佐藤健の実家はどこ?家族や兄弟は?現在の住所は目黒!?

佐藤健

実力派のイケメン俳優として数々のドラマや映画で主演を務める佐藤健さんですが、実家やご家族の情報はご存知でしょうか。

あまりプライベートを公開していないのですが、最近バラエティ番組などで実家やご家族の話をする場面も増えてきたようなので、いろいろと調べてみました!

そこで今回は佐藤健さんの実家とご家族の情報、そして現在の住所などについて、ご紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク

 

佐藤健の実家はどこ?

佐藤健さんの実家は、埼玉県岩槻市(現:さいたま市岩槻区)にあるそうです。

埼玉県出身の芸能人は反町隆史さんや藤原竜也さんなど数えきれないほどいますが、佐藤健さんと同じ岩槻市には、TRFのSAMさんがいらっしゃいます。

現在は実家を離れて都内で暮らしているそうですが、芸能活動を始めてしばらくは実家から通っていたそうです。

また、中学は地元のさいたま市立柏陽中学校に通っていて、野球部に所属していたのだとか。

当時はあまり目立った生徒ではなかったようです。

自身も『高校時代は根暗だった』『根暗を変えたくてダンスを始めた』などと発言していたこともあるので、中学時代は本当におとなしい子だったのかもしれませんね。

佐藤健さんの出身高校や高校時代のエピソードなどは別記事でまとめていますので、よかったらご覧ください⇒佐藤健は高校時代暗かった!?出身校や当時のエピソードは!?

佐藤健の家族や兄弟は?

佐藤健さんのご家族は、お祖母ちゃんと母親と妹が一人いるようです。

ご両親は佐藤健さんが幼いころに離婚をされていて、母子家庭で育ったそうです。

そして妹さんは佐藤健さんの4つ年下で、お名前は『ちづ』さんといいます。

佐藤健さんの妹さんですからさぞキレイなお顔をしていたと思いますが、実際本当にキレイだそうで、女優の波瑠さんに似ているのだそうです。

波留

※こちらは波瑠さんの写真です。

美人確定ですね!

また佐藤さんがバラエティ番組に出演した際仰っていましたが、『兄からみても可愛い妹』なんだとか。

佐藤健さんとの兄妹仲は良好なようで、仲良く一緒にいる姿を週刊誌にスクープされたこともあるそうです。

確かに佐藤健と波瑠さん似の美女が一緒にいたら熱愛を疑われますよね!

ちなみに妹さんは佐藤健さんのことを昔は『た〜ちゃん』と呼んで慕っていたそうですが、最近では『おっさん』と呼ぶようになったそうです。そして佐藤健さんの方も、大人になってきている妹さんに対しどう接したら良いのかわからないという悩みがあるそうです。

まあ特に不仲というわけでもないと思いますし、普通の兄妹の仲良しエピソードの一つですね。しかしこのイケメン佐藤健さんを『おっさん』と呼べる人は、地球上に妹さん一人でしょう(笑)

スポンサーリンク

佐藤健の現在の住所は?

佐藤健さんの現在の住所はわかっていませんが、目黒区である可能性が高いとされています。

この根拠は、目黒区での目撃情報が多いことと以前広末涼子さんとの不倫報道が出た際の記事からの推測です。

その記事の内容は広末涼子さんが自宅からタクシーを15分走らせ佐藤健さんのマンションへ行ったというものでした。広末涼子さんの自宅マンションは世田谷にあると言われていますが、そこから15分の距離を計算すると目黒区が最も有力なんだとか。

家賃については、少し前の情報ですが『アッコにおまかせ』で、芸能人の家賃を公開するコーナーがあって、その際は55万という情報が出ていました。

現在もこの家賃の場所に住んでいるかは不明ですが、佐藤健さんクラスの一流芸能人ですから、55万くらいは妥当ですね。

まとめ

以上、佐藤健さんの実家とご家族の情報についてまとめてみました!

現在は目黒に住んでいる可能性が高いですが、実家にもたまに帰っているようなので家族仲は変わらず両行のようですね。

佐藤健さんの優しい雰囲気は母子家庭で女性に囲まれて育ったからこそ身についたのかもしれません。

いつかバラエティ番組などで妹さんを紹介してくれるといいですね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です