千葉雄大の大学はどこ?大学時代のバイト先や彼女、中退の理由!

千葉雄大

イケメン俳優の千葉雄大さん。

2009年のドラマ出演後、数々の話題作に出演しイケメンだでけなく実力派俳優としても人気急上昇中ですね!

今回はそんな千葉雄大さん大学がどこか?や、大学時代の生活やバイト先、彼女や中退の噂についてご紹介し酔うと思います!

関連記事
千葉雄大の彼女は川口春奈?フライデー相手は誰?結婚は?
千葉雄大にオネエ疑惑!有吉反省会出演時のエピソードは?

スポンサーリンク

 

千葉雄大の大学はどこ?

千葉雄大さんの大学ですが、東京都町田市にある玉川大学出身とのことでした。

第一志望は映画製作を学べる大学だったそうですが、そこの受験は失敗してしまい玉川大学に進学したとのことです。

玉川大学は有名人を多数輩出しており、ミュージシャンのDAIGOさんや女優の戸田菜穂さんや薬師丸ひろ子さん、演出家の宮本亜門さんなど多数いらっしゃいます(他にも大勢)。

千葉雄大さんが進学したのはリベラルアーツ学部という、主に芸術系の専門分野を幅広く学べる学部だったようです。

第一志望が映画製作だったことなどから、千葉雄大さんは学生時代から芸能関係の仕事を目指していたようですね。

ちなみにリベラルアーツ学部は偏差値50程度ですが、千葉雄大さんの出身高校は宮城仙台第三高等学校という、偏差値66の宮城県屈指の進学校です。

千葉雄大さんにとっては芸術関係の知識を学ぶための進学ですから、偏差値は関係なかったようですね。

千葉雄大さんの大学時代は?

そんな千葉雄大さんですが大学時代は非常に充実したものだったとご本人が語っていました。

友人とバンドを結成したりアルバイトに励んだり、サークル活動を楽しんだり。。といわゆるリア充的な大学生活を送っていたみたいですね。

モデルとして活動を開始するのも大学1年生頃からですが、きっかけは行きつけの美容院のカットモデルになったことだそうです。

最初は「タダでカットしてもらえてラッキー」程度に思っていたそうですが、それがヘアカタログに載り、その写真を見たファッション雑誌『CHOKi CHOKi』のスカウト担当の目に止まっらことから専属モデルになっていったそうです。

本人的には特別モデルを目指していたわけではなかったらしく、後に当時の事を「気づいたら専属モデルになっていた」と語っていました。

その後、受験生を対象にお菓子のトッポを応援アイテムとして広める企画である「Toppaモデルオーディション」モデルに選ばれるなど徐々に開始。

2009年9月には芸能事務所『イーコンセプト』に所属し、『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ( ゴセイレッド)役をオーディションで見事獲得

千葉雄大

今でも十分童顔ですが、若かりしの千葉雄大さんはまた違った魅力がありますね!

こうして大学時代から本格的に芸能活動を開始することになります。

千葉雄大の大学時代のバイト先!

千葉雄大さんは大学時代、スターバックスでアルバイトをしていたそうです。

千葉雄大

場所は通っていた玉川大学がある町田。

町田にスターバックスは何店舗かあるのでどの店舗でアルバイトしていたのかは不明ですが、これだけイケメン+可愛い店員がいれば当時かなり話題になったのではないでしょうか?

勝手な推測ですがスタッフからもモテたでしょうし、千葉雄大さん目当てで通うお客さんもいたのでは。。。と思ってしまいます。

千葉雄大の大学時代の彼女は?

千葉雄大さんは大学時代に初めて彼女が出来たそうです。

告白の際は、「この街灯の下で告白する!」と場所やタイミングなどを細かくシミュレーションしてデートに臨んだそうですが、結局緊張してしまい上手くいかず、駅のベンチでようやく告白できたのだそう。

なんとか告白はOKをもらえたそうですが、その後千葉雄大さんの仕事が忙しくなったこともあり最終的には自然消滅になってしまったようです。

これだけのイケメンなのに大学になるまで彼女が出来なかったというのも意外ですが、告白も経緯なども初々しくて素敵ですね!

スポンサーリンク

千葉雄大さんの大学中退の理由!

このようにバンドやサークル、アルバイトに加えモデル・俳優とかなり多忙な大学生活を送っていた千葉雄大さん。

ですが芸能活動が忙しくなるにつれ、なかなか大学に通えない状況になってしまったようです。

そして最終的に大学を中退することに。

実際に中退をしたタイミングは不明ですが、『天装戦隊ゴセイジャー』の主役が決まった時には中退を決意したのだとか。

さらに大学の恩師である教授に相談したところ「自分の道が決まったのなら、大学をやめて進みなさい」と背中を押してもらえたのもきっかけとなったようです。

教授が中退を進めるというのはちょっと驚きですが、生徒の対場で考えつつ千葉雄大さんの性格や熱意をしっかり理解した上での対応だったのでしょう。

その後もしっかりと役者として実力をつけ、今ではドラマや映画に欠かせない俳優さんになりましたので、当時の千葉雄大さんと教授の決断は正しかったようですね。

まとめ

以上、千葉雄大さん大学がどこか?や大学時代の生活やバイト先、彼女や中退の噂についてご紹介しました。

彼女とのエピソードなどはイケメン俳優とは思えないくらい初々しくてちょっと意外でした!

ですが学生時代からやりたいことをしっかりやりつつ、モデルや俳優としてのチャンスをものにしてた千葉雄大さん。

これからもたくさんのドラマや映画で活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です