田中圭の身長や体重は?筋肉もすごい!バスケの腕前は?

田中圭

実力派人気俳優の田中圭さん。

社会現象にもなった人気作「おっさんずラブ」をはじめ、最近では『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』にレギュラーが決定するなど、バラエティ番組へも活躍の場を広げています。

爽やかなルックスで数多くの女性ファンを虜にしているイケメン俳優なだけに、身長や体重などの基本的な情報は気になるところですね。

またイケメンなだけでなく筋肉もすごいとの噂もあるようです。

さらに学生時代はバスケットボールに打ち込んでいたらしく、腕前もかなりのものだとか。

そこで今回は、そんな田中圭さんの身長や体重、スゴイと噂の筋肉やバスケの腕前について紹介しようと思います!

関連記事
田中圭の結婚理由に批判殺到!チャラい?過去には浮気も!
田中圭の学歴がすごい!出身高校や芸能界デビューのきっかは?
田中圭の嫁、さくらは今何してる?馴れ初めや子供の性別は!?
田中圭に浮気疑惑!相手はアイドルの西崎莉麻?離婚の可能性は?

スポンサーリンク

 

田中圭の身長や体重は?

早速ですが、田中圭さんの身長・体重を公式プロフィールで確認しました。

田中圭
  • 身長178cm
  • 体重58kg

だそうです!

日本人成人男性の平均身長は171cm程度ですので、身長178cmというのはかなり高身長の部類に入ります。

個人的にそこまで背が高いイメージは無かったのでちょっと意外でした。

また体重は58kgとかなり細身ですね!

身長178cmの場合の適正体重は約69kgなので、田中圭さんは身長・体重ともにかなりのモデル体型のようです。

田中圭は筋肉もすごい!

そんなモデル体型の田中圭さんですが、実は筋肉もすごいと話題になっています。

田中圭さんの筋肉のすごさがわかる画像がこちらです。

田中圭 筋肉 田中圭 筋肉 田中圭 筋肉

胸筋がしっかり膨らんでおり、腹筋もバキバキに割れています!

これは鍛えているのではないでしょうか。。。?

これだけ筋肉があるのに体重が58kgというのですから、さらに驚きですね。

おそらく余計な脂肪が全くないのでしょう。

体脂肪率一桁は間違いないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

田中圭のバスケの腕前は?

そんな田中圭さんですが、公式プロフィールの趣味欄にもあるように、バスケットボールが得意なようです。

バラエティ番組やSNSでも、たまにバスケを楽しむ様子が紹介されています。

こちらは2018年に放送されていたドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の公式Instagramにて公開されたオフショット。

無邪気にバスケを楽しむ姿に女性ファンからの反響はすごかったようです(笑)

では、田中圭さんのバスケの腕前はどの程度なのでしょうか?

田中圭さんは、元々バスケ好きだった母親の影響で小学1年生からバスケを始めていたんだとか。

東京YMCAという団体に所属し、なんと全国優勝を経験

周りは小学6年生がスタメンを張る中、唯一4年生の時からスタメンに選ばれるなど、同世代の中では頭一つ抜けていたようです。

その後もプロの選手を目指しバスケに励む日々を送っていたのですが、高校1年生の時に靭帯を傷める怪我を負ってしまい、バスケの道を断念

その後は25歳くらいの頃から再びプライベートで楽しんでいるとの事です。

ですがそのプライベートの環境でも区の大会にも出場するなど、やはり実力は衰えていないようです。

また子供のころから海外のプロバスケリーグであるNBAを観戦しいたらしく、今でもNBAの中継番組にゲスト出演したり雑誌の取材を受けたりするなど、仕事にもしっかり生かされているようです。

まとめ

以上、田中圭さんの身長や体重、スゴイと話題の筋肉画像やバスケの腕前についてご紹介しました!

高身長に鍛え上げられた肉体、さらにバスケも得意なスポーツマンと、非の打ちどころのなさが明らかになりました(笑)

このルックスにこれだけのスペックをお持ちですので、現在の女性人気の高さも納得です!

これからも爽やかなルックスと演技力で、これからもますます活躍していってほしいですね!

関連記事
田中圭の結婚理由に批判殺到!チャラい?過去には浮気も!
田中圭の学歴がすごい!出身高校や芸能界デビューのきっかは?
田中圭の嫁、さくらは今何してる?馴れ初めや子供の性別は!?
田中圭に浮気疑惑!相手はアイドルの西崎莉麻?離婚の可能性は?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です