高橋一生はブサイクすぎる?イケメン扱いに疑問の声も!人気の理由は?

高橋一生

俳優の高橋一生さん。

幼少期から子役として活躍し、近年では『民王』や『カルテット』などに出演しで注目を浴び、今ではすっかり人気俳優の仲間入りを果たしました。

演技の実力はもちろんですが、ミステリアスな雰囲気や大人の色気漂うルックスで、塩顔イケメンとして女性ファンも虜にしています。

そんな高橋一生さんですが、意外なことにファン以外からは「ブサイクすぎる」「イケメン扱いが謎」という声もあるようです。

そこで今回は高橋一生さんに対する「ブサイクすぎる」という声と、人気の理由について調べてみたいと思います!

関連記事
高橋一生の実家は赤坂!現在の自宅マンションの場所はどこ?

スポンサーリンク

 

高橋一生はブサイクすぎる?

高橋一生さんに対する「ブサイク過ぎる」という声はTwitterなどで多数見つけられました。

結構辛辣な意見が並んでいますが、「今はカッコいいけど昔はブサイク」という意見もありました。

中には「バナナマンの日村勇紀を痩せさせると高橋一生になる」という衝撃的な声も。

高橋一生さんといえば今や飛ぶ鳥を落とす勢いで、女性ファンが急増中。

ファッション誌『anan』ではセクシーなヌードを披露し多くの女性をときめかせました。

ですが「イケメン」という意見と同じくらい「ブサイク」「かっこよくない」という声もあるのが事実なようです。

高橋一生のイケメン扱いに疑問の声も!

とはいえ高橋一生さんが今ではすっかり「イケメン枠」で活躍されていますね。

多くの雑誌やバラエティ番組でもイケメンとして扱われています

ですが2018年、週刊女性PRIMEが行った『実際そこまで“イケメンじゃない”と思う芸能人ランキング』で3位にランクイン。

「好みじゃない」「メディアが言っているだけだと思う」などの声が多数上がる結果となりました。(ちなみに1位は綾野剛さん、2位は菅田将暉さんでした。)

さらにSNSでもこんな声が。

「イケメン扱いがおかしい」という思いを持っている方がたくさんいるようです。

高橋一生さんを評価する声としては、「俳優として素晴らしいが今のイケメン扱いは不自然」と、演技力や役者としての能力を評価する声が上がる一方、やはりイケメン扱いは納得いかない方が多いようです。

『メディアが必要以上に「イケメン」と持ち上げている』という声が見られましたが、この意見は案外正しいのかもしれません。

スポンサーリンク

高橋一生の人気の理由は?

そんな高橋一生さんですが、人気の理由は何なのでしょうか?

どうやら万人受けするイケメンではないようですが、現在の大ブレイクぶりを見ていると、やはり人気の高さは疑いようがないですね。

ここでは高橋一生さんの人気の理由に迫ってみたいと思います!

演技力の高さ

高橋一生さんの人気の理由としては、やはり演技力の高さが挙げられます。

高橋一生さんの役者としてのキャリアはかなり長いです。

幼少期から子役として活躍し、スタジオジブリの人気作『耳をすませば』で主要キャラ・天沢聖司の役を演じます。

その後も「池袋ウエストゲートパーク」や、「3年B組金八先生 」「医龍」など話題作に数々出演。

2015年には「民王」でクールな秘書役を演じ注目を浴び、「カルテット」、大河ドラマ「おんな城主直虎」で人気を不動のものにしました。

高橋一生さんの俳優歴は実に30年以上にもなり、主演やメインではなくとも、これまでに出演したドラマや映画・舞台は軽く100本以上、数えきれないほどの作品に華を添えてきました。

この経験に裏打ちされた演技力が、視聴者やファンを虜にしているのでしょう。

大人の色気

高橋一生さんの人気の一つに「大人の色気」があげれます。

最近ではディーン・フジオカさんや星野源さんなど、30代以上の大人の男性の人気が高まっていますよね。

高橋一生さんも現在37歳と「大人の男性」です。

実際、ドラマ放送後などはSNSでは「色気」に対するコメントが多く見られます。


やや低めに渋い声に、時折見せるくしゃっとした笑顔のギャップ」が色気をより際立たせているようです。

役者としてのオーラ

これは芸能関係者の声なのですが、高橋一生さんは普段は本当に普通の方なのだそうです。

あまりにも普通過ぎて「スタジオ入りしたことにも気づかれない」ことがあるのだとか。

ですがモニターを通してみるともの凄いオーラを放つのだそうです。

ドラマや映画に限らず舞台や声優として様々なキャリアを積んでいる方のため、いざ撮影モードに入るとやはり一般人には出せないオーラを出すという、まさに役者の鑑のような方ですね。

一般人だけでなく業界関係者の評価が高いのも人気の理由でしょう。

やっぱりイケメン?

そしてやっぱりイケメンという声もたくさんありました(笑)

いわゆる「塩顔」という彫りが浅く日本人らしい顔立ちが、好きな方には堪らないみたいですね。

イケメンかどうかは結局、個人の好みの問題ですので、やはりファンからするとイケメンで確定のようです。

まとめ

以上高橋一生さんに対する「ブサイクすぎる」という声と、人気の理由について調べてみました!

ブサイクかイケメンか、賛否両論あるみたいですが皆さんはいかがでしょうか??

「塩顔」が好きかどうかというのも高橋一生に対する評価に分かれ目となりそうですね。

今回調べてみて、「イケメン!」「大好き!」という声もたくさんありましたので

ただ、高橋一生さんは顔だけでなく役者としての確かな実力が人気の要因となっていますので、これからもたくさんのドラマや映画に出演して、ファン以外の方も楽しませていってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です