田中圭の学歴がすごい!出身高校や芸能界デビューのきっかは?

田中圭

『ウォーターボーイズ』や『東京タラレバ娘』『おっさんずラブ』など、数々の話題作に出演する名俳優、田中圭さんですが、実はかなりの高学歴であることがわかりました。

高い演技力を持つ上に、イケメンで高学歴と、非の打ち所がないですね!

今回は田中圭さんの出身高校と芸能界デビューのきっかけなどを調べてみましたので、ご紹介いたします。

関連記事
田中圭の結婚理由に批判殺到!チャラい?過去には浮気も!
田中圭の身長や体重は?筋肉もすごい!バスケの腕前は?
田中圭の嫁、さくらは今何してる?馴れ初めや子供の性別は!?
田中圭に浮気疑惑!相手はアイドルの西崎莉麻?離婚の可能性は?

スポンサーリンク

 

田中圭の学歴がすごい!出身高校は?

田中圭さんが通っていた高校は『渋谷教育学園幕張高等学校』という学校です。

渋谷教育学園幕張高等学校

なんと偏差値75

画像にもありますが、千葉県の偏差値NO.1とのことで、全国でも屈指の名門校です!

田中圭さんは系列中学からの内部進学だそうですが、中学受験の偏差値も73と、相当なレベルです。

主な卒業生にアナウンサーの皆藤愛子さん、水卜麻美さんなどがいらっしゃいます。

そして当時の写真がこちらです。

田中圭

この頃から爽やかでかっこいいですね!

高校一年生の時から芸能活動を始めたため、部活などはしていなかったようです。

そして在学中に窪塚洋介さん主演の『GO』という映画を観て、本格的に役者の道を志したようです。

なので大学にも進学はしていません。

ですが、渋谷教育学園幕張高等学校は毎年東大合格者なども多数輩出していることから、田中圭さんもその気になれば相当いい大学に入れたことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

田中圭の芸能界デビューのきっかけは?

田中圭さんが芸能界にデビューしたきっかけは、中学3年生の時、雑誌『Audition』に掲載されていた『21世紀ムービースターオーディション』に応募したことだそうです。

この時のオーディションは、『死者の学園祭』という映画で、主演の深田恭子さんの相手役を決めるというものでした。

この時は最終選考まで進みながらも入賞は果たせなかったのですが、その際に現在の事務所の目に留まり、芸能界入りを果たします。

その後は、『WATER BOYS』で主演の山田孝之さんの親友役を務めたり、人気バラエティ番組『トリビアの泉』のVTRで何の脈絡もなく微笑みかける謎の青年(笑)として話題になるなど、活躍を広げ現在に至ります。

ちなみに田中圭さん小学校一年生の時から中学生までバスケをしており、プロを目指していた時期もあったそうです。ですが中学三年生の時に靭帯を切るほどの大けがをし、バスケを引退。

その後目標をなくしフラフラしていた時にお母さんが『夢を持っている人たちに刺激を受けてきなさい』と勝手に応募したのだとか。

なので当時ご本人が芸能界に全く興味がなかったらしく、しぶしぶオーディション会場に向かったそうです。

興味がなくても最終選考まで残ったりほかの事務所の目に留まるなんて、当時からかなり光るものがあったのでしょうね。

まとめ

以上、田中圭さんの出身高校や芸能界デビューのきっかけについてまとめてみました!

かなりの高学歴に驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これだけの進学校に通いながら大学進学はせずに役者の道を進むというのは、相当覚悟のいる決断だったのではないでしょうか。

現在では見事、実力派俳優として確固たるポジションを築いてるのは素晴らしいですね。

田中圭さんの今後の活躍にますます期待が高まります!

関連記事
田中圭の結婚理由に批判殺到!チャラい?過去には浮気も!
田中圭の身長や体重は?筋肉もすごい!バスケの腕前は?
田中圭の嫁、さくらは今何してる?馴れ初めや子供の性別は!?
田中圭に浮気疑惑!相手はアイドルの西崎莉麻?離婚の可能性は?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です