新垣結衣の身長や体重は?スタイル維持の秘訣や激太りの噂も!

新垣結衣

大人気女優の新垣結衣さん。

ファッション誌『ニコラ』でのモデルデビュー後、グリコ「ポッキー」シリーズのCMに出演で大ブレイク。

その後は女優に転校し数々の話題作に出演している国民的女優ですね。

そんな新垣結衣さんですがモデル出身らしく非常に高身長でスタイル抜群であることでも知られています。

ですが、一時期は激太りなんて噂が流れたことも。。

そこで今回は新垣結衣さんの身長や体重、スタイル維持の秘訣や一時期流れた激太りの噂についてご紹介します!

関連記事
新垣結衣には姉がいる!3姉妹で職業はアナウンサー!?名前はみお?
新垣結衣の親の職業は?実家の沖縄県でお店を経営中?
新垣結衣の彼氏は星野源!?現在は同じマンションで同棲中?
新垣結衣の身長は実際は170cm以上?伸びる理由は病気?逆サバ疑惑についても!

スポンサーリンク

 

新垣結衣の身長や体重は?

新垣結衣さんの身長と体重ですが、所属事務所「レプロエンタテインメント」の公式プロフィールページでは身長169cmと記載があります。

新垣結衣 身長

ですが2015年にバラエティ番組に出演した際、25歳を過ぎてからも毎年1cmずつ程伸びていると語っていました。

現在も伸び続けているかは不明ですが、実際は170cmほどはある可能性が高いですね。

新垣結衣さんの身長についての詳細はこちらの記事でも解説していますのでご確認ください。⇒新垣結衣の身長は実際は170cm以上?伸びる理由は病気?逆サバ疑惑についても!

一時は180cmを超えているのでは?という噂もありましたが、さすがにそれはなさそうです(笑)

日本人女性の平均身長は158cm程度と言われていますので、結構な高身長であることは間違いないみたいですね。

体重については現在公表されていませんでした。

ですがデビュー当初は公表していたようで、当時は48kgだったそうです。

現在でも細くてスタイルのいい新垣結衣さんですから、そこまで大きく変わってはいないでしょう。

個人的な予想ですが、高身長であることを踏まえても50kg程度ではないかと思いますね。

新垣結衣さんの身長は169cm(170cm?)ですので、普通に考えたら平均体重は63kgほどになりますが、60kgを超えているようには到底見えませんね。

新垣結衣さんの体重(推定ですが)は一般的にはシンデレラ体重といわれるレベルの細さです。

スポンサーリンク

新垣結衣のスタイル維持の秘訣は?

そんなスタイル抜群な新垣結衣ですが、一体スタイル維持の秘訣は何なのでしょうか?

新垣結衣さんがスタイル維持のために普段心掛けていることは、主に以下の6つ程のようです。

1.フルーツや野菜中心の食生活

2.ジムに通う

3.豆乳を飲む

4.硬水を飲む

5.ウコンを飲む

6.睡眠とリラックス

一つずつ詳しく見てきましょう!

1.果物や野菜中心の食生活

新垣結衣さんは以前インタビューで「好きな食べ物は動物性の油を使ったもの」と語っていたことがあります。

こんな可愛らしい顔からは想像できない答えですね(笑)

ですが同時に「好きな食べ物が体に悪いものばかりなので食生活を改めないと。。」とも語っていました。

そこで新垣結衣さんが気を付けたのた果物や野菜を中心とした食生活を送る事でした。

果物は野菜やビタミンや食物繊維などが豊富なものが多く、肉類と比べるとカロリーや脂質はだいぶ落ちますよね。

また自炊も心掛けたようで、主にみそ汁や肉じゃがなどの和食中心の食生活が基本で、たまにシチューなどを作る際も市販のルーは使わず手作りするほどの徹底ぶりだったそうです。

2.ジムに通う

体型維持には適度な運動も必須ですから、ジム通って運動もしていたようです。

パーソナルトレーナーに指導を受けているそうで、しっかりと身体づくりを意識したトレーニングと、食生活の指導なども受けていたとのこと。

また空いた時間にストレッチや軽い運動も欠かさず、体重計に毎日乗るなど体型管理を心がけたそうです。

3.豆乳を飲む

新垣結衣さんはもともと大の豆乳好きだったようで、毎日豆乳を飲んでいたそうです。

豆乳は脂肪、糖質の吸収を遅らせるほか、脂肪の燃焼させたりコレステロールや中性脂肪値を下げる働きがあります。

また体脂肪の燃焼を促進し、体脂肪の蓄積を抑える効果も。

美肌効果もあるので女性には嬉しい要素が詰まった飲み物ですね。

4.硬水を飲む

豆乳だけでなく、普段飲む水も硬水を飲むよう気を付けていたそうです。

硬水とは普通の水よりもマグネシウムやカルシウム多く含まれており、代謝の促進・脂肪の吸収抑制・便秘の解消など様々な効果があります。

5.ウコンを飲む

さらに、沖縄の実家からウコンのサプリを送ってもらい飲んでいたのだとか。

ウコンは代謝を上げたりコレステロールの上昇を抑える効果があります。

6.睡眠とリラックス

新垣結衣さんの趣味の一つに「睡眠」があげられます。

あるバラエティ番組に出演した際に休日の過ごし方を聞かれた際も「寝てます」と答え、多い時は13時間ほど寝る時もあるのだとか。

実は睡眠中は脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され、しっかり眠るとそれだけで1日あたり300kcalの脂肪を消費するのだとか。

逆に「ちゃんと寝ないと太る」という説もあるほど。

新垣結衣さんは趣味が睡眠というだけあって、眠り方もしっかりこだわっていたようです。

疲れて帰ってきてもそのままベッドに倒れこむようなことはなく、アロマの香りで心身をリラックスさせたりストレッチで身体をほぐしたり。

さらに温かい飲み物を飲んで体を冷やさないようにも気を付けていたとか。

良質な睡眠をとるためにしっかり心がけていたようですね。

スポンサーリンク

新垣結衣が激太り?

そんな新垣結衣さんですが、意外なことに「激太りした」と言われていた時期もありました。

当時の写真がこちらです。

新垣結衣 新垣結衣

これらは2013年~2014年ごろの写真ですが、この頃は「ガッキーが激太り!」と話題に。

個人的には全然太っているようには見えませんが。。。若干顔が丸いくはなったかな?という程度でしょうか??

実際この当時は新垣結衣さんご本人も「少し太った」「お腹周りの肉が気になる」と語ってたので、体重が増えていたのは間違いなさそうですね。

とはいえ大騒ぎするほどの話ではないと思いますが、もともとがスタイル抜群な新垣結衣さんだけに、多少太っただけでは話題になってしまうようです。

ですが現在ではすっかりスレンダーな体型に戻っています

上記のように食生活や運動など、生活習慣の改善を心がけて体型を戻したようですね!

まとめ

以上、新垣結衣さんの身長や体重、スタイル維持の秘訣と激太りの噂についてご紹介しました!

女性にしては高い身長の新垣結衣さんですが、見事なスレンダー体型を誇っているようです。

スタイル維持の秘訣は世の女性にとって参考になったのではないでしょうか?

一時は激太りなんて噂もありましたが、現在では見事なデビュー当初と変わらない体型に戻っているようですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です