窪田正孝の身長・体重!サバ読み疑惑や痩せすぎ、痩せた理由について!

俳優の窪田正孝さん。

2006年のデビュー以降、その高い演技力で様々なドラマに出演している実力派俳優です。

今回はそんな窪田正孝さんの身長や体重、サバ読み疑惑や、一時期話題になった痩せすぎの噂、痩せた理由などを調べて見ました。

スポンサーリンク

窪田正孝の身長・体重!

まずは窪田正孝さんの身長や体重について!

公式プロフィールを確認してみました!

出典:STARDUST

 

所属事務所『スターダスト』の公式プロフィールによると身長は175cmとのこと。

日本人男性の平均身長は170cmほどですので、やや高身長の部類に入りますね。

体重に関しては公式には明らかにされていませんでした。

身長175cmは普通に考えると60kg後半くらいが平均ですが、窪田さんの体型をみるとどちらかというと痩せ型ですよね。

また窪田さんといえば、その可愛らしい顔に似合わず鍛え抜かれた筋肉も有名。

痩せ型とは言え筋肉もしっかりついていることを考えると、60kg台前半くらいだと考えるのが妥当ではないでしょうか?

窪田正孝は身長をサバ読みしている?

続いて窪田正孝さんの身長サバ読み疑惑について。

役者さんは身長が極端に高かったり低かったりすると、演じれる役に幅が出来ています。

そのため公式プロフィールでサバ読みをして記載する方もいるようですが、果たして窪田正孝さんはどうなのでしょうか?

写真を見て検証してきましょう!

こちらは唐沢寿明さんとの2ショット。

唐沢さんの身長は公称175cmです。

写真を見る限り同じくらいに見えますね。

続いて、新田真剣佑さん、永野芽郁さんとの3ショットです。

身長はそれぞれ真剣佑さんが177cm、永野さんは163cmです。

写真を見る限り、真剣佑さんより若干低く、永野さんよりはだいぶ高いですね。

こちらは山田孝之さんとの2ショット。

山田さんと比べると窪田さんの方が明らかに身長高いですね。

調べてみたところ山田孝之さんの身長は169cmとのことでした。

こうしてみると、窪田さんの身長175cmは妥当な気がしますね。

ただ問題はこちらの画像。

こちらは女優でモデルの榮倉奈々さんとの2ショットですが、同じくらいの身長に見えますよね。

では榮倉さんの身長が何cmかというと、、、、なんと公称170cm!

身長175cmの窪田正孝さんと、170cmの榮倉奈々さんが同じくらいに見える。。。!

ということで窪田正孝さんの身長サバ読み疑惑が出たのですが、、、恐らくこれに関しては榮倉奈々さんの方がサバを読んでいると言われています。

というのも榮倉奈々さんは以前から身長逆サバ読みしているのでは?と噂されており、賀来賢人さんとの結婚当初も身長差がおかしいと話題になっていたことがあります。

賀来賢人さんは公称178cmなのですが、榮倉さんとの2ショット写真では同じくらい(やや賀来さんが高い?)くらいだったようです。

榮倉さんは非常にスタイルが良いのですが『身長の高さがコンプレックスだった』とご本人が語っていたこともあるので、榮倉奈々さんが身長を逆サバ読みしている可能性は高いと思われます。

なので窪田正孝さんの身長に関しては175cmで間違いないのではないでしょうか。

他の役者さんとの写真を見る限り、窪田さんがサバ読みしている可能性は低いですね。

スポンサーリンク

窪田正孝は痩せすぎ?痩せた理由について!

そんな窪田正孝さんですが、痩せすぎと話題になっています。

こちらは2019年3月に、2020年前期の朝ドラ主演が発表された際の写真です。

確かに頬が少しこけている気がしますね。

この写真は最近のものですが、窪田正孝さんが痩せすぎというのは以前からたびたび話題になっています。

 

 

気になる痩せた理由ですが、どうやら役作りでと多忙が原因で痩せることが多いようです。

窪田さんが痩せた、痩せすぎと言われたのは2014年~2017年頃。

当時の窪田さんは『Nのために』や『デスノート』、『THE LAST COP/ラストコップ』、『僕たちがやりました』、『東京喰種 トーキョーグール』など話題作に数々出演。

撮影に合わせて役作りを行うとともに、撮影スケジュールは過密で、合わせて番宣も兼ねてバラエティ番組にもどんどん出演していた時期でした。

上述の通りもともと痩せ型だった窪田正孝さんですので、役作り+多忙なスケジュールによりますます痩せていった、というのが窪田正孝さんが痩せた理由でしょう。

2018年も『アンナチュラル』や『ヒモメン』、『犬猿』などドラマ・映画の出演は後を絶ちませんでしたので、ここ数年はかなり多忙に過ごされたのだと思います。

まとめ

以上、窪田正孝さんの身長や体重、サバ読み疑惑や、一時期話題になった痩せすぎの噂、痩せた理由などを調べて見ました。

身長はサバ読み疑惑なども出ていましたが、175cmで間違いなさそうですね。

体重は公表されていませんが、痩せ型で筋肉質な体型を考えると60kg前半が妥当だと思いますね。

痩せすぎ、痩せた理由については役作りと多忙が重なっためだと思います。

上述の通り2020年には朝ドラの出演も決まっている窪田正孝さん。

健康に気を付けてますます頑張っていってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です