関ジャニ∞解散説まとめ!錦戸・大倉脱退理由や不仲説の真相!

ジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞

関西ジャニーズJr.を中心に構成され、2004年8月にデビュー。

メンバー全員が関西人であることから、アイドルとしてだけでなくお笑いのスキルも一流という、ジャニーズの中でも特に個性的なグループですね。

個性的なメンバーを多く擁する人気グループで、ファンクラブ会員数は約60万人とジャニーズ内でも嵐に次ぐ2位。

2019年にはデビュー15周年を迎える関ジャニ∞ですが、なんとここにきて解散説が浮上しています。

解散説の根拠はTwitterのリークや錦戸亮さん・大倉忠義さんらの脱退、不仲説など上がっていますが、真相はどうなのでしょうか?

そこで今回は錦戸亮さんや大倉忠義さんらの脱退理由と、メンバー間の不仲説などについて迫っていきたいと思っています。

スポンサーリンク

 

関ジャニ∞解散説まとめ!ジャニーズ関係者からのリーク!

関ジャニ∞解散説の発端となったのは、2018年9月13日。

Twitterにてジャニーズ関係者と思われる人物が関ジャニ∞に関する意味深な投稿をしたことから始まりました。

該当ツイートは既に削除されていますが、内容は以下のようなもの。

<残念ながら関ジャニに関してはすばるだけでなく2019年4月にもう一つ動きがあります。メンバーを守れるのはエイター(ファンの総称)だけです。大人の事情で才能あるJの若者が潰されるのをこれ以上見たくありません。どうかお願いです。滝沢秀明を潰さないでください>
出典:WEZZY

『2019年4月に大きな動きがある』という内容です。

関ジャニ∞は2018年4月に人気メンバーである渋谷すばるさんが、年内の関ジャニ∞の脱退とジャニーズ事務所退社を発表したばかり。

このツイートだけだといったい何があるのかは分かりませんが、渋谷さん脱退の傷が癒えぬ中でのこのツイートは、ファンにさらなる衝撃を与えました。

しかしこのツイートをした人物が何者かは特定されておらず、アカウントもすぐに削除されました。

もし仮に2019年4月に関ジャニ∞に何らかの動きがあるとして、さらにこのツイートをした人物が本当にジャニーズ関係者であれば、こういった形での情報リークは大問題ですよね。

そのためこのツイートはただのいたずら、ガセ情報であるという可能性が高いとされていました。

しかしそんな中、関ジャニ∞の解散説を加速させる情報が次々飛び出してきました。

関ジャニ∞解散説まとめ!錦戸亮の脱退理由は?

関ジャニ∞解散説の引き金となったのは、錦戸亮さんの脱退騒動。


現時点(2019年3月)では錦戸亮さんの脱退は正式に発表されていませんが、週刊文春の取材によると、錦戸亮さんは関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所の退所を決意しており、事務所関係者の説得にも耳を貸さない状態だそう。

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)
出典:週刊文春

錦戸亮さんの関ジャニ∞脱退理由については、以下の説が濃厚。

  • 度重なる女性スキャンダル
  • メンバーとの不仲
  • 滝沢秀明との確執
  • 役者業に専念したくなった
  • 渋谷すばるさん、大野智さんなどに影響された

錦戸亮さんはこれまでに何度も女性スキャンダルを報じられてきましたが、2018年は寝顔を撮られたり、人妻との不倫や女性を妊娠させた疑惑など、かなりのインパクトでした。


こうした不祥事が続き、メンバーとの仲も険悪になったという説が。

さらにタッキーこと滝沢秀明さんが関連会社の社長に就任。

時期ジャニーズ後継者とまで言われている滝沢秀明さんですが『素行の悪いメンバー』や『トラブル・スキャンダルを起こしたメンバー』を嫌っており、スキャンダル続きの錦戸亮さんと折り合いが悪いと言われています。

そのため滝沢秀明さんが錦戸亮さんを解雇する可能性や、錦戸亮さんが自ら事務所を離れる選択肢をする可能性が浮上しています。

関ジャニ∞解散説まとめ!大倉忠義の脱退理由は?

関ジャニ∞の解散説は、錦戸亮さんの脱退だけが理由ではありません。

なんと、大倉忠義さんも脱退するという噂が出ているのです。

大倉忠義さんが脱退するといわれている理由はいくつかあります。

まず一つ目は、『やらかし』と呼ばれる悪質なファンの存在。

「Johnny’s web」の会員限定ブログの中で大倉忠義さん自身が、悪質なファンから嫌がらせを受けていることを告白していました。

「駅や空港に沢山の女性の方がいます。僕らを見守ってくれているのではなく、執念に追いかけてくる人がいます」「カバンの中にモノを入れられたり突然手を繋がれたり…。ルールを守らない人達による身勝手な行動が精神的に辛いです」と、事例を挙げていかに苦痛を負わされているかを吐露。
ファンによるストーカー行為はプライベートを侵食しており、大倉が友達と食事をしている際には、空港や駅にいつもいるファンが隣の席に座っていたという恐ろしいエピソードも綴っている。
出典:MSN.com

カバンの中に物を入れたり突然手を繋いでくるなど、相当悪質なファンがいるようですね。

ジャニーズの場合、こうした悪質で熱狂的なファンの存在は昔からあるのですが、わざわざブログに書くということはよっぽど酷かったのでしょう。

大倉忠義さんはブログで『普通に戻ったほうが楽』『そろそろ限界』などと訴えており、アイドル引退を示唆していました。

また一方で、大倉忠義さんはアイドルとして決して優等生ではないとも言われています。

ジャニーズで個人のSNSは禁止されているのですが、大倉忠義さんのものとみられる院スタのアカウントが流出したり、過去には吉高由里子さんとの熱愛がたびたび報じられたことも。

ほかにも名古屋のホステスとの一夜を週刊誌にスクープされるなど、アイドルとしてはやや素行不良な面が目立ちます。

たとえばジャニーズ事務所はタレントが個人的にSNSをすることを禁止しているようだが、大倉のものと見られるインスタのアカウントが流出したことがあった。自撮り写真のほかメンバーのプライベートショットも多数投稿されており、大倉のものと信じる人は多かったよう。
インスタにはお店の前でタバコを吸っていたら注意されたため言い返したという趣旨の文章もみられ、最後は「なぐりて♡」と締めくくられていた。「性格悪い」「なぐりて♡とかふざけてる」「本当にジャニーズなのかよ」と一部ファンからは非難の嵐だった。
だがインスタ疑惑よりずっと大きな衝撃をファンに与えたのは、今年9月に「FLASH」(光文社)が報じた、名古屋の美人ホステスとの“火遊び”だろう。
大倉は名古屋での仕事終わり、スタッフと共に大倉の火遊びを告発した女性A子さんが勤めるクラブに来店。大倉は彼女のことをえらく気に入ったようで、店外デートに連れ出したという。その後もA子さんを連れながら別のお店に入り、女性従業員をとっかえひっかえしながら“キス”をしていたという。
飲み会がお開きになると、A子さんはスタッフに「君はこっち」と誘導され大倉の泊まっている高級ホテルへ。スタッフの誘導も手慣れていたようで、大倉はスタッフを使いながら女性をホテルへ連れ込むことを繰り返しているとも考えられる。
A子さんが大倉の泊まる部屋に入ると、彼はいきなり後ろから抱きつき、ことはわずか10分足らずで終了したという。また、翌朝起きた大倉はA子さんにそっけない態度だったそうだ。A子さんは果てて寝てしまった大倉の顔をしっかり写真に収めており、彼のしたことを詳細に「FLASH」に告発。大倉のイメージは相当な打撃を受けた。
出典:MSN.com

大倉忠義さんとしては、もっと自由奔放に遊びたいという気持ちがあるのかもしれません。

上記の悪質なファン問題以外にも、こうしたアイドルとしてのしがらみに嫌気がさしている可能性は十分にあります。

スポンサーリンク

関ジャニ∞解散説まとめ!不仲説の真相!

最後に関ジャニ∞の不仲説について。

関ジャニ∞の中で不仲説が出ているのは、錦戸亮さんと横山裕さん。

原因はやはり、錦戸亮さんの女性スキャンダルの多さと言われています。

以前から、喧嘩をして二週間以上口を聞かなかったこともあるなど、もともと愛称はよくなかったそうです。

そこに渋谷すばるさんの脱退が重なり、これから残りのメンバーで頑張ろう!、というタイミングで錦戸亮さんの女性問題が次々発覚。

ライブなどの二人の様子も、明らかに不穏な空気が出ていたという声もあります。

もちろんライブの雰囲気などは見た人個人の感想によるところが大きいので何とも言えませんが。。

ただ錦戸亮さんの女性スキャンダルが多いのは事実ですし、一方の横山裕さんは苦労人であることでも知られ、かなり真面目にアイドル業に励んでいる印象があります。

憶測の域を出ませんが、錦戸亮さんと横山裕さんが不仲である可能性は十分にあるといえるでしょう。

まとめ

以上、関ジャニ∞の解散説について、錦戸亮さんや大倉忠義さんらの脱退理由と、メンバー間の不仲説などをまとめてみました!

渋谷すばるさんの脱退からまだあまり時間もたっていませんが、錦戸亮さんの脱退説はかなり濃厚なようで、複数の関係者から証言があるようです。

明確に否定コメントも出していませんから、可能性は高いかもしれません。

一方の大倉忠義さんも悪質なファンの存在や、自身のプライベートな部分でアイドルという職業に嫌気がさしている感も否めません。

錦戸亮さんや大倉忠義さんが脱退してしまったら、関ジャニ∞の解散説はいよいよ真実味を帯びてきますね。

正式な発表があるまでは不確定な情報が多いですが、今後の動向を見守っていきたいと思います!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です