坂口健太郎の出身高校や大学はどこ?卒アルや高校時代のエピソードは?

坂口健太郎

最近人気上昇中の若手イケメン俳優の坂口健太郎さん。

モデル・俳優としての確かな実力と共に、今流行りの塩顔イケメンとしても大人気の俳優さんです。

今回はそんな坂口健太郎さんの出身高校や大学がどこかや、卒アル、高校時代のエピソードについてご紹介します!

スポンサーリンク

 

坂口健太郎の出身高校や大学はどこ?

坂口健太郎さんの出身高校や大学がどこかですが、高校は明星高校であることが明らかになっています。

これは坂口健太郎さんご本人が公表しているので間違いない情報だと思います。

明誠高校は東京都府中市にある私立高校で、偏差値は55-57程度。

坂口健太郎

 

坂口健太郎さんの他には『20世紀少年』などでお馴染みの漫画家・浦沢直樹さんなどが卒業されています。

そして出身大学がどこかについて。

こちらは公表されていないため正確には不明ですが、現時点では『明星大学』か『東洋大学』である可能性が高いと言われています。

明星大学説については、出身高校が前述の通り明誠高校であるという点と、明誠は中学・高校・大学と一貫校であることからかなり可能性が高いと言われています。

そして東洋大学説については、以前『坂口健太郎さんの中学時代の後輩』を名乗る人物がSNSで『坂口健太郎さんは東洋大学だ』という趣旨の投稿をし、それが広まったため候補として挙がるようになりました。

とはいえ、こちらについては投稿は既に削除されており、投降した方が本当に坂口健太郎さんの後輩であったかも定かではありません。

SNSは基本的に顔や立場を明かさずに好きなことを投稿できてしまうので、好き勝手無責任なことをつぶやく方も一部にはいますので、どちらかといえば明星大学説の方が有力かもしれませんね。

またこちらも噂レベルですが、坂口健太郎さんは大学を1年程度で中退したといわれています。

坂口健太郎さんは大学1年生の頃からモデルとして活動し始めましたので、学業との両立ができなかったのでしょうか。

どちらにせよ坂口健太郎さんに大学時代については情報が少ないため、実際の出身大学がどこかや中退の噂の真偽については難しい部分があります。

坂口健太郎さんは今人気上昇中ですので、今後バラエティ番組やインタビューなどで学時代について話してくれる日も来るかもしれませんね。

スポンサーリンク

坂口健太郎の卒アルや高校時代のエピソードは?

坂口健太郎さんの出身高校が明星高校であることは前述しましたが、高校時代のエピソードや卒アルについて調べてみました。

坂口健太郎さんは高校時代、バレー部に所属していました。

明星高校は部活動も盛んな高校だったそうで、バレー部もかなりのスパルタだったのだとか。

しかも坂口健太郎さんは高校時代演劇に興味を持ったそうですが、周囲からの勧誘を断り切れずバレー部に入部したそうです。

確かに坂口健太郎さんは身長183cmとかなりの高身長ですので、バレー部からするとかなりほしい人材だったのでしょう。

またバレーに関しては中学生の頃からやっており経験豊富だったことから、高校時代もチームの主力として活躍していたそうです。

そして気になる高校時代の卒アルがこちら!

 

坂口健太郎

 

高校時代から塩顔イケメンですね!

当時はまだモデルとしても活動前なので一般人だったはずですが、既にかなり完成されています!

これだけのイケメンで高身長・運動神経抜群となればさぞモテたことでしょうね!

まとめ

坂口健太郎さんの出身高校や大学がどこかや、卒アル、高校時代のエピソードについてご紹介しました!

出身高校は明誠高校という高校で、高校時代はバレーに打ち込んでいたようです!

大学や高校時代の彼女の話なんかも、そのうち本人の口から語られることもあるかもしれません。

今後の坂口健太郎さんの活躍に益々注目ですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です