坂口健太郎の父親は他界している?母親や兄弟構成についても!

坂口健太郎

人気イケメン俳優の坂口健太郎さん。

19歳のときMEN’S NON-NOのモデルとして活動を開始し、23歳時に俳優に転身。

その後『東京タラレバ娘』や『ごめん、愛してる』など話題の作品に多数出演。

実力派イケメン俳優として活躍していますが、父親は他界されているという情報が。

そこで今回は坂口健太郎さんの父親が他界しているという噂についてと、母親や兄弟構成についてご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

 

坂口健太郎の父親は他界している?

坂口健太郎さんの父親は他界しているというのは、間違いなく事実のようです。

これは坂口健太郎さん自身が2015年8月号の雑誌「SPUR」でのインタビューで語っていました。

当時、坂口さんのお姉さんの結婚式が近かったそうで、

  • 1年前に他界した父親に代わり、自分が姉の結婚式でバージンロードを歩く

という趣旨の発言をしていました。

2015年のインタビューで『1年前に他界した』と発言していたので、坂口さんの父親が他界したのは2014年頃ということになりますね。

ただ父親が他界しているというのは間違いないようですが、亡くなった詳しい原因や、病気であったのか事故だったのか、などは明らかになっていません。

坂口さん自身も決して積極的に話したい内容ではないと思うので、あまり情報は明らかになっていません。

ちなみに親子仲は非常に良かったようで、以前は焼き鳥屋で父親と二人で食事をしている様子が目撃されていたようです。

また坂口さんはクラシック音楽が好きなのだそうですが、これも父親の影響なのだとか。

父親がクラシック好きで、実家には古いレコードなどがたくさんあったのだそうです。

こういったエピソードを聞くと、本当に仲の良い親子だったことが伝わってきますね。

スポンサーリンク

坂口健太郎の母親は?

坂口健太郎さんの父親の事が分かったところで、続いて母親についてご紹介します。

まず坂口健太郎さんの母親は一般の方ですので、名前や年齢・顔画像などは明らかになっていません。

ただ坂口さんは母親と非常に仲が良いらしく、

  • 自分はマザコンだと思う

と語っていました。

『マザコン』という単語だけ聞くとちょっと「えっ」と思ってしまいがちですが、男性が自らを『母親と仲がいい』や『自分はマザコン』と公言できるのって素敵なことですよね。

母親を大事にしている証拠ではないでしょうか。

以前ある番組に出演した際、

  • 母親に家を買いたいんだよ
  • 最近舞台挨拶などに、結構母親を呼んでいる
  • 一応長男なので、もう離れて暮らしているので、なるべく楽しくいてほしい

 

と母親に対する思いを告白していました。

親孝行な素敵な息子ですね!

父親が他界してしまっている分、長男として強い責任感を感じてらっしゃるのでしょう。

また坂口健太郎さんの母親は若いころ劇団員をやっていたらしく、坂口さんが役者の道に進んだのも、母親の影響が少なからずあったようです。

坂口さんがまだ役者を始める前から、「健、この役、やりなよ」といって本を渡したりしていたのだとか。

坂口さんの演技に対してはなかなか辛口らしく、滅多に褒められることはないそうです(笑)

坂口健太郎の兄弟構成は?

最後に坂口健太郎さんの兄弟構成についてご紹介します。

調べてみたところ、坂口健太郎さんにはお姉さんが一人いるそうです。

ただお姉さんに関しても、一般の方のため、名前や年齢など詳細な情報は不明でした。

一部では名前は「ゆき」さんであるという情報も出ていますが、信憑性は定かではありません。

年齢差なども不明ですが、上述の通り2015年にご結婚されているようですね。

ただ母親と同じく坂口健太郎さんの演技に対しては厳しいらしいです。

2014年に公開された坂口健太郎出演の映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』を、母親・お姉さん・坂口さんの3人で見に行ったそうなのですが、母と姉の2人は終始無言だったのだとかw

自分が出演している映画を家族で見て、みんな無言ってかなり気まずそうですね(笑)

でもまあ、やたらべた褒めよりも、逆にちょっと厳しいくらいの方がいいのかもしれませんね。

家族を褒めるっていうのもちょっと照れ臭かったりしますし。

まとめ

以上、坂口健太郎さんの父親が他界しているという噂についてと、母親や兄弟構成についてご紹介しました。

父親が他界しているという噂は本当だったようですが、その分母親やお姉さんとの家族仲は良く、強い絆で結ばれているようですね。

最近では主演作も増え、ますます俳優として実力と人気を得ている坂口健太郎さん。

今後の活躍にますます期待がかかりますね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です