シシドカフカはハーフ?本名や国籍、出身地は?両親についても。

 

歌手、ドラマーでありながら、抜群のスタイルと高い演技力を武器にモデルや女優など様々なジャンルで活躍しているシシド・カフカさん。

日本人離れしたスタイルや堀の深い容姿から、『シシドカフカってハーフ?』『本名は?』『国籍はどこ?』など、疑問に思う方も多いようです。

そこで今回は、シシドカフカさんはハーフなのか?本名や国籍、出身地やご両親についてもご紹介します。

スポンサーリンク

 

シシドカフカのプロフィール!ハーフなの?本名や国籍は?

シシド・カフカ
本名:宍戸佑名(ししど ゆうな)
生年月日:1985年6月23日
年齢:33歳(2019年4月時点)
身長:175cm
体重:53kg
出身地:メキシコ
国籍:日本

まず『シシド・カフカ』というのは芸名で、本名は宍戸佑名(ししど ゆうな)さんというそうです。

芸名の由来はチェコ語でコクマルガラスというカラスの一種のことを指す『カフカ』と、本名の『宍戸』を合わせたものだそうです。

名付け親はコピーライターの渡辺潤平氏で、本人がいつも黒い服を着ていたことから、カラスをイメージしてつけたのだとか。

当時からシシド・カフカさんは黒を基調とした洋服を着ていたことから『カラス』をイメージしたそうですが、まさにピッタリですね!

気になるハーフ説や国籍ですが、本名からも分かるようにシシド・カフカさんは実は日本人国籍も日本だそうです。

日本人離れした容姿とスタイルを持っているため意外ですが、ご両親はどちらも日本人。

そのためシシドカフカさんはハーフでもなく、純日本人とのことでした。

しかし出身地についてはメキシコだとのこと。

次の項目で詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

シシドカフカの出身地はメキシコ!

シシド・カフカさんは純日本人ですが、出身地はメキシコです。

1985年にメキシコで生まれた後、すぐに日本に移住し、小学校時代までは日本で過ごしたのだそうです。

その後12歳の時に父親の仕事の都合でアルゼンチンに移住し、現地の中学校に通っていました。

2年間をアルゼンチンで過ごした後、日本に帰国。

以後は日本の高校・大学に進学し、バンドに打ち込みながら19歳のころからプロドラマー、モデルとしての活動を開始しました。

メキシコ、アルゼンチン、日本と3ヵ国をまたぐ帰国子女だったようですね。

しかしメキシコにいたのは生まれてから数年で、アルゼンチンにいたのも2年間ほど。

日本で過ごした時間のほうが圧倒的に長いようですね。

シシドカフカの両親について。職業は芸能人?

最後にシシド・カフカさんのご両親について。

前述の通りシシド・カフカさんのご両親はどちらも日本人です。

シシド・カフカさんさんの整った容姿やスタイルから、『両親は芸能人?』と噂されたこともありますが、どうやら一般の方のようです。

そのため名前や顔写真などの情報は見つかりませんでした。

しかしメキシコやアルゼンチンなど世界各国を飛び回っているということは、恐らく外資系の企業に勤めている可能性が高いとされています。

しかも一般平社員ではなく、かなりの重役ではないかという噂。

というのも、シシド・カフカさんのご両親はかなり裕福な方だといわれているのです。

その根拠はまず、シシド・カフカさんのドラムに関すること。

シシド・カフカさんがドラムを始めたのは、14歳の時。

ご両親が自宅用のサイレントドラムをプレゼントしたのだそうですが、ドラムのトレーナーとして雇ったはバンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラという方。

アストル・ピアソラ氏はタンゴやクラシック、ジャズ音楽の巨匠的なぞんざいで、アルゼンチンを代表する音楽家の一人。

孫であるダニエル・ピピ・ピアソラ氏も当然、ジャズドラマーとして世界中的に活躍されている方です。

そんな著名なドラマーが週に1回のペースでドラムを教えに来てくれ、スティックの握り方から始からしっかりと伝授されたそうです。

有名ミュージシャンとコネクションがある時点で、すでにご両親が只者ではない感じが伝わってきますね。

さらにシシド・カフカさんは、限られたごく一部のセレブしか出席できない、ベルサイユ宮殿のアフターパーティに出席したことがあるそうです。

このパーティは厳選100名ほどしか出席枠がなく、語学や年齢、容姿、家柄など様々な条件を満たしていないと参加することができません。

シシド・カフカさん以外にこのパーティに出席したのは、モデルの森星さん。

森星さんといえ、ば世界的なデザイナーである森英恵さんを祖母に持つ超セレブ。

そんな方と肩を並べてパーティに出席するなんて、ご両親はとんでもない大物である事は間違いないでしょう。

公表されていないだけで、超有名企業の重役や会長クラスなのかもしれません。

まとめ

以上、シシドカフカさんはハーフなのか?本名や国籍、出身地やご両親についてご紹介しました。

日本人離れした容姿とスタイルを持っているシシド・カフカさんですが、意外なことにハーフなどではなく、純日本人であることがわかりました。

出身地はメキシコということですが、幼少期からアルゼンチンや日本など各地を転々としていたようです。

ご両親については公表されていませんが、外資系企業の超大物である可能性が高そうです。

抜群の容姿やスタイル、ドラマーとしての腕を武器にこれからも活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です