瀬戸康史の出身地と出身高校は?高校時代や芸能界デビューのきっかけは?

瀬戸康史

人気急上昇中の若手イケメン俳優・瀬戸康史さん。

2005年のデビュー後着実にキャリアを積み、映画やドラマ、舞台やミュージカルと大活躍。

イケメンな顔立ちだけでなくその確かな実力で男女問わず幅広い人気を獲得しています。

そんな瀬戸康史さんですが、実はかなりの高学歴であることが分かりました。

そこで今回は、俳優・瀬戸康史さんの出身地と出身高校、高校時代や芸能界デビューのきっかけについてご紹介します!

関連記事
瀬戸康史の彼女は?今は久住小春?スキャンダルの噂の真相!
瀬戸康史の妹さおりがかわいい!ジャンポケ斉藤と結婚の真相は?

スポンサーリンク

 

瀬戸康史の出身地や出身高校!

早速ですが、瀬戸康史さんの出身地は福岡県です。

福岡市博多区で生まれ、間もなく同県の嘉穂郡稲築町(現:嘉麻市)に引っ越しました。

嘉麻市にあるみどり保育園を卒園後、稲築町立稲築西小学校・稲築中学校を経て福岡県飯塚市にある嘉穂高等学校に進学しました。

嘉穂高校は地元では難関校として知られ、偏差値は普通科でも59、最も高い理数科は67という難易度!

出身科は明らかになっていませんが、瀬戸康史さんご本人が「理由系が得意」と語っていた事や当時獣医を目指していた事から、最も高難易度の理数科出身である可能性が高いです。

イケメンだけでなく高学歴というのは、ますます女性人気が上がりそうですね!

スポンサーリンク

瀬戸康史の高校時代や芸能界デビューのきっかけは?

続いては瀬戸康史さんの高校時代や芸能界デビューのきっかけについてご紹介します。

瀬戸康史さんは小学校3年生の時からサッカーをやっていたそうで、高校入学後もサッカー部に所属していました。

ポジションはボランチを担当し、毎日ハードな練習をしていたそうです。

サッカーの試合中は熱中するあまり相手チームと喧嘩になる事も少なくなかったのだとか。

中世的な顔立ちをしている瀬戸康史さんですが、意外と熱くなりやすい性格なようですね。

そんなサッカー少年だった瀬戸康史さんですが高校2年生の時に転機が訪れます。

2005年7月「第2回D-BOYSオーディション」が行われ、瀬戸康史さんは見事準グランプリを受賞

これをきっかけに同年12月にはD-BOYSに正式加入、芸能界デビューを果たすことが決定しました。

芸能界デビューにあたり上京を余儀なくされ、準備として地元福岡のアクターズスクールに通うなど多忙な日々を送ることに。

そのため嘉穂高校は高校2年で中退し、俳優業に専念していく道を選ぶことになりました。

獣医を目指していた瀬戸康史さんが芸能界を志した理由ですが、もともと瀬戸康史さんの母親が芸芸能・俳優業へ夢を持っていた方だそうで、その母の夢をが叶えようと俳優を志望したのが始まりだったそうです。

そのため幼いことからCMのオーディションに連れていかれることもあったそうで、実はD-BOYSのオーディションに関しても瀬戸康史さんの母親が勝手に応募したのだとか。

母の夢を叶えるためというのは何とも親孝行ですが、勝手にオーディションに応募する当たりお母さんもかなり本気だったようです(笑)

たしかにこれだけイケメンな息子ですから、気持ちはわかりますね(笑)

まとめ

以上、人気急上昇中の実力派イケメン俳優・瀬戸康史さんの出身地と出身高校、高校時代や芸能界デビューのきっかけについてまとめてみました!

イケメンなだけでなくスポーツマンで高学歴という、3拍子揃った文句なしのイケメンでした(笑)

瀬戸康史さんがもし獣医になっていたら、それはそれでイケメンすぎる獣医としてテレビとかに出ることになってそうですね。

もちろん俳優としても唯一無二の方ですので、これからもドラマや映画で大活躍していってほしいですね!

関連記事
瀬戸康史の彼女は?今は久住小春?スキャンダルの噂の真相!
瀬戸康史の妹さおりがかわいい!ジャンポケ斉藤と結婚の真相は?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です