【なつぞら】広瀬すずの幼少期子役は粟野咲莉ちゃん!演技が上手!べっぴんさんにも。

2019年4月から放送されている朝の連続テレビ小説『なつぞら』。

主演の広瀬すずさん演じる奥原なつの幼少期を演じている子役の粟野咲莉ちゃんが可愛くて演技が上手いと話題です。

実は2016年度の朝ドラ『べっぴんさん』にも出演していました。

そこで今回はなつぞらで話題の粟野咲莉ちゃんについてご紹介します!

スポンサーリンク

 

粟野咲莉ちゃんのプロフィール

名前:粟野咲莉(あわの さり)
年齢:8歳(2019年4月時点)
生年月日:2010年6月24日
身長:113cm
血液型:A型
事務所:ジョビィキッズ

粟野咲莉ちゃんの名前は、「あわの さり」ちゃんと読みます。

一見「くりの」と読み違えてしまいそうですが、「あわの」ですね。

年齢は2019年時点で8歳。

所属事務所は『ジョビィキッズ』というところで、芦田愛菜ちゃんや寺田心くんなどが所属する、子役のエリート事務所です。

子役としての活動は2016年に放送されたABC創立65周年記念スペシャルドラマ「氷の轍」で、余貴美子さん演じる米澤小百合の幼少期役でドラマデビュー。

その後はNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年)や ビートたけしさん主演の『破獄』山本耕史さん主演の『植木等とのぼせもん』浜野謙太さん主演の『男の操』(ともに2017年)などに出演。

ドラマ以外にも堺雅人さん主演の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年)に出演するなど、当時6歳~7歳にして多くの大物芸能人と共演を果たしています!

そして2018年には再びNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』に出演し、広瀬すずさん演じる奥原なつの幼少期を見事に演じています。

粟野咲莉ちゃんの演技が上手!

なつぞらで粟野咲莉ちゃんが演じるのは、広瀬すずさん演じる主人公・『奥原なつ』の幼少期

粟野咲莉ちゃんは第1話から登場しておりその高い演技力と表現力が早くも話題になりました。

主人公の幼少期という事で出番も多く、重要なシーンも多いこの役。

8歳ながら見事な演技力で視聴者を魅了しています。

毎回放送後は、Twitterなどで称賛の声が溢れています。

粟野咲莉ちゃんの【なつぞら】での撮影秘話がスゴイ!

2019年4月1日から放送がはじまった『なつぞら』ですが、4日に放送された第4回は放送1週目にしてさっそくの感動回でした。

草刈正雄さん演じる泰樹に連れられ、帯広の菓子屋にやってきたなつ(粟野咲莉ちゃん)が共にアイスクリームを味わっているシーンにて。

泰樹の一言がきかっけで、これまで無理をしてきたなつの心が緩み、たまらず涙がこぼれ落ちるという感動シーンです。

草刈正雄さんの名演はもちろんですが、粟野咲莉ちゃんの表情・零れる涙などに胸打たれる視聴者が続出。

この放送は、約1ヶ月前に行われたメディア向け試写会でもすすり泣きが聞こえた程の感動回でした。

しかしこの感動的なシーン、監督からOKが出ていたにもかかわらず、粟野咲莉ちゃん自ら『もう一回やらせてください』と申し出て、撮り直したのだそうです。

監督も後に『結果として素晴らしいシーンになった」と明かしながらも、大ベテランの草刈正雄さんを相手にして、自分からやり直しを志願するというのはあまりない』と驚いていました。

わずか8歳ながら自らの演技プランや表現したいものがしっかりとあるという事ですね!

また試写会後の会見では

  • 戦争を経験していないので、戦災孤児の気持ちを作ることが難しかったです
  • 映像を見たりして、なつの心の中が表現できるように一生懸命考えて演じました

など、大人顔負けの発言をして会場を驚かせていたのだとか。

・・・末恐ろしい子供ですね(笑)

スポンサーリンク

粟野咲莉ちゃんは『べっぴんさん』にも出演

前述しましたが、粟野咲莉ちゃんは2016年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』にも出演しています。

『べっぴんさん』では井頭愛海さん演じる坂東さくらの幼少期を演じていました。

『べっぴんさん』放送時粟野咲莉ちゃんは6歳ですが、当時からその可愛らしさと演技力により存在感は抜群でした。

『なつぞら』で粟野咲莉ちゃんを見て、『べっぴんさん』を思い出した方も多かったようです。

粟野咲莉ちゃんの出演CMまとめ!

最後に粟野咲莉ちゃんが出演しているCMをまとめてみました!

若干8歳にして既に、超有名企業3社のCMに出演しています!

一つずつ見ていきましょう

第一三共ヘルスケア マキロンパッチエース 大人の女はかかずにパッチ(2017年)

 

第一三共ヘルスケアの『マキロンパッチエース』という商品のCM..

麦わら帽子と夏服が非常に可愛らしいですね!

ANA 夏の旅割「旅の始まり」篇(2017年)

 

続いてANAの旅割CM。

家族の仲睦まじい感じが伝わってきます。

森永乳業 MOW 「アイス屋MOW」篇(2019年)

さらに2019年に放送された森永乳業『MOW』のCMでは、田中圭さんと共演。

 

メイキングでも可愛らしい姿を見せてくれています。

 

まとめ

以上、『なつぞら』で名演技が話題の粟野咲莉ちゃんについてご紹介しました。

若干8歳にて華々しいキャリアを持ち、大人顔負けのコメントやプロ意識を発揮している粟野咲莉ちゃん。

近い将来、日本を代表する女優になる事間違いなしですね!

スポンサーリンク

 




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です