波瑠の本名は山口麻有?韓国人とのハーフの噂は?両親は日本人?

波瑠

朝ドラ「あさが来た」の主人公あさ役をはじめ、様々なドラマに出演している女優の波瑠さん。

波瑠というのは不思議な名前だと思っていたのですが、以前バラエティ番組に出演した際、『波瑠』は芸名であるとおっしゃっていました。

また色々と調べてみると、韓国人とのハーフという噂も目にしました。

そこで今回は波瑠さんの気になる本名や韓国人説の真偽について調べてみましたのでご紹介します!

スポンサーリンク

波瑠の本名は山口麻有?

波瑠さんの本名については、公表されておらず諸あります

もともと波瑠さんはファッション雑誌「セブンティーン」でモデルを務めていたのですが、当時の名前は南波瑠(みなみ はる)という名前でした。

そのため長らくこの『南波瑠』が本名とされていました

ですが波瑠さんが『笑っていいとも!』に出演した際、タモリさんに『波瑠って本名?』と聞かれると、『あっ、本名ではないです』と、あっさりと否定していました。

そのため『南波瑠』は本名ではないことが判明しました。

そして現在波瑠さんの本名で最も候補としてあがるのが、『山口麻有(やまぐち まゆ)』という名前です。

2chにて波瑠さんの高校の後輩を名乗る人物が、『波瑠の本名は山口麻有』と書き込んだ事が根拠となっています。

波瑠

まあ2chの書き込みですので、そこまで信憑性は高くなさそうですが、『波瑠』という名前と全く関係がないことから、逆に信用できるのでは?現在最有力候補になっています。

波瑠の韓国人とのハーフの噂は?

波瑠さんは韓国人とのハーフなのでは?という噂が出ています。

ですが結論から言うとこれはあくまで噂で、波瑠さんは日本人です。

以前ファンからの『ハーフですか?』という質問に対し『たまに聞かれるけど、わたしは純粋な日本人です!』と答えていました。

この噂の根拠は「波」という漢字が韓国系の名前によく使われることや、見ようによっては韓国人風な顔立ちから噂がたったのだと思われます。

ですがご本人が純日本人だと語っていますし、上で説明した通りそもそも『波瑠』は本名ではありません。

芸能人によくある噂なのですが、多少変わった名前だとそれだけで韓国人説が流れてしまうようですね。

まあ個人的には韓国人だったからといって、どうということもないと思いますが。

スポンサーリンク

波瑠の両親は日本人?

波瑠さんが韓国人のハーフという噂が流れたことにより、ご両親の国籍についてかなり噂が広まっていました。

ですがこれも上で説明した通り、波瑠さんは『純日本人』と語っていますので、ご両親も当然日本人ということになります。

ちなみに、波瑠さんは父親、母親、お姉さんの4人家族だそうです。

波瑠

2010年ごろの写真ですが、奥に小さく写っている方がお父様ですね。

 

そしてこちらはお母様だそうです。

この写真は2014年に行われたお姉さんの結婚式の際に撮ったものだそうです。

お姉さんは波瑠さんより4歳年上だそうですが、お顔は当然、名前や職業なども公開されていませんでした。

ですが2018年にはお子さんが生まれたようで、波瑠さんは自身のInstagramで『私、おばさんになりました』と投稿をしていました。

キレイなおばさんですね(笑)

お姉さんとは仲が良いようで、一緒に買い物に行ったりお互いの誕生日にはプレゼントを私あったりしているそうですよ。

まとめ

今回は波瑠さんの本名やハーフ説、ご両親の情報をまとめてみました!

本名は厳密には不明でしたが、ハーフ説はどうやら間違いの可能性が高かったですね。

ご家族の情報なども明らかにしていない部分が多いですが、あまりプライベートを語らないミステリアスな雰囲気の女優さんですので、今後もあまり積極的に明かされることはないかもしれませんね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です