井浦新の嫁は政治家の娘!鈴木一真との関係は?子供はいる?

井浦新

俳優としてだけでなく、モデルやデザイナーとしても幅広く活躍する井浦新(いうら あらた)さん。

映画『ピンポン』や『蛇にピアス』に出演、最近では石原さとみさん主演のドラマ『アンナチュラル』に出演するなど俳優としての露出も多いですが、あまりバラエティ番組などに出演しないため、プライべートは謎に包まれていますよね。

調べてみると井浦新さんは1974年生まれで現在43歳、既にご結婚もされているんだとか。
俳優としては1999年に映画デビューして、その後テレビドラマや舞台へと活躍の場を広げています。

更に詳しく見ていくと、奥さんは有名な政治家の娘さんであることや俳優の鈴木一真さんとの意外な関係があることも明らかになりました。

スポンサーリンク

 

井浦新の嫁は政治家の娘!

井浦新さんの奥さんは山本あいさんという一般人の女性です。

そしてお父さんはなんと自由民主党所属の衆議院議員、山本有二さんという方でした。

山本有二

政治家としては1985年以降、金融担当大臣や衆議院懲罰委員長、衆議院予算委員長、農林水産大臣などを歴任したベテラン政治家でもあります。

このことは当初公表されていなかったのですが、山本有二さんご本人の発言により明かされました

なんでも2012年の『突撃永田町』という番組のインタビューの際、『自分の次女が俳優の井浦新と結婚した』と自慢げに語っていたそうです。
井浦新さんは俳優・モデル・デザイナーと多彩で、顔良しスタイル良しの超ハイスペックですから、自慢したくなったのでしょうね。

ですが当初は芸能人に興味はなく、それどころか『芸能人にウチの敷居は跨がせない』と言っていたほど毛嫌いしていた方でした。

そんな山本さんに井浦さんは自身が出演する映画のチケットを送るなどし、徐々に認めてもらっていたそうです。
最初は映画を見てもなかなか意思は変わらなかったようですが、『ピンポン』で井浦さんが演じている役柄を気に入り、大きく態度を軟化させたようです。
最終的には、小学校の先生をしている井浦さんの両親と会い、その真面目で誠実な両親の人柄を知り、結婚を許したそうです。

山本有二さんの世代だと、芸能界や芸能人に対するイメージも今とはだいぶ違ったのかもしれませんね。

ですが最後はしっかりと認めてくれて、自慢げに周りに話す程になってよかったです!(笑)

スポンサーリンク

井浦新と鈴木一真との関係は?

井浦新さんの奥さんのお父さんが有名政治家の山本有二さんであることはわかりましたが、実は山本さんには4人の娘さんがいます

その次女が、井浦新さんの奥さんである山本あいさんです。

そして三女は山本ふみさんという方で、この方もなんと俳優さんと結婚をしてることが分かりました。

鈴木一真と山本ふみ

その俳優とは『ライアーゲーム』や『リーガルハイ』など様々なドラマ・映画に出演している実力派俳優の鈴木一真さんです。

なので井浦新さんと鈴木一真さんは義兄弟ということになりますね!

また、山本ふみさんはもともと芸能活動をしていたようで、リプトンのCMなどにも出演歴があるそうです。

山本ふみ

すごくきれいな方ですね!

恐らく井浦新さんの奥さんである山本あいさんも美人であることが想像できますね。

ちなみに長女と四女についても調べてみましたが、特に情報は見つかりませんでした。

恐らく一般の方だと思われますので、今後も公開されることはないと思います。

井浦新と嫁の山本あいの間に子供はいる?

お子さんについてですが、井浦新さんは二児のパパであることが分かりました。

名前や年齢・性別は公表していませんが、長男が青山学院初等部に入学したという情報がありましたので、一人は男の子で間違いなさそうです。

また、お子さんと一緒に写っている写真が見つかりましたのでご紹介します。

井浦新

まだ幼いですが、整った顔立ちをされていますね!将来有望です!

お父さんのように俳優やデザイナーなど芸術家の道を行くのか、お母さんの家系をついで政治の世界に行くのか、可能性は広がりますね。

まとめ

以上、俳優・モデル・デザイナーとして活躍する井浦新さんの奥さんやお子さん、鈴木一真さんとの関係について調べてみました。

政治家の娘さんと結婚しているとは、かなり驚きましたが、鈴木一真さんとの関係を知ってもう一回驚きました(笑)

今後もたくさんのドラマや映画に出演が控えている井浦新さん。

今後の活動にますます注目ですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です