本田翼が可愛いのはなぜ?美容法やダイエット方法の秘訣。

 

2006年にモデルデビューして以降、その抜群の可愛さで大人気の本田翼さん。

男性女性問わず圧倒的な支持を集める本田翼さんですが、こんなに可愛いのはなぜなのでしょうか?

今回は、本田翼さんの美容法やダイエット方法について調べてみました。

スポンサーリンク

 

本田翼が可愛いのはなぜ?

2006年にモデルとしてデビューした本田翼さん。その可愛さはだれもが認めるところだと思います。

デビューのきっかけはスカウトだったそうですが、1日に7回、同じ事務所のそれぞれ違うスカウトマンに声をかけられたのだそうです。

よく芸能界デビュー後にどんどん垢抜けていくタイプの方はいますが、本田翼さんの場合はデビュー前からすでに完成されたかわいさを持っていたということでしょう。

そんな本田翼さんがデビュー前からかわいいことがわかる写真がこちら。


確かにめちゃくちゃかわいいですね!

一日に7人から声をかけられた、という逸話もうなずけます。

本田翼さんの可愛さはデビュー後も多くのファンを魅了しており、『なんでこんなに可愛い?』『可愛いのはなぜ?』など、本田翼さんの可愛さ自体に疑問を持つ方も多いようです。

 

 

スポンサーリンク

本田翼の美容法・ダイエット方法は?

本田翼さんの可愛さについては、もちろん持って生まれた物によるところも大きいでしょう。

しかしデビュー数年たち、芸能界で忙しい日々を過ごしながらも可愛さを保つ秘訣は何なのでしょうか。

美容法やダイエット方法について詳しく調べてみました。

本田翼の美容法・ダイエット方法①『食生活』

本田翼さんが美容やダイエットにおいて気を付けていることは、まず食生活だそうです。

●野菜中心の食事
本田翼さんの食生活は主に野菜中心。
アボカドやブロッコリー、トマト、玉ねぎなどを中心に、ビタミンや食物繊維が豊富な野菜を積極的に摂るようにしているんだとか。
それらの野菜に、さらに美容効果の強い黒酢ドレッシングをかけているそうです。

●朝はフルーツジュース
朝食は手作りのフルーツジュースを欠かさず飲むそうです。
材料はイチゴ、バナナ、ヨーグルト、牛乳を少し、チョコレートシロップで、それらをジューサーで混ぜるシンプルなもの。
ちょっとコスパはかかりそうですが、美容にいことは間違いないですね。

●ヨーグルト・納豆などの発酵食品
さらに、ヨーグルトや納豆もほぼ間日食べているそうです。
腸内環境の改善や、美肌効果、血液サラサラ効果など、美容やダイエットには欠かせない食事ですが、たまに食べるのではなく毎日継続的に摂取することが大事なようですね。

本田翼の美容法・ダイエット方法②『保湿』

本田翼さんは美容・美肌の必須条件である『保湿』ケアも徹底しているのだとか。

意外なことに高級なエステに通ったり特別な化粧品を使っているわけではないそうで、行っているのは①美容液、化粧水、③オイル、④クリームという至ってシンプルなスキンケアのみ。

ただ、朝晩の保湿ケアを徹底的に行い、常に潤いを保てるようにしているそうです。

美容の秘訣は基本を欠かさないことと継続でしょうか。

本田翼の美容法・ダイエット方法③『小顔体操』

本田翼さんといえば、顔の小ささも可愛さの理由の一つ。

この小顔をキープするため。小顔体操を欠かさないそうです。

しかしこれもかなりシンプルで、

①顔を思いっきり上げる
②口を大きく開けて、あ、い、う、え、おと声を出す
③上記10セット

というだけ。

これだけでほんとに小顔になるの??と思ってしまいますが(笑)

やってみる価値はありますね!

スポンサーリンク

本田翼の美容法・ダイエット方法④『マッサージ』

マッサージも日々行っているようで、お風呂上がりは身体全体にオイルを塗って保湿をしたり、マッサージャーを使用し脚のしてむくみを解消しているのだそう。

さらに自分で行うだけでなく定期的にマッサージに通っているようです。

やはり時にはプロの力を借りることも必要ですね。週1程度はで整体に行き、身体のバランスを整えているそうです。

本田翼さんといえば美脚も魅力の一つですが、こうした努力の賜物なのでしょう。

また、顔色が悪い時はクリームを塗る際にリンパマッサージも行うんだとか。

常に自分の顔や身体の調子をチェックし、自分でできることは自分でやり、時にはプロの手も借りる、というのが大事なようですね。

本田翼の美容法・ダイエット方法⑤『規則正しい生活』

本田翼さんは『寝ることこそ最大の美容、ダイエット方法』とインタビューなどで語っていました。

その発言通り、1日7時間睡眠は心がけており、食事も21時以降は控えているそうです。

こちらもシンプルですが大事なことですね。

寝不足や食生活の乱れが、最終的には肌荒れや体型の崩れにつながってきます。

本田翼の美容法・ダイエット方法⑥『適度な筋トレ・ストレッチ』

風呂上がりのストレッチや、軽い筋トレも行っているという本田翼さん。

ただ、あまり厳密にルール化してしまうストレスになってしまい結局続かなくなるらしく、あくまでゆるく、布団の上で軽い筋トレを行うくらい。

あとは気が向いた時にジムに通う程度だそうです。

身体を動かすこと自体は好きなようなのでで、ウォーキングなどは時間を見つけて行っているそうです。

まとめ

以上、本田翼さんが可愛いのはなぜなのか?美容法やダイエット方法について調べてみました。

野菜中心の食生活や規則正しい睡眠、適度な運動など、こうして調べてみると案外普通な気もしますね。

しかし普通なことを継続することが美容やダイエット、可愛さを保ち続ける秘訣なのかもしれません。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です