめ

山崎ケイさんの身長や体重について、また過去に行って話題となったダイエット方法についてご紹介しました!

身長は平均よりやや高めでしたが、体重はまあまま重めでしたw

体重サバ読みがバラされたのはかわいそうな気もしましたが、ダイエット方法に関しては非常に効果てき面で、参考になったのではないでしょうか??

とはいえまだまだポッチャリの域からは出れていないと思うので、頑張って痩せてもっともっと綺麗になってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です