本田翼はなぜ人気?人気の理由は笑顔や性格!オタク趣味も高評価?

 

キュートで可愛らしい容姿が男女問わず大人気の本田翼さん。

モデル時代からその可愛さで絶大な人気を誇り、最近ではドラマやCMでも大活躍。

さらに2018年9月にはYouTubeチャンネルを開設しゲーム実況の生配信及を開始すると、わずか一ヶ月後の10月9日に登録者数100万人を突破するという異例のスピードを記録しました。

ドラマやCM、Youtuberとしてまさに大人気の本田翼さんですが、一体なぜこんなに人気なのでしょうか?人気の理由について迫ってみました。

スポンサーリンク

 

本田翼はなぜ人気?

本田翼さんはなぜ人気なでしょうか?

もちろん男女問わず人気のその可愛らしい容姿というのは大きな武器でしょう。

しかし可愛いだけなら芸能界では生き残っていけませんし、ここまで人気にはならなかったような気がします。

実際、ドラマに出演した際などはその演技力に対して否定的な声が上がることも多く、モデルとしてはともかく女優としては決して高い評価ではありません。

にもかかわらずドラマや映画の出演はここ数年途切れることはありませんし、大手企業のCMなどにも多数出演。

いったい本田翼さんはなぜ人気なのか、人気の理由を細かく分析してみました。

スポンサーリンク

本田翼はなぜ人気?人気の理由を調査!

本田翼さんの人気の理由をいろいろと調べてみたところ、大きく分けて以下の4つの魅力が大きいと思われます。

本田翼の人気の理由①『笑顔が素敵』

本田翼さんんの人気の理由の一つとしてまず挙げられるのは、その天真爛漫な笑顔

口を大きく開けて無邪気にくしゃっと笑う、この笑顔に魅了された方は男女問わず多いでしょう。

気取った感じや取り澄ました笑顔ではなく、自然体な笑顔は大きの人を魅了しますね。

本田翼の人気の理由②『性格も良い』

本田翼さんはルックスだけでなく性格も良いと噂です。

確かに上記の無邪気な笑顔を見る限り性格も良さそうですが、実際にスタッフや仕事現場の人からも評判が良いのだとか。

基本的には天然でのんびりした性格であるものの、裏表がなく自分の意見はきっちり言うタイプだそうで、仕事現場では常に明るく振る舞い、気遣いもできると高評価のようです。

本田翼さんが絶えずドラマやCMなどの仕事がとぎれないのは、スタッフや共演者受けが良いという理由もありそうですね。

本田翼の人気の理由③『オタク趣味』

本田翼さんはアニメやゲーム、漫画が大好きであることを公言しています。

特に好きなゲームは『ドラゴンクエスト』シリーズだそうで、コスプレ姿でCM出演するなどドラクエ愛を見せてくれました。

また2019年には『ドラゴンクエストX』をモチーフにしたドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』に主演するなど、オタク趣味を活かした仕事も多数こなしています。

漫画も『BLEACH』や『幽☆遊☆白書』、『HUNTER×HUNTER』など少年漫画を好む傾向にあるようで、男性からの高感度はますます高まりますね。

前述の通りYoutubeにゲーム実況動画を投稿するなど、そのゲーム好きはまさにガチ勢。

 

視聴者から顔出しをリクエストされても、「ゲームをしているときの顔は見られたくないです。すみません!」と断るなど、あくまでゲームチャンネルとして徹底しています。

こうした『にわかオタク』ではなく本物のオタク趣味を公言しているところも、人気の理由ですね。

本田翼の人気の理由④『とにかく可愛い』

結局はこれです(笑)

とにかく可愛い。

ドラマ出演の際は演技力の拙さなども指摘されていますが、否定的な意見と同時に必ず『かわいいから許す』という声もあるほど。

可愛いは正義ですね。

まとめ

以上、ドラマや映画、CMにYoutuberと大人気の本田翼さんについて、一体なぜこんなに人気なのか、人気の理由について迫ってみました。

圧倒的な可愛らしい容姿はもちろんですが、天真爛漫な笑顔に飾らない性格、意外なオタク趣味など、本田翼さんの人気の理由が明らかになりました。

男女年齢問わず幅広い層に人気の本田翼さん。

これからもその効果度の高さでさらに人気者になっていくのではないでしょうか!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です