吉岡里帆の高校時代の写真がかわいい!実家はどこ?出身高校や大学は?

吉岡里帆

高い演技力と可愛らしいルックスで男女問わず人気の実力派女優、吉岡里帆さん。

NHK朝ドラ『あまちゃん』で人気に火が付き、以降は『カルテット』や『ごめん、愛してる』『きみが心に棲みついた』など話題作に多数出演。

最近ではバラエティ番組でもその可愛らしい姿を披露しています。

そんな吉岡里帆さんですが、ある番組で公開した高校時代の写真がかわいいと話題になっています。

また幼少期や学生時代のエピソードも少しですが披露していました。

そこで今回は、吉岡里帆さんの高校時代の写真と実家や学生時代の情報を掘り下げてお伝えいたします!

スポンサーリンク

吉岡里帆の高校時代写真がかわいい!

では早速、吉岡里帆さんの高校時代の写真がこちらです!

吉岡里帆

 

見事に可愛いですね!

以前別記事で、吉岡里帆さんの彼氏が途切れないという噂について調べましたが、このころからモテていたいのは間違いないのではないでしょうか。

周りの男子生徒が放っておいたとは思えません。

吉岡里帆さんの彼氏が途切れない発言についてはこちらの記事でまとめています⇒吉岡里帆は彼氏が途切れないというのは本当?佐藤健との熱愛の噂は?

また小学生時の写真も公開されていました。

吉岡里帆

 

可愛い人はこんなちっちゃい時から可愛いようです(笑)

親御さんも自慢だったのではないでしょうか。

以前バラエティ番組に出演した際、彼氏が初めてできたのは15歳の時という発言をしていましたが、この写真を見る限り小学生時代からモテていたのではないでしょうか。(さすがに付き合うまではいかないでしょうけど)

吉岡里帆の実家はどこ?

そんな吉岡里帆さんですが、実家は京都府京都市右京区太秦にあるそうです。

太秦といえばかつて多くの映画会社や撮影所があった場所で、現在も東映太秦映画村という有名なテーマパークがあり、吉岡さんも小さいころから映画村にはよく足を運んでいたそうです。

ご両親は映像会社を経営しており、父親はカメラマンも務めていたそうです。
そのため幼少時から映画や演劇、歌舞伎や日本舞踊、落語など多くの芸事に触れていたのだとか。

現在の吉岡里帆さんの高い演技力は、幼少時より培われていたようですね。

スポンサーリンク

吉岡里帆の出身高校や大学は?

吉岡里帆さんの出身高校は京都府立嵯峨野高等学校という所だそうです。

京都府立嵯峨野高等学校

偏差値65~71、京都第三位のかなり名門校でした!

可愛いだけでなく、頭もよかったことが判明しました。まさに才色兼備ですね!

他の著名な出身者には、ポニーキャニオンの常務取締役である水口昌彦さんや『響け! ユーフォニアム』で有名な小説家の武田綾乃さん、政治家の伊吹文明さんや福山哲郎さんがいらっしゃいます。

吉岡里帆さんのは在学中の高校3年生のころから俳優養成所に通い始め、学生制作の自主映画などにも参加していたようです。

そして大学は『京都橘大学』という所に通っていました。

京都橘大学

偏差値42~55と、大学は意外と普通でした。

というか嵯峨野高等学校という名門校の生徒が進学するには、正直物足りないレベルです。

ですがこれには理由がありました。

吉岡里帆さんは当時『書道家』を目指していたのだそうです。

京都橘大学は全国でも少ない『書道コース』というコースがあり、専門的でレベルの高い書道教育が受けれることで有名な学校でした。

ですが、幼いころから触れてきた演劇の世界への夢が断ち切れなかったそうで小劇場に舞台に立ったり自主制作の映画に出たりと、女優としての活動も行っていたようです。
そして京都にいながらレッスンやオーディションのために東京に通う生活を行っていたのだとか。
その後正式に事務所に所属し、在学中の2013年ころから徐々に女優行を本格化していったそうです。

高校生の時点で『書道家になる』という明確な夢を持っていたのも驚きですが、レッスンやオーディションのために京都~東京を往復する日々を送るなど、意思と根性がかなりしっかりした方のようです。

現在の活躍や人気ぶりも頷けますね!

ちなみに小・中学校は京都市立太秦小学校』『京都市立太秦中学校』に通っていそうです。

こちらは明確な情報はありませんでしたが実家の住所などからかなり可能背は高いと思います。

まとめ

以上、吉岡里帆さんの高校時代の写と実家や学生時代のエピソードをご紹介しました!

やはり吉岡里帆さんは学生時代から可愛かったようですね!幼少時から芸能に触れていたようで、今の演技力の高さも納得です。

また意外な高学歴にも驚きました。

これからもたくさんの話題作に出演を予定している吉岡里帆さん。

今後の活躍にますます期待がかかりますね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です