吉沢亮の身長と体重!身長低い?サバ読み疑惑は本当?

人気俳優の吉沢亮さん。

高い演技力とイケメンな容姿で、今最も注目されている俳優ですね。

今回はそんな吉沢亮さんの身長や体重について調べてみました!

一部では意外と身長が低いという噂や、身長サバ読み疑惑なども出ていますが、実際はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

 

吉沢亮の身長と体重!

吉沢亮さんの身長についてですが、所属事務所アミューズの公式プロフィールによると、171cmとされています。

日本人男性の平均身長は170cm程度と言われていますので、吉沢亮さんの身長もほぼ平均程度のようですね。

最近の若手俳優は背が高くスタイルも良い方が多いですが、吉沢亮さんは意外と平均程度の身長です。

体重については公表されていないものの、58kgほどだという情報もありました。

吉沢亮さんの年齢と身長で考えると、平均は60kgくらいだと言われていますので、やや軽めですね。

吉沢亮さんは非常に細身でスタイルも良いので、もっと軽いかと思っていました。

しかし実際は、吉沢亮さんはかなり筋肉質でもあります。

吉沢亮さんは小学生時代から9年間剣道を続けており、学生時代はバスケットボール部に所属するなどスポーツマンな一面も。

学生時代に培った筋肉がしっかりあるので、体重もそこまで軽くはないみたいですね。

スポンサーリンク

吉沢亮は身長低い?サバ読み疑惑は本当?

そんな吉沢亮さんですが、実は意外と身長が低くサバ読みしているのでは?ともいわれています。

身長サバ読みというのは芸能人にはよくある話ですが実際はどうなのでしょう。

まずは吉沢亮さんに慎重サバ読み疑惑が出たのはこちらの画像。

女優の綾瀬はるかさんとの2ショットですが、お二人の身長は同じくらいに見えますね。

しかし綾瀬はるかさんの身長は165cm。

これにより『吉沢亮が慎重サバ読みしているのでは?』という噂が広まりました。

続いてほかの画像を検証してみましょう。

 

こちらは吉沢亮さんと千葉雄大さんの身長比較です。

ここで見る限り、お二人に身長差はあまりなさそうですね。

千葉雄大さんの身長は173cmと公表されていますが、意外と差はなさそうです。(姿勢の問題もありますが)

続いてはこちら。

歌手の西島隆弘さんとの2ショット。

西島隆弘さんの身長は170cmと公表されています。

実際お二人の身長差はほぼないですね。

こうしてみると吉沢亮さんの身長サバ読みは可能性が低い気がします。

実際、上記の綾瀬はるかさんとの2ショット写真を見ると、実は綾瀬はるかさんはヒールを履いています

ほかにもいくつか画像を調べてみましたが、吉沢亮さんが身長サバ読みしていると確証できる画像は見つかりませんでした。

もしかしたら169cmくらいの可能性もありますが、いずれにせよほぼ170cmということで、よいのではないでしょうか?(笑)

まとめ

以上、吉沢亮さんの身長や体重、身長が低いという噂やサバ読み疑惑についてご紹介しました。

厳密には測れませんが、身長はほぼ170cmということで間違いないでしょう。

体重は58kgと予想されていますが、細身ながらしっかりと筋肉がついた体を見る限り、58kgは妥当な気がしますね。

イケメンなルックスとスタイルの良さで、これからも日本のドラマ・映画には欠かせない俳優になっていってほしいですね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です