菅田将暉の父親の職業は?会社経営で元俳優?アムウェイとの関係は?

菅田将暉

実力派カメレオン俳優として、話題の映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優菅田将暉さんですが、父親がどのような方かご存知でしょうか。

実は菅田将暉さんの父親は『菅生新』(すごう あらた)さんという方で、関西では知らない人はいないほどの超有名人なのだそうです。

今回はそんな菅田将暉さんの父親、菅生新さんについて調べてみました。

意外な職業や経歴が明らかににありましたので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

菅田将暉の父親の職業は?

まず、菅田将暉さんの父親の職業は『放送ジャーナリスト・経営コンサルタント』だそうです。

写真はこちらです。

菅生新

 

見るからにビジネスマン!って感じですね。

現在は経営コンサルタントやジャーナリスト業を主としていて、テレビ番組出演や本の出版なども行っています。

関西では、菅田将暉さんが有名になるずっと以前からテレビ出演などもしており、ビジネス業界では知らない人はいないほどの著名人で、一般の方の間でも名が知れ渡るほどだったそうです。

もともとは藤沢製薬工業という製薬会社で働く営業マンでした。

ですが当時の営業成績がすさまじく、営業社員全1200人中で、堂々の1を獲得するような、バリバリの営業マンでした。

ちなみに藤沢製薬工業は2005年に山之内製薬と合併し現在はアステラス製薬へと名前を変えています。

アステラス製薬は東証1部、医薬品業界で時価総額2兆円以上と、国内でもトップクラスの大企業ですね。

この大企業で営業成績トップというくらいですから、当時から相当優秀な営業マンだったようです。

さらに菅田新さんは30歳を過ぎてから藤沢製薬工業を退社し、SMIという会社の代理店として独立しました。

SMIとは、サクセス・モティベーション・インスティチュートの略で、モチベーションのコントロールや目標設定や達成のためのサポート・教育絵尾するプログラムのことで、現在世界3千社の代理店を持つ由緒ある教育機関です。

このSMIで菅生新さんは経営コンサルタントとして活躍し、さらにSMIの営業成績を競う世界大会で、「セールス世界大賞」というものを1991年1992年の二年連続で受賞しています。

なんとこの大会の参加人数は3万人にも上るのだとか。

3万人の中でトップって、めちゃくちゃスゴイのではないでしょうか。

そんじょそこらの営業マンや起業家とは比べ物にならないほどの実力者であるのは間違いないですね。

以前菅田将暉さんは、イベントに出演した際に父親について下記のように語っていました。

「親父が天才。小さいころ神童と呼ばれていた」

「勉強を頑張って父の弟は医者になって、父はコンサルタントをしていて、今もしゃべっても追いつかないくらい回転が速い」
出典:ORICON NEWS

いまなお、息子から尊敬の念を抱かれていることがわかりますね。

菅田将暉の父親は元俳優?

菅生新さんは大学のころ時代劇役者をやっていたのだそうです。

しかも「水戸黄門」や「大奥」といった超有名作にも出演経験があり、役者としてしっかり生計を立てているほどだったとのこと。

菅生新さんは1959年生まれ。大学生時代ということは1977年~80年くらいでしょうか。

その頃の水戸黄門といえば、、、東野英治郎さんや里見浩太朗さんが出ていたころでしょうか??

興味のある方は探してみてはいかがでしょう?見てわかるかは微妙だと思いますが(笑)

そういった自身の経験からか、息子の菅田将暉さんの芸能界入りは大賛成だったそうです。

以前菅田将暉さんが映画のイベントに出演した際に下記のように語っていました。

芸能活動をすることに対して親はどう思っているのかという質問に、菅田は「うちの親父は大賛成で、どちらかというと僕よりも前に出るタイプ。バラエティ番組とかで昔の写真を頼まれると100枚ぐらい送っちゃう人なんです」と苦笑いを浮かべながら語った。

出典:exciteニュース

結構出たがりなお父さんなようですね(笑)

確かに過去に役者もやっていて、現在はコンサルタントとして講演やセミナーで活躍されているようですから、人前に立ったりしゃべったりは得意ようですね。

スポンサーリンク

菅田将暉の父親とアムウェイの関係は?

菅田将暉さんの父親の菅生新さんが、アムウェイをやっている、という噂があります。

アムウェイとは、口コミを主な手法として自社製品を広める、いわゆるマルチ商法を行っていることで有名な会社です。

つまり菅田将暉さんの父親はマルチ商法をやっている、という情報が広がっているのですが、結論から言うとこれはガセネタのようです。

色々と調べてみましたが、菅生新さんとアムウェイに関係があるとされる情報は全く見つかりませんでした。

噂のソースは謎ですが、過去に自己啓発系の商品を扱っていた、との情報もありましたのでその辺が元かもしれません。

後は単純に、息子の菅田将暉さん含め有名人なので、いろいろとあらぬ噂が立ってしまうものなのでしょう。

厳密にいうとマルチ商法自体は違法や犯罪ではないのですが、イメージが悪いのは間違いないですからね。

しゃべりが達者で非常に優秀なビジネスマンなので、アムウェイをやっていたとしたらそれはそれで大成功しそうな気もしますが(笑)

まとめ

以上、菅田将暉さんの父親『菅生新』さんについて今回は調べてみました。

自身も役者としてキャリアを持ち現在はコンサルタントとして活動。

今なお息子の菅田将暉さんから尊敬されるほどの実力をもっている菅生新さんは、父親としても一人の男としても立派な方ですね。

今の菅田将暉さんがあるのも、菅生新さんの影響は大きいのではないでしょうか。

これからも親子そろって活躍を続けてほしいものですね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です