永野芽郁の目の下や頬の線・しわはゴルゴ線?インディアンえくぼ?整形や傷跡の噂は?

女優の永野芽郁さん。

NHKの朝ドラ『半分、青い。』や、『3年A組』など話題作に多数出演してる実力派若手女優さんです。

演技力もさることながらその可愛らしい容姿で男女問わず大人気ですが、『目の下や頬の線・しわが気になる』という声が上がっているようです。

この『しわ』については整形や、なんらかの傷跡、という説が強かったのですが、最近になって『ゴルゴ線』や『インディアンえくぼ』という聞きなれない単語も目にするようになりました。

そこで今回は女優・永野芽郁さんの目の下やほほの線・しわは何なのか、整形や傷跡、ゴルゴ線・インディアンえくぼについて調べてみようと思います。

スポンサーリンク

 

永野芽郁は目の下や頬に線・しわがある?

まずは永野芽郁さんの目の下や頬の線やしわについて、画像を見ていきましょう。

 

おわかりいただけたでしょうか。

ちょっと見えづらいかもしれませんが、目の下の頬の辺りに線・しわのようなものがあります。

分かりやすく印をつけて見ました。

 

確かに目の下、頬の上あたりにハッキリと線・しわが入っていますね。

結構目立つところにある事もあり、この線・しわは一体何のかというのは以前から話題になっていました。

永野芽郁の目の下や頬の線やしわはゴルゴ線?インディアンえくぼ?

永野芽郁さんの目の下や頬の線やしわについては、明確に公表されているわけではないもののいくつかの説があります。

その説とは『ゴルゴ線』『インディアンえくぼ』の二つ。

永野芽郁の目の下や頬の線やしわはゴルゴ線(ゴルゴライン)?

永野芽郁さんの目の舌や頬のしわは、ゴルゴ線(ゴルゴライン)と言われています。

ゴルゴ線(ゴルゴライン)とは、目頭から頬に向けてできる線です。

出典:美肌専門サロン 【二十三夜】

 

医学用語ではなく通称で、その名の由来はまさにそのまま、『ゴルゴ13』。

さいとう・たかをさんの代表作『ゴルゴ13』の主人公・デューク東郷の顔のラインとそっくりであることからその名がつけられました。

厳密には『しわ』ではなく、頬の表情筋が衰えたり、肌の弾力が低下し筋肉がたるむことで線ができてしまうものです。

基本的には加齢とともに出来ていくもので、30代~40代の方に多く見られます。

20代でもできる人は一定数おりますが、永野さんはまだ19歳(2019年2月時点)。

さすがに10代でできる人は珍しいですが、若い方でも『目元の脂肪が少ない』『クマができやすい』『目が大きい』『パソコンやスマホをよく見る』などの身体的特徴や生活習慣によっては出来てしまう方もいるようです。

永野さんの目の下のや頬のしわ・線やがゴルゴ線かどうかは明言されていませんが、線の一特的には当てはまりますね。

永野芽郁の目の下や頬のしわはインディアンえくぼ?

永野芽郁さんの目の舌や頬のしわはについてはもう一つ、『インディアンえくぼ』ではないかとも言われています。

出典:話題ネタ!

 

『インディアンえくぼ』はその名の通りえくぼの一種で、目の下と頬の少し上辺りにできるえくぼです。

永野さんの目の下、頬の辺りにできる線・しわと一致していますね。

インディアンえくぼに関しては加齢やしわなどではなく、ただぼえくぼの一種ですので、むしろチャームポイントとして取られることも多いよう。

他にも、高城れにさん(ももいろクローバーZ)、木村文乃さん、、石川梨華さん、熊田よう子さん、夏目三久さんなどもインディアンえくぼの持ち主と言われています。

永野さんの目の下のや頬のしわ・線やがゴルゴ線なのかインディアンえくぼなのかは明らかになっていませんが、年齢的にはインディアンえくぼの方が可能性はありそうですね。

スポンサーリンク

永野芽郁の目の下や頬の線・傷は整形?傷跡?

永野芽郁さんの目の下や頬の線やしわについては、『何らかの傷跡』や『整形の跡』という噂も目にします。

しかし今のところ、そういった噂を裏付ける根拠は出てきていません。

永野さんは子役時代から活動していますが、特に目が大きくなった、や鼻が高くなった、小顔になったというような変化は見当たりません。

傷跡説については、これも永野さん自身から特にそういったエピソードが話されたことはありませんでした。

もちろん話していないだけかもしれませんが、両目の下、両頬の上に同じような線が入っているのは怪我というより生まれつきの線・しわである可能性が高いのではないでしょうか。

永野芽郁さんの目の下やほほの線・しわに対する世間の声

永野芽郁さんの目の下やほほの線・しわに対して、視聴者はどのように感じているのでしょうか?

『気になる』『隠してほしい』『老けて見える』という声も一定数あったのですが、ほとんどは好意的なものでした。

『目の下の線かわいい』『目の下の線のファン』という結構マニアックな方も(笑)

これも含めて永野さんの魅力かもしれません!

まとめ

永野芽郁さんの目の下やほほの線・しわは何なのか、整形や傷跡、ゴルゴ線・インディアンえくぼについて調べてみました。

整形や傷跡の噂も出ていますが、ゴルゴ線・インディアンえくぼあたりが可能性としては高そうな気がします。

ただ、この目の下やほほの線・しわを含めて永野さんの魅力としてとらえている方が多いようです。

目の下に線があろうとなかろうと、永野さんの可愛さや女優としての実力には何らマイナスになりませんね。

これからも素敵な演技で活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です