菅田将暉の実家の場所や住所は?箕面のどこ?出身中学は箕面一中!

菅田将暉

人気俳優の菅田将暉さん。

『仮面ライダーW』の主演で注目を集め、その後も高い演技力で数多くの映画やドラマに出演してます。

また出身は大阪府箕面市であることを公表しており、その可愛らしいルックスとギャップのある関西弁も魅力の一つ。

そこで今回は菅田将暉さんの実家の場所や住所について、箕面のどこなのか?や出身中学についてもご紹介します!

スポンサーリンク

菅田将暉の実家の場所は箕面市!

菅田将暉さんの実家の場所は、大阪府の箕面市(みのおし)です。

これは菅田将暉さんが過去のインタビューなどで明言しているので間違いない情報ですね。

僕、箕面市内で生まれてるんで、大阪市内では誰も僕のことを知らなかったです。
出典:AERA dot.

 

箕面市は大阪府の北部にある都市で、高級住宅街としても有名。

その治安の良さや大阪都市部へのアクセスの良さから人気のエリアで、大阪府の「住みよさランキング」では2017年時点で6年連続1位を獲得しています。⇒箕面市が6年連続大阪府1位に!「住みよさランキング2017」が発表されました!

西川きよしさんや上沼恵美子さんなどといった関西の大御所も箕面市に住んでいると言われています。

また、箕面市出身の有名人といえば菅田将暉さん以外にも、元日本テレビアナウンサーで現在はフリーで活躍している夏目三久さんや、プロ野球選手の穴田真規さんなどがいらっしゃいます。

他にも箕面市には箕面山という大きい山があり、そこには日本滝百選の1つに選ばれている箕面大滝があるなど観光スポットとしても人気の街なんだとか。

スポンサーリンク

菅田将暉の実家住所は箕面のどこ?出身中学は箕面一中!

菅田将暉さんの実家が大阪府箕面市にあることははっきりしましたが、詳細な住所は箕面市のどこなのでしょうか?

これに関しては菅田将暉さんご本人から公表されたことは無いので、厳密には不明です。(当たり前ですが笑)

ただ、菅田将暉さんの出身中学校は分かっているので、そこからある程度推測は出来ますね。

菅田将暉さんの出身中学は箕面一中と言われています。(正式名称:箕面市立第一中学校

公立の中学校ですので、当然指定の学区内でないと入学できまん。

Wikipediaによると、箕面市立第一中学校の通学区域は『箕面市立箕面小学校箕面市立西小学校の通学区域』とあります。

それぞれの小学校の通学区域は以下の通り.

  • 箕面市立箕面小学校
    箕面6丁目、西小路1丁目の一部、西小路2丁目・4丁目・5丁目、桜4丁目、桜5丁目の一部)、牧落1丁目・2丁目・5丁目、百楽荘。

 

  • 箕面市立西小学校
    箕面1丁目(一部)・6丁目(一部)、7丁目・8丁目。
    西小路1丁目(一部)。
    桜1丁目、2丁目、3丁目(一部)
    桜ヶ丘1丁目、新稲1丁目 – 7丁目、箕面公園、温泉町。

 

菅田将暉さんの出身小学校がどちらかは定かではないですが、出身中学が箕面一中であることはほぼ確実なので、上記住所の箕面市のどこかに菅田将暉さんの実家があることは間違いないと思います!

まとめ

菅田将暉さんの実家の場所や住所について、箕面のどこなのか?や出身中学についてご紹介しました!

菅田将暉さんの実家がある大阪府箕面市は観光名所でもあり、住みやすさランキングでも上位に入る程有名な街なようです。

大阪に行った際はぜひ訪れてみたいですね!

箕面一中の生徒さんは、先輩に菅田将暉がいるなんて羨ましいです!

菅田将暉さんに続く有名人が出ることを期待したいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です