佐藤健の身長や体重は?筋肉もスゴイ!筋トレ方法や亜人での筋肉画像も!

佐藤健

人気イケメン実力派俳優・佐藤健さん。

その端正なルックスと確かな実力から女性ファンのみでなく男性からの支持も厚く、数々の映画やドラマ・舞台に引っ張りだこの超人気俳優ですね。

当ブログでも過去に佐藤健さんの実家や歴代彼女の情報、高校時代のエピソード等はご紹介してきましたが、身長・体重などの基本的な情報はご紹介していませんでした。

佐藤健さんの関連記事はこちらから
佐藤健の実家はどこ?家族や兄弟は?現在の住所は目黒!?
佐藤健の彼女は現在はダンサー?歴代彼女は吉岡里帆や前田敦子、綾瀬はるかも?
佐藤健は高校時代暗かった!?出身校や当時のエピソードは!?

そこで今回は身長・体重をはじめ、イメージにないけどスゴイと話題に鍛え抜かれた筋肉や筋トレ方法、映画「亜人」で見せた見事な肉体美などについて迫ってみようと思います、

スポンサーリンク

 

佐藤健の身長や体重は?

まずは佐藤健さんの身長と体重についてご紹介します。

佐藤健の身長は?

早速ですが佐藤健さんの身長を公式ページから確認してみました。

佐藤健 身長 体重

こちら佐藤健さんが所属している事務所「アミューズの」公式プロフィールページです。

それによるとご覧の通り、170cmだそうです。

総務省のデータによると日本人成人男性の平均身長は171cm程度とのことなので、平均的な数字のようでね。

一部では佐藤健さんは身長をサバ読みしているという疑惑が出ており、色々なサイトで検証されていますが、どれも決定的な情報は無く憶測の域を出ていないようです。

特に高身長のイメージはありませんが小さいイメージもないので、個人的には170cmくらいが妥当な気がしますね。

佐藤健の体重は?

続いて体重ですが、こちらは公表されていませんでした。

総務省のデータでは身長170cm程度の場合、体重は約67Kgあたりが平均とされていますが、佐藤健さんはどちらかというと瘦せ型の体型に見えますので、もう少し軽いと思われます。

とはいえ、後述しますがしっかりトレーニングをして筋肉もついている方ですので、60Kg前後あたりが可能性としては高いのでは無いでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤健は筋肉もスゴイ!

そんな佐藤健さんですが、最近では端正なルックスだけでなく鍛え抜かれた筋肉も話題です。

もともとはそこまで筋肉質な身体ではなかったそうですが、2017年に公開された映画「亜人」の撮影のために筋トレを行ったようです。

映画「亜人」は、人間と同じ姿をしながら不死身の肉体を持った亜人という人種が活躍する物語なのですが、佐藤健さんと綾野剛さんのアクションシーンも大きな見どころの一つでした。

そのアクションシーンを佐藤健さんはスタントやCGを使わずに、すべて自身の身体と筋肉で撮影

スタントやCGが入るとどうしてもつながりが不自然になったり、体つきに違和感が出てしまうため、すべて自身で撮影を行ったようです。佐藤健さんのプロ意識の高さが伝わってきますね。

佐藤健の亜人での筋肉画像や筋トレ方法!

映画「亜人」で話題になった佐藤健さんの筋肉画像をご紹介します。

佐藤健 佐藤健

見事な筋肉美ですね!

佐藤健さんはこの映画のために二年前から役作りとトレーニングを開始。

撮影中にはなんと控室にマイベンチプレスを設置し、綾野剛さんと2人で休憩時間がある度に筋トレをしていたようです。

トレーニングに関してはジム通いとベンチプレスが主だったようですが、佐藤健さんご本人曰く、食事制限にかなり気を使っていたようです。

あるインタビューの際、一日の食事メニューを詳細に明かしていました。

その内容がこちらです。

朝食:
・鮭
・納豆(たれでなく醤油で)
・ブロッコリー(ドレッシングは青じそのノンオイル)
・めかぶ
昼食:
・サラダチキン
・ほうれんそう
・ゆでたまご
・めかぶ
夕食:
・キムチ
・豆腐
・納豆
・ほうれんそう
・“めかぶなし”
出典:モデルプレス

基本的に炭水化物は摂らず、タンパク質や野菜を中心に食べていたようですね。

撮影期間中は本当にストイックで、一度も飲みや食事に行かなかったそうです。

インタビューの際も「ずっとみんなで“めかぶ”ばっか食べて…」と映画撮影を振り返っていました(笑)

まとめ

イケメンな容姿に加え、鍛え抜かれた筋肉をお持ちの佐藤健さん。

仕事に対するストイックさやプロ意識の高さなどからしても、人気があるのも頷けます。

これからもどんどん話題作に出演し、持前の演技力とプロ意識を発揮していってほしいですね!

スポンサーリンク

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です