松田龍平はブサイクすぎ?イケメンか否かを検証!松田翔太と似てない?

松田龍平

俳優の松田龍平さん。

昭和の名優・松田優作さんを父に持ち、母親も女優の松田美由紀さん、弟は松田翔太さんという芸能一家で育ち、自身も中学3年生の時、映画『御法度』で主演という華々しいデビューを飾りました。

その後も実力派俳優として数々の映画やドラマに出演していますに意外なことにそのルックスには「ブサイクすぎ」「イケメンではない」など、否定的な意見も目立ちます。

弟の松田翔太さんはすっかりイケメン俳優として定着していますが、松田龍平さんとは似ていないとの声も。

そこで今回は松田龍平さんがブサイクすぎるのか?イケメンか?の検証と、弟の松田翔太さん似ているかどうかの比較画像のご紹介をします!

スポンサーリンク

 

松田龍平はブサイクすぎ?

松田龍平さんがブサイクすぎるという意見は、ネット上で多数上がっているようです。

かなり以前から「なんでイケメン扱いされてるかわからない俳優」系のスレッドで名前が挙がっていたりYahoo!知恵袋でも「松田龍平はイケメンか?」という議論がされていました。

またTwitterでも様々な意見が。。

ストレートに「ブサイク」という声もありますが、「絶妙な男前」や「個性的」という声もありました。

どちらにせよ正統派のイケメンというわけではないという意見が多数を占めているようです。

松田龍平はイケメンか否かを検証!

松田龍平さんのルックスについては意見が分かれるようですね。

ここからは松田龍平さんがイケメンか否かについて、画像を見ながら検証していこうと思います。

松田龍平 松田龍平

こちらはデビュー当初の画像です。

1枚目は1999年のデビュー作「御法度」時ですので、16歳くらいですね。まだやはり幼い感じが残っています。

この頃は普通に美少年といった感じで、イケメンと言っていい気がしますね!

松田龍平

こちらは2005年の「NANA」出演時です。

髪形もありますが、かなりワイルドな感じです。

松田龍平 松田龍平

こちらは「探偵はBARにいる」と「舟を編む」の時の松田龍平さん。

眼鏡好きの女性からの評価は非常に高かったようです。

個人的にもワイルドな感じより、このへんの文学的な感じの方が似合う気がしますね。

松田龍平

こちらは2017年のドラマ「カルテット」出演時です。

やはり眼鏡姿の需要が高いのでしょうか?

いわゆるイケメンというか、素朴で真面目そうな雰囲気の方が強いようです。

過去にはちょっと雰囲気の違うこんな画像も。

松田龍平 松田龍平 松田龍平

茶髪だったり、少し髪が長めだったりする姿もお似合いですね。

イケメンかどうかは個人の主観によるところが大きいですが、いかがでしょうか?

個人的には、鼻も高く目も切れ長の一重で、十分イケメンの部類に入ってもよい気がします。

デビュー当初なんかは歌舞伎の女形とかできそうな雰囲気で、かっこいいと思いました!

SNSでも「大好き!」という人と「微妙」「ブサイク」という意見が目立ちましたので、分かりやすいイケメンではないかもしれませんが好きな人にはたまらないルックスのようですね。

スポンサーリンク

松田龍平と松田翔太と似てない?

そんな松田龍平さんですが、弟の松田翔太さんと似ていないと話題になっています。

松田翔太さんはイケメン俳優としての地位を確立していますが、果たして本当に似てないのでしょうか?

まずは松田翔太さんのお写真がこちら。

文句なしでイケメンなのではないでしょうか?

そう考えるとやはり松田龍平さんは正統派イケメンとはいえないかもしれませんね。。

お二人の比較画像がこちらです。

いかがでしょうか?

松田翔太さんの方が目がパッチリしていて明るい印象かもしれません。

ですが骨格や鼻筋などは似ていると思いますね、

松田龍平さんの方がよりミステリアスな雰囲気があるのと、笑顔のイメージがあまりないかもしれませんね(笑)

性格に関しては正反対のようで、松田龍平さんは基本ローテンションでマイペース。

あまりハシャいだりハメを外すことは少ないようです。

対する松田翔太さんはやや感情的で、喜怒哀楽をよく出すタイプ。

意外と短気な一面もあるのだとか。

バラエティ番組などに出演した際もこの違いは顕著ですね。

というか龍平さんの方はバラエティにはめったに出演しないですしね。

顔の作りが似ていないわけではないのですが、恐らく表情やリアクションの違いから雰囲気がだいぶ異なってしまい「松田龍平と松田翔太は似ていない」という声が増えたのだと思います。

あくまで個人的にですが、顔をよく見るとやはり兄弟だなぁという感じがしますね。

まとめ

以上、松田龍平さんがブサイクすぎるのか?イケメンか?の検証と、弟の松田翔太さん似ているかどうかの比較画像のご紹介をしました!

松田龍平さmmがイケメンかどうかは賛否が分かれるところではありますが、個人的にはイケメンだと思いました!

ただ正統派なイケメンではなく、若干個性的な雰囲気のあるイケメンという感じですね。

松田翔太さんとは一見雰囲気がだいぶ変わりますが、兄弟と言われて違和感があるほど似てないわけではなさそうです。

2人とも実力派で個性的な俳優さんですので、イケメンであろうとなかろうと、似ていようと似て無かろうと関係ないかもしれませんね。

これからも活躍を楽しみにしていきたいですね!

スポンサーリンク

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です