高橋一生の実家は赤坂!現在の自宅マンションの場所はどこ?

高橋一生

人気俳優の高橋一生さん。

高い演技力と塩顔イケメンぶりで大人気の実力派俳優ですが、最近ではバラエティ番組にも積極的に出演してファンを喜ばせてくれていますね。

そんな高橋一生さんですが、あるバラエティ番組に出演した際、実家や幼少期のエピソードを語り話題になりました。

そこで今回は俳優・高橋一生さんの実家の場所や現在の自宅マンションについて調べてみましたのでご紹介します!

スポンサーリンク

 

高橋一生の実家は赤坂!

高橋一生さんの実家は東京都赤坂にあったようです。

さらに言うと元赤坂二丁目というところまでは分かっています。

これは特に隠しているわけではないようで、高橋一生さんご本人がバラエティ番組などに出演した際、普通にしゃべっていました

赤坂というと都内でも屈指の高級住宅街ですので、どうやら幼少期はかなり裕福な家庭で育っていたようですね。

ですが現在はこちらに実家は無いようですので、出身地・元実家という事ですね。

以下、バラエティ番組出演時のエピソードをご紹介します。

1.チューボーですよ!

高橋一生

実家の場所が元赤坂2丁目であると発言。

アシスタントの森星さんも赤坂出身らしく、ローカルネタで盛り上がっていました。

なんでも鹿島建設の裏に行きつけの駄菓子屋さんがあったそうで、学校帰りにいつも通っていたのだとか。

ちなみに当時好きだった駄菓子は「きなこ棒」だそうです(笑)

2.ぴったんこカンカン

高橋一生

「ぴったんこカンカン」に出演した際は安住アナウンサーと、赤坂の元実家のマンション近くを歩いたりしていました。

この番組では実家近くにあった小学校に通っていた頃のエピソードも披露していました。

小学校名は公表していませんでしたが、住所から考えると高橋一生さんが通っていた小学校は港区立赤坂小学校だと思われます。

なんでも全校生徒合わせて56人しか生徒がいなかったらしく、最終的に高橋一生さんが卒業する頃にはクラスメイトは3人しかいなかったのだとか。

ちなみに現在は名前はそのままに合併・統合されているため、高橋一生さんが通っていた当時とはだいぶ異なっているようです。

さらに幼少時は赤坂御用地で遊んでいたという驚きのエピソードも。

赤坂御用地とは東都港区元赤坂にある皇室関連施設の名称であり、敷地内には数々の御所・宮邸がある由緒正しき場所です。

財務省によると、赤坂御用地の資産価値は1565億円・1平米あたり30万円程度にも上るそうで、当然警備は厳しく特別なイベント時以外は一般人は立ち入り禁止の場所です。

ですが高橋一生さんは、同級生の親に赤坂御用地に務める職員さんがいたようで、公園感覚で遊びに行っていたのだとか。

職員さんたちとも顔なじみだったそうで、顔パスで中に入れたそうです。

いくら同級生の親が職員と言っても、顔パスで入れるものなのでしょうか??同級生の親というのも、結構な役職の方だったのでは。。と推測されますね。

スポンサーリンク

 

高橋一生の現在の自宅マンションはどこ?場所や値段を予想!

そんな赤坂で育った高橋一生さんですが、現在はマンションを購入して一人暮らしをされているそうです。

この情報は女性誌が報じたもので、なんでも都心で140平方メートル越えのマンションを購入、値段はなんと2億円を超えるのだとか。

築20年ほどで決して新しくは無いようですが、リノベーション済で内装は新築そのもの。

近くには散歩ができる公園や有名ショップ・スーパーがある利便性抜群の場所なんだそうです。

高橋一生さんといえば今や数々の映画・ドラマに出演する売れっ子俳優。

2018年には「空飛ぶタイヤ」「億男」をはじめ5本の映画、ドラマ「僕らは奇跡でできている」に主演など大活躍し、出演するCMは9社にも上ります。

2億円マンションも納得の大活躍ですが、果たして場所はどこなんでしょうか?

注目したいのはまず、都心にマンションを購入という点。

「都心」とは他の都市部よりも行政機能や業務機能行・商業機能が集中しているところを指す言葉で、東京で言うと千代田区・中央区・港区が一般的には該当します。

上記の区内で140平方メートルの広さ、近くに公園があり築20年のリノベーション物件という条件を当てはめるといくつか候補は出てきました。

・九段坂ハウス
・東急ドエル・プレステージ赤坂氷川町
・ハイレーゼ六本木三河合台
・アイタウン・レピア

これらのマンションが可能性が高そうです。

住所や築年数は合致し、値段や平米数は部屋によって差異はあるものの、大体120~140平方メートルで、値段も1億後半~2億半ばとなっています。

もちろん芸能人の住む家ですので、一般に公開されていない物件の可能性もありますが、現状公開されている情報で当てはめるとこれらのマンションが可能性が高いのではないでしょうか。

まとめ

以上、高橋一生さんの実家の場所や現在の自宅マンションについてご紹介しました。

赤坂で幼少期を過ごすなんて、相当セレブなご実家だった可能性が高いですね!

現在の自宅はもちろん公表されていませんが、いろいろな条件からかなり絞られたのではないでしょうか?

2億円マンションも購入したことですし、これからも俳優としてますます活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です