綾野剛の本名は?韓国人だった?芸能界デビューのきっかけは?

綾野剛

その高い演技力とミステリアスな雰囲気から、数々のドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優綾野剛さん。

実は綾野剛という名前は芸名だそうです。調べてみると意外な本名や昔の写真、芸名の由来などがわかってきました!

また合わせて韓国人説や芸能界デビューのきっかけなどの情報も出てきたので合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

綾野剛の本名は?

綾野剛さんの本名は、『川井剛』というそうです。

その名前は、高校時代の卒業アルバムがネットに出回ったことで明らかになりました。

その写真がこちらです。

綾野剛

また、綾野剛さんは俳優デビュー前にカットモデルなどもしていたようなのですが、その時の写真にも本名が記載されていました。

綾野剛

 

文字が小さくてちょっと見づらいですが、左側の文章の最後に、『川井剛』と記載されています。

綾野剛さん自体は積極的に本名は公表していないようですが、以前お笑いコンビ『おぎやはぎ』さんのラジオに出演した際、『剛は本名です。綾野は本名じゃないですね。』と発言していました。

なので長らく苗字は不明だったのですが、卒アルが出回ったことにより一気に広まりました。

また綾野剛さんは岐阜県の関商工高校という学校出身で、高校時代は陸上に打ち込んでいたらしいのですが、かなり本格的にやっていたようで、いくつもの大会で優勝や準優勝をしていたそうです。

綾野剛

こちらの画像は岐阜県で行われている中農駅伝大会の区間賞一覧なのですが、1位の関商工高校の第3区に、『川井剛』の名前が見られます。

学校名や時期的にも綾野剛さんである可能性は非常に高く、これらの情報も綾野剛さんの本名が『川井剛』であることの裏付けとなっています。

ちなみに芸名の『綾野』の由来は、幼いころ離婚してしまった両親の、母親の旧姓が『綾野』だったので使っているという噂があります。

この噂の真偽は謎ですが、綾野剛さんはお母さんをかなり慕っているそうで、今でも大変仲が良いようです。こんな情報もありました。

綾野剛は、お母さんと一緒に食事するのが好き。

「時間ができるとお母さんのもとに帰り、ふたりで飲みながら話をするそうですよ。シメのラーメンまで、ガッツリ長時間コースなんだとか。逆に、お母さんを東京に呼び、一緒に食事に出かけることもあるそうです」(ファッション雑誌編集者)

出典:週刊女性PRIME

 

こういった情報を見る限り、お母さんの旧姓が『綾野』でそれを芸名にしたという説は信憑性が増しますね。

お母さん想いで素敵ですね!

綾野剛は韓国人だった?

そんな綾野剛さんですが『在日韓国人では?』という噂がネット上では広がっています。
という噂があるようです。

ですがこの情報は誤りで、綾野剛さんは日本人です。

この韓国人説に関しては明確な根拠などはなく、目が細いことや服装がそれっぽかったからという理由で広まったそうです(笑)

綾野剛さんに限った話ではないのですが、芸能人はちょっとしたことで韓国人説が流れてしまうようですね。

スポンサーリンク

綾野剛の芸能界デビューのきっかけは?

綾野剛さんは2003年に『仮面ライダー555』という作品に出演し芸能界デビューをしていますが、きっかけはスカウトだったそうです。

このデビューのきっかけ自体は普通なのですが、上京したきっかけがちょっと特殊でした。

18歳の頃にテレビのお天気カメラで映された渋谷のスクランブル交差点の映像を見た時に『ここに行かなきゃ』と思い、高校卒業後にヒッチハイクで岐阜から東京に出てきたそうです。

当時の心境をバラエティ番組に出演した際、『当時の記録で渋谷のスクランブル交差点には1日50万人が通るらしいんですけど、自分はその場所の真ん中に立たなきゃいけないという気持ちに駆られまして…』と語っていました。

正直、よくわからないですね(笑)

若い時ならではの衝動にかられたのでしょうか。しかし結果こうして芸能界で大活躍しているのですから、好努力って大事ですね。

上京後しばらくは音楽活動などをしていたようですが、その後現在の事務所にスカウトされ俳優活動を開始したそうです。

当初は俳優を本職にするつもりはなかったそうですが、デビュー作の『仮面ライダー555』の監督とのやり取りなどを経て、本気で俳優業に向き合うようになったそうです。

まとめ

以上です!

今回は人気俳優綾野剛さんについて取り上げてみました!

お母さん想いな部分や不思議な状況のきっかけ(笑)など、意外な部分も多かったのではないでしょうか。

今後も多数のドラマや映画に出演が決まっていますので、また綾野剛さんについてはいろいろと調べていきたいと思います!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です