佐藤健が実家で飼っている猫が可愛い!種類や名前の由来は?

佐藤健

人気俳優の佐藤健さん。

2006年のデビュー後数々の話題作に出演し、役柄によって全く異なる演技を披露し人気・実力ともに一流の俳優さんですね!

そんな佐藤健さんですが大の猫好きとしても知られており、公式LINEで愛猫の写真を披露して話題になりました。

そこで今回は人気俳優・佐藤健さんの実家で飼っている猫の情報をご紹介します!

関連記事
佐藤健は高校時代暗かった!?出身校や当時のエピソードは!?
佐藤健の身長や体重は?筋肉もスゴイ!筋トレ方法や亜人での筋肉画像も!
佐藤健の彼女は現在はダンサー?歴代彼女は吉岡里帆や前田敦子、綾瀬はるかも?
佐藤健の実家はどこ?家族や兄弟は?現在の住所は目黒!?

スポンサーリンク

 

佐藤健が実家で飼っている猫が可愛い!

早速ですが佐藤健さんが実家で飼っている猫ちゃんがこちらです。

佐藤健 猫

これは可愛いですね。。。!さすが猫ちゃんです!(笑)

ちなみにタオルでぐるぐる巻きになっていますが、これは佐藤健さんが主演した映画「世界から猫が消えたなら」に登場する猫「キャベツ」のあるシーンを再現したもので、通称「キャベツ巻き」と呼ばれるものです。

この写真が佐藤健さんの公式LINEで投稿された際は、「可愛い」「癒やされた」などと大変話題に。

佐藤健さん自身も「かあいい」とメロメロの様子でした(笑)

スポンサーリンク

佐藤健が実家で飼っている猫の種類や名前の由来は?

佐藤健さんが実家で飼ってる猫ちゃんですが、名前は「こちろー」と「ぷちろー」と言うそうです。

佐藤健 猫

こちらが「こちろー」ちゃん。

佐藤健 猫

そしてこちらが「ぷちろー」ちゃんです。

ご覧の通り二匹の猫を飼っているそうですが、種類は二匹とも雑種だそうです。

「こちろー」はオス猫で身体の模様は「キジシロ」と呼ばれる模様で、「ぷちろー」の方はメス猫で「キジトラ」模様。

「こちろー」と「ぷちろー」なんて非常に可愛らしい名前ですが、その名前の由来についてもご紹介します。

昔、佐藤健さんの実家では「チロ」という名前の猫を飼っていたそうです。

そしてその「チロ」の次にやってきた猫は「チロ」に比べて体が小さかったことから「小さいチロ = こちろー」と名付け、さらにその後に来た猫は「こちろー」よりも体が小さかったため「プチ」という単語を使い「プチ + チロ = ぷちろー」という名前になったのだとか。

シンプルでわかりやすいネーミングですね!(笑)

最初に飼っていた猫である「チロ」の名前を受け継がせていることから、佐藤健さんが今での最初の猫「チロ」を大事に思っていることが分かりますね。

佐藤健さんは本当に猫好きな方なのですね!

実際佐藤健さんはこの二匹の猫にメロメロのようで、猫に会いたいという理由で実家に帰ることもあるようです。

過去には佐藤健さんご自身ブログなどでも、たびたび猫とのラブラブぶりを投稿していました。

なんだかほっこりしますね!

まとめ

以上、佐藤健さんが実家で飼っている猫の写真や種類、名前の由来などについてご紹介しました!

非常に可愛らしい猫ちゃんで羨ましいですね!

猫ちゃんの方も飼い主が佐藤健さんなんて、自慢なのではないでしょうか?(笑)

佐藤健さんというと熱愛系の噂が絶えない方ですが、動物好きで穏やかな一面も持ち合わせている方の様です!

これからも可愛らしい「こちろー」と「ぷちろー」の写真を公開していってほしいですね!

関連記事
佐藤健は高校時代暗かった!?出身校や当時のエピソードは!?
佐藤健の身長や体重は?筋肉もスゴイ!筋トレ方法や亜人での筋肉画像も!
佐藤健の彼女は現在はダンサー?歴代彼女は吉岡里帆や前田敦子、綾瀬はるかも?
佐藤健の実家はどこ?家族や兄弟は?現在の住所は目黒!?

スポンサーリンク

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です