クロちゃんのクズすぎるエピソードまとめ!嘘つきは病気なのか?

クロちゃん

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん。

最近ではトリオのネタよりも、「水曜日のダウンタウン」でドッキリにかけられたり嘘ツイートが暴露されたりする姿が話題ですね。

番組中の言動からそのクズっぷりや嘘つきが話題になり、最近ではすっかり「クズ芸人」というポジションが定着してきました。

一部では「病気」や「サイコパス」なんて声も。。。

そこで今回はお笑い芸人・クロちゃんのクズ過ぎるエピソードや嘘つきは病気なのか?についてご紹介します!

スポンサーリンク

クロちゃんのクズすぎるエピソード!

クロちゃんのクズすぎるエピソードは主にバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で注目され、徐々に他のバラエティ番組などでも発覚していきました。

主にドッキリや検証企画での出演が多く、その中で「平気で嘘をつく」「予測不能の行動をとる」「後輩への態度がひどい」というクズな言動を披露。

細かく上げると沢山あるのですが、特に話題となったエピソードは「医師団に対して」「相方のHIROに対して」です。

医師に対して

2018年、クロちゃんが医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」に出演。

2型糖尿病の他、慢性腎臓病や肝機能障害などの生活習慣病も合わせて発症していたことが発覚しました。

番組に出演していた医師団に涙ながらに生活習慣の改善を訴えられました。

ところがクロちゃんは、その場では不規則な生活や暴飲暴食を改善すると誓ったものの、水曜日のダウンタウンのドッキリ企画で、全く改善されていないことが発覚

食事内容の虚偽など相変わらず嘘ツイートを繰り返していました。

スタッフに突っ込まれると「あいつらうるさいからマジで」や「泣きマネする女もいるから」など暴言を連発

Twitterは大荒れとなりました。

相方・HIROに対して

2017年、クロちゃんと同じ「安田大サーカス」のメンバーのHIROさんが左脳室内出血で入院

幸い一カ月程度で退院できたそうですが、処置が数時間遅れていたら命に関わるレベルだったそうです。

当然家族や安田大サーカスのリーダーである団長は心配しお見舞いにも何度も行き、HIROさん意識がはっきりしたときは涙を流して喜んだそうです。

ですがクロちゃんは、団長からHIROさんの入院を知らされた時「パチンコが出ているから」という理由でお見舞いを拒否

結局団長が無理矢理連れて行ったそうですが、お見舞いもその1回きりで決して自発的にお見舞いに行くことはなかったそうです。

このエピソードをバラエティ番組で披露した際はスタジオはドン引き、SNSでも「ひどすぎる」「最低」と話題になりました。

スポンサーリンク

クロちゃんの嘘つきは病気なのか?

「水曜日のダウンタウン」で嘘ツイートが発覚してからも、クロちゃんの嘘つきは相変わらず続いています

主なクロちゃんの嘘ツイートはこちら。

これらは当然すべて嘘。

筋トレもしていませんしタクシーにも乗っていません。寝顔も自撮りです。

最初はネタとして話題になっていましたが、徐々に「こわい」「サイコパス」などと、ネタを超えて怖がられるレベルに。

最近では、もはやクロちゃんの嘘つきは病気なのではないかという声も。

クロちゃんのこういった嘘つきに関して、関連する病気としては「パーソナリティ障害」と呼ばれるものがあります。

パーソナリティ障害にはいくつもの種類があるのですが、中でもクロちゃんの嘘つきと関連がありそうなのは「演技性パーソナリティ障害」や「自己愛性パーソナリティ障害」などが挙げられます。

演技性パーソナリティ障害

演技性パーソナリティ障害は、自分を実際の姿よりも高く見せたいという願望から、理想の自分像を作り上げてしまうという特徴があります。

これはクロちゃんに限った話ではなく、SNSが大流行している昨今では、程度の差はあれど誰でもなる可能性がある病気です。

クロちゃんの嘘ツイートも自分を少しでもよく見せ様とするものが多いことから、演技性パーソナリティ障害が当てはまる可能性は高い気がします。

自己愛性パーソナリティ障害

自己愛性パーソナリティ障害は、自分は特別な存在だという肥大した自己意識を持つ事が特徴

ありのままの自分を愛することができず、自分は優れてい特別で偉大だと思い込むことで、「業績や才能の誇張」や「賛美と称賛を期待する」などの症状がみられます。

クロちゃんの場合「ダイエットを頑張っている」や「容姿を褒められた」という嘘ツイートが多く、承認欲求の強さが見られますので、自己愛性パーソナリティ障害も当てはまりそうですね。

まとめ

以上、クロちゃんのクズ過ぎるエピソードや嘘つきは病気なのか?についてご紹介しました!

相変わらず嘘ツイート連発で炎上騒ぎを起こしているクロちゃん。

クズエピソードや病気的な嘘つきに関しては、キャラ作り?や台本?などともいわれていますが実際はどうなんでしょうか?

あんまり行き過ぎると引いてしまうので、これからも笑えるでレベルでのクズエピソードや嘘ツイートを期待したいですね(笑)

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です