吉高由里子はなぜモテる?モテる理由は天真爛漫な性格やプロ意識にあり?

女優の吉高由里子さん。

数々のドラマや映画に出演する実力派な一方、多くの男性芸能人と浮名を流すモテ女としても有名です。

今回は吉高由里子さんはなぜモテるのか?モテる理由を調べて見ました。

スポンサーリンク

 

吉高由里子はなぜモテる?

吉高由里子さんといえば、華やかな男性遍歴も話題。

過去に話題になった男性芸能人は以下の方々。

●野田洋次郎さん(RADWIMPSのボーカル)
●尼川元気さん(flumpoolのベーシスト)
●生田斗真さん
●二宮和也さん
●大倉忠義さん

人気バンドのメンバーからイケメン俳優、ジャニーズまで幅広いですね。

いったい、吉高由里子さんはなぜモテるのでしょうか>

もちろん吉高由里子さんと言えばその可愛らしい容姿が魅力なのは間違いないですが、調べてみたところモテる理由はそれだけではなさそうです。

スポンサーリンク

吉高由里子がモテる理由!

吉高由里子さんがモテる理由を調べてみました。

吉高由里子がモテる理由①『可愛いらしい容姿』

やっぱり可愛い容姿は吉高由里子さんの武器ですね。

切れ長な目や笑顔、スタイルの良さなどは大きな魅力です。

これまで話題になった男性たちも、こうした吉高由里子さんの魅力にやられてしまったのではないでしょうか。

吉高由里子がモテる理由②『天真爛漫な性格』

天真爛漫な性格や自由奔放さも有名です。

バラエティ番組やイベントに出演した際は、その自由な発言で周囲をざわつかせることも少なくありません。

さらにいたずら好きでドラマや映画の撮影中は共演者やスタッフにさまざまばいたずらを仕掛けるようです。

美丘の父を演じる寺脇さんは、吉高さんについて「本当にいたずらっ子。くすぐってきたり、耳に指突っ込んでみたり、昨日もおれの乳首を触ってきて……『女子より敏感~』とか言うんじゃない! 大人をからかうんじゃない!」と暴露。
出典:まんたんWEB

 

映画『真夏の方程式』(2013年公開)で福山雅治と共演した際、吉高は福山が待ち時間に読書をしながら黒こしょうせんべいを食べているところを目撃し、本に夢中になっている隙にせんべいの袋ごと隠したと舞台挨拶で明かしていました。で、福山はそのイタズラに気付かず、せんべいを取ろうと手を宙に彷徨わせていたとか。
出典:ARERAdot

大先輩である寺脇康文さんをくすぐったり、福山雅治さんのお菓子を隠したり、やりたい放題ですね(笑)

そんな飾らないところが吉高由里子さんの魅力なのでしょう。

寺脇康文さんや福山雅治さんならまだしも、同性代くらいの男性であれば、好きになってしまってもおかしくないですね!

吉高由里子がモテる理由③『気配りが出来る』

そんな天真爛漫で自由奔放な吉高由里子さんですが、周囲への気配りが出来るしっかり者でもあるそうです。

2014年に放送された朝ドラ『花子とアン』では座長として現場を引っりながら、疲れを見せずずっと明るく振舞っていたそうです。

その他の現場でも基本的に常に明るく、空気を明るくすることが多いのだとか。

さらに2019年4月から放送されているドラマ『わたし、定時で帰ります。」では、

「明るいし、気遣いもできるし、こういう人が愛されるんだな。あの柔らかい雰囲気、嫌いな人はいない」
出典:まんたんWEB

という評価も。

男性はギャップに弱かったりもするので、『一見無邪気に自由に振舞っていそうですが、周囲への気配りは忘れない』というのはポイントが高いのではないでしょうか。

吉高由里子がモテる理由④『高いプロ意識』

吉高由里子さんの知名度が一気に全国区になったのは、2008年に公開された映画『蛇にピアス』。

本作は全裸シーンなどもある過激な映画で、なおかつ監督は厳しい演技指導で有名な蜷川幸雄さん。

当時まだ無名に近かった吉高由里子さんですが、衣装合わせの際に蜷川幸雄さんに対し「ほとんど裸の映画なのに、裸を見ないで撮れるんですか?」と発言。

蜷川さんが困惑しながら「じゃ、見せて」というと、あっさり全裸を披露したそうです。

厳しい演出から出演者に『鬼』とまで言われる蜷川さんも流石に狼狽し、目を覆ったのだとか(笑)

普段は柔らかな雰囲気を出しつつ、自らやるべきことは物怖じせずしっかりとやり切るところは、プロ意識の高さを感じます。

芸能人同士の恋愛となると、ただ可愛いだけではモテる理由にはならないですよね。

これまで吉高由里子さんが熱愛発覚してきたミュージシャンや同じ役者から見ても、大きな魅力なのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

以上、吉高由里子さんはなぜモテるのか?モテる理由を調べてみました。

もちろん可愛らしい容姿や笑顔が吉高由里子さんの魅力なのは間違いないですが、それだけでなく天真爛漫な性格や周囲への気配り、高いプロ意識など人間的な魅力にあふれているからこそ、著名なミュージシャンや役者からモテるのでしょう。

これからも素敵な魅力に磨きをかけていってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です