新垣結衣の身長は実際は170cm以上?伸びる理由は病気?逆サバ疑惑についても!

新垣結衣

女優の新垣結衣さん。

可愛らしい容姿と高い演技力で「逃げ恥」や「コードブルー」など数々の話題作に出演している人気女優ですね。

そんな新垣結衣さんですが、実はかなりの高身長であることが最近分かってきました。

しかも新垣結衣さんの身長は今でも伸び続けているとの噂も。。

そこで今回は新垣結衣さんの実際の身長や今でも伸び続けている理由、逆サバ疑惑についてなどご紹介しようと思います!

関連記事
新垣結衣には姉がいる!3姉妹で職業はアナウンサー!?名前はみお?
新垣結衣の親の職業は?実家の沖縄県でお店を経営中?
新垣結衣の彼氏は星野源!?現在は同じマンションで同棲中?

スポンサーリンク

 

新垣結衣の身長は実際は170cm以上?

新垣結衣さんの身長は実際は何cmなのでしょうか?

一部では170cm、下手したら180cm以上ではという噂もあります。

こういった噂を否定するべく、新垣結衣さんが所属している芸能事務所「レブロ」が公式ツイッターで身長を発表していました。

こちらは2013年の投稿ですが、どうやら169cmが正しい数値のようです。

ところがその2年後、人気バラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際「身長がまだ伸びている」ことを告白。

新垣結衣

この時新垣結衣さんは「以前測ったら169cmだったが、一昨年・去年と毎年1cmずつ伸びている」と発言していました。

これは2015年での発言ですので、「2013年時点で169cm」で「一昨年・去年で1cmずつ伸びている」という事は。。。少なくとも171cmにはなっているようです。

なお、その後「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演した際も身長について言及しており「最近になってグングン伸びてる」「170後半もない」とコメントしていました。

「170cm後半もない」という事は、逆にいうと「170cm前半ではある」とも取れます

もし170cmに届いていないようでしたら「170cmもない」と発言するはずですよね。

おそらく170センチの大台を超えていることは間違いないようです。

新垣結衣の身長が伸びる理由は病気?

新垣結衣さんはなぜこんなに身長が伸びるのでしょうか?

一般的に身長というのは男子の場合17〜18歳前後、女子の場合15〜16歳前後で伸びは止まるといわれています。

ごく稀に20歳を過ぎても伸びる方もいるようですが、新垣結衣さんは前述の通り2013年以降(25歳)も毎年伸び続けています。

それどころか過去にバラエティ番組に主演した際、自身の身長の伸び具合を下記のように語っていました。

  • 13歳で159cm
  • 18歳で161cm
  • 22歳で166cm
  • 24歳で167cm
  • 27歳で168cm

16歳どころか20代後半になっても成長が止まっていません。

さすがにこの伸び方はちょっと普通ではないですね。

この異常な伸び方に一部では「病気では?」という噂が広まりました。

身長が伸びる病気なんてあるの?と思い調べてみたところ、どうやら「巨人症」という病気があるそうなのです。

何らかの理由により成長ホルモンが過剰に分泌されてしまう病気で、主な症状は以下のものがあります。

  • 身長が異常に伸びる(2m以上)
  • 手足が長くなる

また同様の病気で「先端巨大症」というものもあります。

原因は巨人症と同じで成長ホルモンの分泌量の以上によって起こるものですが、特徴は主に下記の通り。

  • 唇が厚くなる。
  • 額が突き出る。
  • 下あごがせり出る。
  • 四肢の異常な発達。

新垣結衣さんはこれらの「巨人症」「先端巨大症」なのではと言われましたが。。どうでしょうか??

身長が高いといっても巨人症の定義に該当する2m以上」には遠く及びませんし、確かに足も長いですが異常といえるほどではないですよね。

唇や顎、額に関しても特別目立ったものはありませんし、「巨人症」「先端巨大症」は当てはまらないと思われます。

著名人でいうとジャイアント馬場さんやチェ・ホンマンさんなどが巨人症に該当しますが、とてもこれらの方のレベルとは程遠いですね。

ではなぜ新垣結衣さんの身長は伸びるのでしょうか?

実は2015年に放映されたNHKの情報番組「あさイチ」という番組で、意外な答えが出ていました。

それは「整体に通っていた」からなんだとか。

番組内で新垣結衣さんは「一昨年くらいからマジメに整体に通っていた」「もともと身体が曲がってたのがそれが整体によって矯正された」「伸びているというか、元に戻ってる」と発言していました。

実際に整体に通うことで骨の歪みが矯正され、数cm単位で身長が伸びるというのはよく聞く話ですよね。

新垣結衣さんの身長が伸びている理由は病気ではなく、整体に通っていたからのようです!

スポンサーリンク

新垣結衣の身長逆サバ疑惑についても!

そんな新垣結衣さんですが、身長の逆サバ疑惑が常に噂されています。

最初に話題になったのはこちらの写真。

新垣結衣

こちらは2007年に放送されたドラマ『パパとムスメの7日間』の写真です。

一緒に写っている方々の身長ですが、左から佐田真由美さん165㎝、麻生祐未さんが161㎝、そして舘ひろしさんが181㎝

そして当時の新垣結衣さんの公称身長は168㎝。

181cmの舘ひろしさんと13cmも差があるようには見えない!という事で逆サバ疑惑が浮上しました。

ですがよく見ると舘ひろしさんはちゃんと真っすぐ立っている感じはしませんね。

ちょっと首が前に出ているというか、背中を丸まって姿勢が悪くなっているように見えます。

身長165㎝の佐田真由美さんと161㎝麻生祐未さんが同じくらいにも見えますし、立ち方や足元の砂利などでこの写真は正確な計測ができるものではないよう様に思えます。

他にもこんな写真があります。

新垣結衣

こちらはドラマ「リーガルハイ」の番宣で「めざましテレビ」に出演した際の1シーンです。

スタジオでカメラに向かって真っすぐ立っているシーンですので先ほどの写真よりは正確な検証が出来そうですね。

堺雅人さんの身長は172cm、岡田将生さんは180cmとなっていますので、この写真を見る限り堺雅人さんより若干低めといった感じです。

そう考えると新垣結衣さんの身長が170cm程度というのは間違いのではないでしょうか。

常に身長が伸び続けている新垣結衣さんですので、公式プロフィールに記載の身長と実際の身長に誤差があるのは間違いないようですが、逆サバを読んでいるというわけではないようですね!

まとめ

以上、新垣結衣さんの実際の身長や今でも伸び続けている理由、逆サバ疑惑についてご紹介しました!

実際の身長は170cm程度で間違いなさそうで、整体に通ったことで身長が伸びたようですね。

病気などではなく安心しました!

ちなみ身長の高さは新垣結衣さんにとってもコンプレックスのようで、「あと5cmくらい低くなりたい」と語っていたこともあります。

モデル出身の方ですのでそれくらいあっても。。と思いますが、女優さんとしては共演者との兼ね合いもあるので身長が高すぎるのは問題なのかもしれません。

ですが順調にドラマ出演は続いていますし、170cm程度でしたらスタイルが良い程度で済む話ではないでしょうか?

これからも変わらずたくさんのドラマに出演して、世の男性を癒し続けてほしいですね!

関連記事
新垣結衣には姉がいる!3姉妹で職業はアナウンサー!?名前はみお?
新垣結衣の親の職業は?実家の沖縄県でお店を経営中?
新垣結衣の彼氏は星野源!?現在は同じマンションで同棲中?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です