杉咲花の高校はどこ?高校時代のエピソードや卒アルはある?

杉咲花

人気女優の杉咲花さん。

子役時代から活躍し、ドラマ「花のち晴れ」や映画「BLEACH」など、話題の作品に多数出演している実力派女優ですね。

今回はそんな杉咲花さんの高校がどこか?や、高校時代のエピソード、卒アルについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

杉咲花の高校はどこ?

杉咲花さんの出身高校は、堀越高校だそうです。

杉咲さん自身が明確に堀越だと明言したわけではないのですが、以前雑誌の取材で芸能人向けの「トレイトコース」に通っている、と話したことがありました。

芸能コースがある学校は都内にいくつかありますが、「トレイトコース」という名称は堀越高校独自のもの。

さらにその雑誌の中で、杉崎さんの学生服姿が乗っていたのですが、それがまさに堀越高校の制服でした。

杉咲花

制服姿が似合っていますね!

杉咲さんは高校時代から美少女だったようです。

ちなみにこちらが堀越高校の制服です。

杉咲花

これらの情報から、杉咲さんが堀越高校に通っているということが明らかになりました。

杉咲さんは幼少期から子役として活動を介していています。

中学時代から徐々に露出が増え始めたので、芸能活動に専念するには堀越高校が一番都合がよかったのでしょう。

ちなみにE-girlsの坂東希さんや山本舞香は高校の同級生で、当時から仲が良かったそうです。

スポンサーリンク

杉咲花は高校時代のエピソードは?卒アルはある?

杉咲花さんの高校時代はどのようなものだったのでしょうか?

杉咲さんは幼少期から子役として芸能活動を開始し、中学生の時に味の素「Cook Do」のCMで話題になりました。

高校生に上がる頃には日経トレンディ主催の「2015年の顔」に選出されるなど女優としての地位を確立していきます。

西島秀俊さん主演の大ヒット作「MOZU」をはじめ、大野智さん主演の「死神くん」、広瀬すずさん主演の「学校のカイダン」など話題作に多数出演。

高校時代の3年間に出演したドラマや映画は10本以上に上ります。

そのため杉咲花さんの高校時代は、ほぼ仕事一色だったようです。

インタビューなどで高校時代のエピソードを語ることも少ないため、一般の学生のような学生生活は送れなかったんだと思います。

自身で選んだ道とはいえ大変だったのではないでしょうか?

そんな杉咲花さんの数少ない高校時代のエピソードとして、「かき氷をよく食べていた」というものがあります。

なんとも地味なエピソードですね(笑)

なんでも杉咲花さんは大のかき氷好きだそうで、高校時代はかき氷を週3日も食べるほどハマっていたそうです。

ですが基本的にいつも一人で食べていたらしいので、多忙であまり友達もつくれなかったみたいですね。

当時の杉咲さんのかき氷好きは相当なものだったらしく、木村拓哉さん主演の映画「無限の住人」の撮影時にも、合間に食べに行っていたのだとか。

「無限の住人」の撮影が行われていたのは11月の京都で、非常に寒い時期だったそうです。

にもかかわらず震えながらかき氷を食べていたと、当時の事を語っていました。

この時の印象が強かったのか、木村拓哉さんは後に杉咲花さんの誕生日にかき氷機を送っていました。

かなり本格的なやつです(笑)

杉咲花さん以前から憧れの人物に木村拓哉さんの名前を上げるなど、木村さんを非常に慕っているようなので、これはかなり嬉しかったのではないでしょうか。

とりあえず杉咲花さんの高校時代のエピソードは「仕事」と「かき氷」の2つですね(笑)

杉咲花の高校時代の卒アルはある?

杉咲花さんの高校時代の卒アルを調べてみましたが、残念ながら見当たりませんでした。

とはいえ杉咲花さんはまだ21歳。

高校を卒業してまだ3年ほどしか経っていないため、今とそんなに変わらないのではないでしょうか。

一応学生服を着た写真をいくつか見つけたのでご紹介します。

杉咲花 杉咲花

卒アルではありませんが、杉咲花さんが現役高校生の時に撮られたものですので、実際の卒アルもおおよそこんな感じではないでしょうか(笑)

まとめ

杉咲花さんの高校がどこか?や、高校時代のエピソード、卒アルについて調べてみました。

芸能人御用達の堀越高校で、女優業に励んでいたようです。

残念ながら卒アルは見当たりませんでしたが、学生時代から非常に美少女だったことは間違いですね。

高校時代は仕事が忙しかったようですが、大好きなかき氷で乗り切っていたようです(笑)

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です