菅田将暉の本名は菅生大将?読み方と非公開の理由は?韓国人の噂も?

菅田将暉

実力派俳優として現在人気上昇中の菅田将暉さんですが、この『菅田将暉』という名前が芸名だということはご存知でしょうか?

調べてみると、意外な本名や非公開にしている理由、また韓国人説なども出てきましたので、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

菅田将暉の本名は菅生大将?

早速ですが、菅田将暉さんの本名は『菅生大将』(すごう たいしょう)というそうです。

この本名に関しては、会員のみが閲覧できる菅田将暉さんの公式ブログにて、2009年に正式に発表されています。

その際の記載がこちら。

お知らせ

いつも応援いただきましてありがとうございます。

4/1よりNew Faceとして仲間入りしました菅生大将ですがこの度【菅田 将暉】という芸名をいただきアーティスト活動をしていくことになりました。

今後とも、応援をよろしくお願いいたします。

出典:「菅田将暉|マネージャー日記」より

 

またそれ以外にも、菅田将暉が以前「おおさかシネマフェスティバル2015」というイベントに出演した際に、イベントの司会者である浜村淳さんに暴露される形で発表していました。

その際のやり取りは以下のような感じです。

浜村淳「菅生ていうんですよね」

菅田将暉「あっそうです」

浜村淳「大将っていうんですよ」

菅田将暉「そうなんです」

浜村淳「よっ大将!いいですね大将って」

出典:「おおさかシネマフェスティバル2015」インタビューにて

 

ずいぶん軽い感じで暴露されていました(笑)

まあ暴露といっても、菅田将暉さん自身大して動揺する感じでもなく、淡々としてたようですね。

過去には本名で活動していた時期も!

また、過去には本名で活動していた時期もあるようです。

そのころの写真はこちら。

菅田将暉

若かりし頃の菅田将暉さんです!

菅生大将』とはっきり記載されていますね。

今と雰囲気がだいぶ違いますが、イケメンはこのころからイケメンです!

この写真は菅田将暉さんが芸能界デビューするきっかけとなったジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募した際の写真です。

このコンテストでファイナリストに選ばれたことがきっかけで、現在の事務所であるトップコートに所属し芸能界デビューを果たしています。

どうやらこれらの情報を見る限り、事務所の意向はともかく本人的にはそこまで厳密に非公開としているわけではなさそうです。

ですが、ある時期を境に本名がウィキペディアなどから本名の項目が削除されてしまい、そのことから『菅田将暉の本名は非公開』という情報が広まったようです。

スポンサーリンク

菅田将暉の本名が非公開の理由は?

たしかに、公式の発表が確認できるのが、改名時の会員限定のブログだけであったり、ウィキペディアからは削除されていたりと、あまり積極的に公表しているわけではないのは間違いないようです。

そしてその理由に関しては諸説あるようなのでご紹介いたします。

1.本名が読みづらい

意外と単純な理由ですが、確かに読みづらいです(笑)

『すごう たいしょう』は所見では読めない人が多いのではないでしょうか。

芸能人としては覚えやすさや呼びやすさは重要な要素なので、シンプルな理由ですが結構有力な説ですね。

まあ個人的には『菅田将暉』も『かんだ まさき』と最初読んでしまっていたのですが(笑)

2.お父さんの影響

どうやら菅田将暉さんの父親は経営コンサルタントをやっているそうなのですが、これがそうとうな凄腕で、その道では知らない人はいないほどの有名人なのだそうです。

そのため良くも悪くも父親の影響を受けてしまうので、非公開にしていたようです。

菅田将暉さんの父親については、別の記事で詳しくまとめていますのでご確認ください。⇒菅田将暉の父親の職業は?会社経営で元俳優?アムウェイとの関係は?

3.兄弟への配慮

菅田将暉さんは三人兄弟の長男で、下に弟さんが二人いらっしゃいます。

しかしお二人とも芸能関係の仕事はしておらず一般の方なので、そこに対する配慮があるのでは、とのことです。

ちなみに弟さんの画像はこちらです。

菅田将暉

少し前の写真なのでかなり幼いですが、次男が健人(けんと)さんで4歳年下、三男が7歳下で新樹(あらき)さんというそうです。

とはいえ、菅田将暉さんがバラエティ番組に出た際などに兄弟の写真や名前を含めたエピソードを披露していることもありますので、少なくとも最近はあまり気にしていないのかもしれません。

菅田将暉に韓国人との噂が?

菅田将暉さんが本当は韓国人なのでは、との噂がありますが、結論から言うとこれはガセネタです。

この噂が広まった理由は、本名があまり積極的に公表されていなかったこと、また『菅生大将』という名前が読みづらかったことがあるようです。

とはいえよく調べたら、本名は普通にしゃべってますし、積極的に公表していない理由も上述の通りです。

そもそも芸能人に本名を公表する必要はありませんからね。

確かに『菅生』という名前は、全国5000人程しかいないらしく、珍しい名前のようですが、これくらいの理由で色々噂が立ってしまうのは、人気芸能人の宿命でしょうか。

まあ、韓国人だったからといって、別にどうということもないのですがね。

まとめ

以上、菅田将暉さんの本名や一非公開にされている理由、韓国人説などについて調べてみました!

本名に関してはかなり意外だったのではないでしょうか。また、厳密に非公開かどうかはちょっと微妙なとことですね。

名前が読みづらいだけで韓国人説が出るというのも、それだけ菅田将暉さんが活躍している証拠かもしれませんね!

スポンサーリンク

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です