杉咲花の父親は元レベッカのシャケ!母親は?母子家庭で育った?

杉咲花

女優の杉咲花さん。

味の素Cook DoのCMで話題となり、2018年には『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で連続ドラマ初主演を飾るなど、今最も勢いのある女優さんです。

そんな杉咲花さんですが、実は父親が伝説的ロックバンド「レベッカ」のメンバーだと分かり話題になっています。

ですが同時に母子家庭で育った?という噂もあるようです。

そこで今回は杉咲花さんの父親や母親、母子家庭で育ったという噂についてご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

杉咲花の父親は元レベッカのシャケ!

杉咲花さんの父親は、「シャケ」という愛称で知られるギタリスト・木暮武彦さんという方です。

実はこの方、1980年代から90年代初頭まで大活躍した伝説的なロックバンド「レベッカ」の初代メンバーなのです。

杉咲花 父親

小千田がデビュー当時のお姿。

非常にロックでカッコいいですね!

1984年のレベッカでメジャーデビューして以降、初代リーダーをつとめ曲作りでもバンド活動に大貢献しました。

その後レベッカを脱退するも、1986年にはダイアモンド☆ユカイさんらとともにロックバンド「RED WARRIORS」で再デビュー。

当時から「木暮”shake”武彦」という名義で活動し、ファンや業界関係者からは「シャケ」と呼ばれ慕われていました。

こちらがレベッカの名曲「フレンズ」です。

一度は耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか?

この動画は1985年のものですので、小暮武彦さんは既に脱退されています。

こちらがこちらが「RED WARRIORS」時代のお姿。

杉咲花 父親 杉咲花 父親

今でも交流があるようですね。(写真右)

杉咲花 父親

今でも数々のアーティストのサポートやソロでもアルバムを制作するなど精力的に活動している、伝説的なギタリストです。

杉咲花 父親

現在58歳ですが、若々しくカッコいいおじさんですね。

そんな小暮武彦さんですが、私生活では何度か結婚と離婚を繰り返しています。

一人目は1990年に同じレベッカのメンバーのNOKKOさんと結婚するも、1993年に離婚。

二度目の結婚相手は歌手のチエ・カジウラさん。1996年に結婚をされましたが、2000年に離婚しました。

そして2004年には15歳年下の一般の方と3度目の結婚をされ、お子さんを一人もうけています。

杉咲花 父親

奥様は裕子さんというそうで、非常にきれいな方ですね。

お子さんは青葉くんという名前で、こちらの綺麗な顔をしたイケメンくんのようです。

現在は親子三人で山梨県河口湖町に移住しているのだとか。

スポンサーリンク

杉咲花の母親は?

杉咲花さんの母親は、木暮武彦の二番目の奥さん、チエ・カジウラさんです。

お写真がこちら。

杉崎花 母

年齢は非公開ですが、非常に若くてきれいな方ですね!

杉咲花さんは現在21歳ですが、そんなに大きなお子さんがいるようには見えません!

やはり親子だけ会って、杉咲花さんと目元や鼻のあたりがよく似ていますね。

チエ・カジウラさんは、1994年放送のアニメ「マクロス7」のヒロイン、ミレーヌ・ジーナスの歌唱部分の吹替担当として歌手デビューしました。

そしてこちらがチエ・カジウラさんのデビュー曲「…だけど ベイビー!!」です。

非常にキレイで力強い歌声ですね!

現在でも歌手活動の他キャンドルアーティストとして、イベントでのキャンドルプロデュースやweb販売も行っているそうです。

杉咲花は母子家庭で育った?

杉咲花さんは以前A-studioに出演した際、母子家庭で育ったと語っていました。

前述の通り杉咲花さんのご両親・木暮武彦さんとチエ・カジウラさんは1996年に結婚をされましたが、2000年に離婚しています。

杉咲花さんは1997年生まれですので、3歳の頃にはご両親は離婚されてしまったようですね。

父親である小暮武彦さんとはほぼ交流はないようですが、母親のチエ・カジウラさんとの親子仲は良好のようです。

チエ・カジウラさんのインスタでも「親子デート」をしたと投稿が。

チエ・カジウラさんが再婚したという情報はありませんでしたので、幼少期から杉咲花さんと親子二人三脚で歩んできたみたいですね。

まとめ

杉咲花さんの父親や母親、母子家庭で育ったという噂についてご紹介しました!

父親が超大物だったようですが、ほぼ交流は無く、特に杉咲花さんの芸能活動を手助けしたという情報もありませんでした。

母子家庭で苦労したかと思いますが、女優として見事大成されて素晴らしいですね。

いつかテレビで親子共演などされる日は来るのでしょうか?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です