安達祐実が童顔すぎる!実年齢と美肌の秘訣は?仕事激減の過去も?

安達祐実

安達祐実さんの童顔・美肌ぶりが最近話題になっています。

安達祐実さんといえば、わずか2歳の時に子育て雑誌でモデルデビュー。その後はCMで話題となり、12歳の時に主演を務めた「家なき子」は社会現象にもなりました。

現在でもドラマや映画、バラエティと多方面で大活躍していますね。

私生活では、2005年にお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんと結婚するも、2009年に離婚。

その後2014年にはカメラマンの桑島智輝と再婚し2016年には第二子を出産し、現在は公私ともに順調なようです。

ですが過去にはその童顔さゆえに、女優として役柄に限りができてしまい、仕事が激減した時期もあったそうです。

そこで今回は、そんな安達祐実さんの情報についてまとめてみました。

スポンサーリンク

 

安達祐実が童顔すぎる!実年齢と美肌の秘訣は?

「童顔」「美肌」で話題となっている安達祐実さんですが、実際の年齢はいくつなのでしょうか?

ウィキペディアによるとプロフィールは下記のように記載されていました。

生年月日: 1981年9月14日 (年齢 36歳)
生まれ: 東京都 台東区
身長: 153 cm
出典:ウィキペディア


なんと36歳!

これはかなり驚きですね。。。!!

36歳でこの童顔さと美肌をキープしているのは、同世代の女性からすると特に教学なのではないでしょうか。

ちなみにこの美肌を保つ美容法ですが、以前ご本人がブログで解説していました。

A, クレンジングや洗顔は、特にこだわりありません。コンビニとかで買います(笑)

RMKのスクラブは小鼻の汚れがスッキリ落ちて好きです!化粧水と美容液は無印のエイジングケアライン。クリームだけは、ちょっと奮発してドゥ.ラメール。ファンデーションはRMK、フェイスパウダーはローラメルシエ。
基本的にメイクは薄めのナチュラルですね。最近はビューラーのみで、マスカラしない事が多いです。バラエティは少し濃いめ、ドラマは役に合わせてです。ファンデーション薄く塗った方が、シワとか目立たない気がする。でも、私は疲れるとすぐ隈が出来るから、それが悩みです。
出典:安達祐実 オフィシャルブログ Powered by Ameba

意外なことにクレンジングや洗顔にこだわりはないらしく、コンビニで購入することもあるようです。
しかも化粧品や美容液は無印良品とのこと。
メイクの仕方はバラエティやドラマの役によっていろいろと変えているようです。
まさにプロですね!

さらに近年では、「クレンジングをやめる」というケア方法も行っているようです。

安達:乾燥、悩んでます。でもね、最近、お仕事でクレンジングをやめるという体験をしたら、約1週間で全然肌が変わったんですよ。

乾燥はもちろん、吹き出物もできにくくなって、仮にちょっとできたとしてもすごく小さいし、治りも早いの。肌が自分の力を取り戻すような気がするので、今も週の半分はクレンジングしない日をつくっていて、その日は洗顔で落とせるミネラルコスメを使います。
出典:VoCE 【安達祐実×高橋愛】可愛すぎるアラサーの超美肌を生むスキンケアの極意!

上記の発言は、2017年に文藝春秋から発売された「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」という本でイメージモデルを務めていましたので、その際の経験をもとにお話しされているようですね。

安達祐実

こちらの本では、クレンジングをやめると肌がきれいになる理由や、ナチュラルコスメを使用するメリットが解説、安達祐実さんが実際に実践している方法もあるようです。

童顔が原因で仕事が激減?

現在ではドラマや映画のみでなく、バラエティ番組でも活躍している安達祐実さんですが、一時は子役時代のイメージの強さや、童顔ゆえに演じれる役に制限が出ることなどから仕事が激減。

なんと半年間もの間仕事のオファーがなかった時期も経験しているようです。

当時のことを、自身が出演する「リピート~運命を変える10か月~」にちなんだインタビューで、こう振り返っていました。

童顔のせいもあって、大人になってからも子役時代のイメージがずっと付きまとって。自分はもう大人なのに、それを認めてもらっていない気がして苦痛だった時期もありました。
出典:OTEKOMACHI インタビューにて

 

安達祐実さんの魅力の一つでもある「童顔」ですが、女優としては必ずしもプラスになる事ばかりではないようです。

個人的にはずっとテレビに出ているイメージなので、半年も仕事がなかったなんて意外ですね。

ですが、上記の発言のあと、続けてこのように語っています。

でもある時、「他人の気持ちを変えることはそう簡単ではない」と気付いて、「誰がどう思おうと、自分は自分の道を歩いていけばいいんだ」と考えられるようになったんです。確か、30歳が間近の頃だったでしょうか。「30代って、何だか楽しそうだな」と思えるようになって、気持ちに踏ん切りがついたのだと思います。

出典:同上

このように思い直してからはオファーも増え、キャリアウーマンや遊女の役など、幅広い役を演じるようになりました。

もともと高い演技力を持っている安達祐実さんなので、実際はどんな役でもこなせるのでしょうね。

しゃべくり007にも出演!年齢の限界に挑んでいました(笑)

大人気バラエティ番組しゃべくり007」にも出演した際も、童顔っぷりがフィーチャーされていました。

番組では「奇跡の童顔女優・年齢の限界に挑む」と銘打ち、セーラー服姿や、ランドセルを背負った姿、幼稚園児の格好など様々なコスプレを披露してました。

安達祐実

コスプレのインパクトすごいですね(笑)

Twitterでも「可愛すぎる」「年齢不詳」などと話題になっています。

こんな格好ができる36歳は、日本中見渡しても安達祐実さん以外いないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

安達祐実さんに関して情報をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

改めて、童顔っぷりや肌のキレイさに驚いたのではないでしょうか。

一時はその童顔っぷりと子役時代のイメージから仕事激減も経験してたようですが、現在では大復活を遂げドラマや映画、バラエティと多方面で活躍している安達祐実さん。

今後の活躍にますます期待が高まりますね。

なお、安達祐実さんがモデルを務める「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」の詳細はこちらから確認できますので、興味のある方はぜひ購入してみてください!

 

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です