新垣結衣には姉がいる!3姉妹で職業はアナウンサー!?名前はみお?

新垣結衣

日本を代表する国民的女優の新垣結衣さんですが、お姉さんがいることはご存知でしょうか?

可愛らしいルックスで大人気のガッキーですから、お姉さんもさぞ美人なのではないかと話題になっています。

そこで今回は新垣結衣さんのお姉さんについて調べました。ご覧ください!

スポンサーリンク

 

新垣結衣さんのお姉さんについて

まず、新垣結衣さんには姉が二人います。

この事は以前とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」に出演した際にご本人が語っていました。

年齢差は、一番上のお姉さんは9歳年上と、真ん中のお姉さんは5歳年上だそうです。

結構年の離れた3姉妹ですが、関係性的には、1番上のお姉さんが一番偉いらしく、真ん中のお姉さんは自由奔放だとのこと。

普通末っ子が一番わがままだったり自由だったりすることが多い気がするのですが、新垣家ではそんなことないようですね(笑)

ちなみに、新垣結衣さんが芸能界に入るきっかけを作ったのは、真ん中のお姉さんなんだとか。

新垣結衣さんの芸能界デビューはティーン雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリを獲得したところから始まっているのですが、このオーディションに出るよう勧めたのが、この真ん中のお姉さんだそうです。

もともとはご本人が応募したかったそうなのですが、身長がガッキーのほうが高かったことと、年齢的にも応募が難しかったことから、妹のガッキーに夢を託す形で応募を勧めたようです。

アナウンサーをしている?

お姉さんの職業ですが、アナウンサーではないかという噂があります。

その噂の元となったのが、こちらの女性。

新垣泉子

 

この方は関西テレビのアナウンサー新垣泉子(あらかき もとこ)さんという方です。

顔が似ている」「苗字が同じ」「出身地が沖縄」といった理由から、この方が新垣結衣さんのお姉さんなのではないか、と噂されていました。

 

が。。。

 

結論から言うと、この方は新垣結衣さんのお姉さんではありませんでした。

出身地についても、実際は福岡生まれで、親の出身地である沖縄県で一時期生活していたことがある程度だそうです。厳密にいえば苗字も読み方が違いますしね。

他にも歯科衛生士をしているとの噂もありましたが、これに関しては信憑性がないので、デマである可能性が高いですね。

恐らくどこかの歯科衛生士さんの名前が「新垣」という名前で、広まったのではないかと推測されます。

「新垣」という苗字自体は決して珍しい苗字でもないですし、特に沖縄では割とよくある苗字みたいです。

スポンサーリンク

名前は「みお」?

気になる名前については、長女が「みお」さんという名前ではないかと噂があります。

次女の方は、情報がありませんでした。

「みお」さんという名前もそんなに信憑性はなく、あくまで噂レベルなのでご参考までに(笑)

他にも色々と調べましたが、名前や職業に関する信憑性の高い情報は出てきませんでした。

どうやら芸能関係の仕事などは一切していないようで、特に公表もされていないようです。

どちらにせよ、一般人であることは間違いないようですね。

まとめ

今回は新垣結衣さんのお姉さんについて情報をまとめてみました。

残念ながら、顔写真や詳細なプロフィールは公表されていませんでしたが、あのガッキーのお姉さんですから、かわいいのは間違いないと思います。

ぜひ一度お目にかかりたいものです(笑)

お姉さんからの勧めがなければ芸能界に入っていなかった可能性もあるので、今のガッキーの活躍が見れるのはお姉さんのおかげですね。感謝です!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です