坂口健太郎は韓国ハーフ?韓国の人気や反応!似てる・そっくりな韓国人俳優は?

坂口健太郎

人気俳優の坂口健太郎さん。

俳優としての実力もさることながら、今流行りの塩顔系イケメンとして高い女性人気を誇っていますね。

そんな坂口健太郎さんですが韓国人?や韓国人ハーフ?という噂が出ているようです。

また最近では韓国でも人気や反応が高まっているようですが、何か関係があるのでしょうか?

そこで今回は坂口健太郎さんの韓国人、韓国人ハーフの噂や韓国での人気や反応、似ていると話題の韓国人俳優についても迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

坂口健太郎は韓国人?韓国ハーフ?

坂口健太郎さんに対する『韓国人』『韓国ハーフ』という噂は、以前から囁かれています。

特にTwitter上では結構話題に。

『韓国人顔』『韓国人っぽい』『韓国とハーフ?』などと話題になっていますね。

実際のところはどうなのか?

調べてみたところ、坂口健太郎さんが韓国人もしくは韓国人ハーフという確実な情報は見つかりませんでした。

坂口健太郎さんのご両親に関しては情報があまり多くないこともあり、父親か母親のどちらか(両方?)が韓国人という証拠は見当たりませんでした。

ですが逆にいうと日本人であるという証拠もありませんでしたので、厳密にはどちらかハッキリしたことは不明ですんね。

一応実家は東京都となっています。

ただ、なぜ坂口健太郎さんに『韓国人』『韓国人ハーフ』という噂が出たかというと、

  • 顔が韓国人風
  • 韓国で人気がある
  • 坂口健太郎さんと似ている・そっくりな韓国人俳優がいる

辺りが理由のようです。

確かに坂口健太郎さんの切れ長の目や、堀の浅いあっさりとした顔立ちは韓国人の方の特徴でもありますね。

また坂口健太郎さんは韓国でも人気が高いらしく、韓国のドラマなどにたくさん出演されているそう。

また韓国人の俳優さんで坂口健太郎さんと顔が似ている・そっくりな方もいるらしく、噂に拍車をかけている状態ですね。

芸能人の方は韓国人説が流れやすく、実際お笑い芸人のみやぞんさんや、ピアニストの清塚信也さんなども自身が韓国人であることをカミングアウトしています。

坂口健太郎さんはカミングアウトしわけではないので真相は不明ですが、可能性はあるかもしれません。

とはいえ坂口健太郎さんが韓国人であろうが韓国人とのハーフであろうが、演技の実力や人気には関係ない話ですね!

坂口健太郎の韓国の人気や反応は!

坂口健太郎さんの韓国の人気や反応はどのくらいなのか調べて見ました。

ちなみに坂口健太郎さんがモデルとして芸能界デビューしたのは2010年。

その後2014年頃から俳優業に進出し、2015年に綾野剛さん主演の『コウノドリ』に出演したあたりから徐々に人気と知名度が高まってきました。

ですが韓国ではもっと前の、2013年のデビュー当初から人気があったそうです。

当時の韓国での人気と反応は、嵐のメンバーや他のイケメン俳優と比較しても遜色ないほどでした。

2013年頃と言えば坂口健太郎さんはまだ俳優デビュー前で、日本での知名度はほぼ皆無。

にもかかわらず韓国では、嵐など誰もが知っている国民的アイドルと肩を並べるほどの知名度。

その人気の理由については、ずばり『塩顔』

ただ単に端正なルックス・イケメンというだけでなく美しいフェイスラインや白い肌切れ長の目などといった塩顔が韓国人に大ウケしたようです。(これらの顔の特徴は韓国人の顔の特徴でもあります。)

特に韓国人の若い女性の間では「彼氏にするなら」というトークテーマでは必ずと言っていいほど名前が挙がるのだとか。

最近の日本人女性でいうと、山崎賢人さんや菅田将暉さんあたりでしょうか?

韓国ではトップクラスの人気と反応を得ていたようですね!

またこうした韓国での人気が影響してか、『ごめん、愛してる』『シグナル』など韓国ドラマのリメイク作にたくさん出演しています。

スポンサーリンク

坂口健太郎の似てる・そっくりな韓国人俳優は?

坂口健太郎さんの顔が韓国人顔、韓国人に人気の塩顔であることはご紹介しましたが、実は韓国人俳優で似ている・そっくりな方がいるとして話題になっています。

坂口健太郎さんに似ている・そっくりな韓国人俳優は以下の3名。

ソ・ガンジュン

坂口健太郎 韓国人

さんは韓国で沢山の映画やドラマに出演している人気俳優。

さらにアイドルグループ5urpriseのメンバーでもあります。

ソ・ガンジュンさんは特に坂口健太郎さんにそっくりとして話題となっており、インタビューでも以下のように坂口健太郎さんに言及したこともあるそうです。

  • 坂口さんのことは、もちろん知っています!!韓国でも坂口さんは大人気です。
  • ファンの方からもよく似ていると言われて、坂口さんについては「ソ・ガンジュンに似ている俳優」って書き込みを、よく見ます(笑)

『坂口健太郎さんと似ている・そっくり』というのはソ・ガンジュンさんの耳にも入っているようですね!

確かに全体的な顔立ちはもちろん、目や鼻など一つ一つのパーツもそっくりですね!

いずれ共演なんかしたら盛り上がりそうです!

キム・ソクジン

坂口健太郎 韓国人

 

続いてキム・ソクジンさん。

『防弾少年団』メンバーとして活躍している方ですね。

坂口健太郎さんと似ている部分としては、一重瞼や色白なところでしょうか。

ただ、ソ・ガンジュンさんの方が似てますかね?

キム・ソクジンさんの場合は顔立ちというより全体的な雰囲気が似ているという感じでしょうか!

パク・ソジュン

坂口健太郎 韓国人

 

そして最後にパク・ソジュンさん。

俳優であり歌手としても活躍されています。

どうでしょうか?

坂口健太郎さんと比べえるとよりシュッとしていて、ちょっとあっさりし過ぎてますかね?

鼻や口なんかはそこそこ似ていると思いますが、やはりソ・ガンジュンさんほどではない気がしますね!

まとめ

以上、坂口健太郎さんの韓国人、韓国人ハーフの噂や韓国での人気や反応、似ていると話題の韓国人俳優についてご紹介しました!

韓国人説について真相は不明ですが、たとえ韓国人であっても韓国人ハーフであっても、坂口健太郎さんが素晴らしい俳優さんであることは間違いないですね!

日本ではもちろん韓国でも高い人気と反応を誇る坂口健太郎さん。

似ている・そっくりな韓国人俳優さんもたくさんいらっしゃいますので、日本と韓国で幅広く今後も活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です