牛山鉄五郎とはいったい誰?正体は佐藤二朗の面白ツイート!?

 

牛山鉄五郎という人物をご存知でしょうか?

2019年4月17日、突如としてYahooやツイッターのトレンドワードにランクインした謎の人物。

牛山鉄五郎とはいったい誰なのか調べてみました。

スポンサーリンク

 

牛山鉄五郎とはいったい誰?きっかけは佐藤二朗のツイート

牛山鉄五郎がトレンド入りしたきっかけは、俳優の佐藤二朗さんが投稿した以下のツイート。

牛山鉄五郎??

 

そんな人いたっけ?って感じですよね?

芸能人か漫画のキャラクター?

『細く美しい手だったのに、顔が牛山鉄五郎みたいだった』という内容なので、男らしい厳つい顔をしているのでしょうか??

このツイートを受けて、多くの人が『牛山鉄五郎って誰だっけ?』と疑問に思い、ネットで検索をかけたようです。


スポンサーリンク

牛山鉄五郎の正体は??佐藤二朗の面白ツイート

しかし『牛山鉄五郎』の名をいくら検索しても、そんな人物は出てきません。

結論を行ってしまうと牛山鉄五郎という人物は存在せず、正体は佐藤二朗さんのただの面白ツイートでした。

映画やドラマでもユニークなアドリブを行うことも多い佐藤二朗さんですが、日々のツイートも個性的なものが多く、『おもしろすぎる』と高い支持を受けています。

今回も佐藤二朗さんの個性的な発想に、多くの人が惑わされてしまったようですねw

ネット上では『牛山鉄五郎』を検索し翻弄される人が続出。

すっかり佐藤二朗さんに踊らされてしまいました(笑)

スポンサーリンク

まとめ

以上、突如としてトレンドに現れた『牛山鉄五郎』について、正体を調べてみました。

『いそうでいない』というぜ妙なワードセンスは、さすが佐藤二朗さんですね。

今年の流行語工法になるかもしれません(笑)

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です