佐藤勝利の父親は死去していた!死因は?光源氏の噂はガセ!

佐藤勝利

ジャニーズの人気アイドルグループSexy Zoneのメンバー佐藤勝利さん。

ドラマや舞台、映画と幅広く活躍し2017年にはソロコンサートも成功させるなど、アイドルとして着実にステップアップを重ねています。

そんな佐藤勝利さんですが、2016年に父親が死去していたことを、自身が出演する舞台で語り話題になりました。

そこで今回は佐藤勝利さんの父親の情報についてまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

 

佐藤勝利の父親は死去していた!

佐藤勝利さんの父親が亡くなったのは2016年9月ごろのようです。

2016年12月から2017年1月まで帝国劇場で行われていた「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」という舞台で、佐藤勝利さん自身の口から公表されました。

この舞台はジャニー喜多川社長が作・構成・演出を手掛けた、メンバーの事実をステージに反映させた「ドキュメンタリー舞台」という趣旨のものでした。

その中で下記のようなセリフで明かされました。

「この名前は父さんがつけてくれた。だから、負けるわけにはいかないんだ!! 父さんは死んじゃったんだ…」

この衝撃の発言に会場は静まり返ったのだとか。

舞台終了後に佐藤勝利さんは取材に応じ、父親が長く闘病していたこと、そして9月に無くなっていたことを告白しました。

父の死をジャニー社長に報告したところ舞台の脚本に反映させるとこを提案され、事実をどこまで盛り込むか悩んだそうですが、勝利さんのお姉さんから、「父さんもステージに立てたら誇らしいんじゃない」と言われて、「父の花道になれば」という思いから開幕2日前に急遽追加されたそうです。

佐藤勝利の父親の死因は?

佐藤勝利さんの父親の死因に関してですが、こちらは公表されていませんでした。

闘病していた」とおっしゃっていたので、事故などではなく何らかの病気だったのは間違いないようです。

この闘病生活はかなり過酷だったようで、一時は寝たきりになったこともあったのだとか。

しかしそれでも息子の勝利さんライブや舞台に足を運び、7分間座るだけでも辛い状況なのにも関わらず、2時間以上のライブや舞台にもほぼ毎回足を運んでいたそうです。

強い親子愛を感じますね。。

息子さんの活躍が何よりの生きる活力になっていたんだと思います。

また、入院していた病院は東京女子医科大だと言われています。

これは公表されているわけではないのですが、東京女子医科大付近でジャニーズ事務所のタレントの目撃情報が非常に多かったことから、かなり可能性は高いと思われます。

同じSexy Zoneのメンバーである中島健人さんもや嵐の相葉雅紀さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、知念侑李さん、高木裕也さん、中島裕翔さん、有岡大貴さんなど非常に多くのメンバーの目撃情報があるようです。

東京女子医科大は大学病院だけあり様々な分野の病気の治療に精通していますので、佐藤勝利さんのお父さんの病気の特定は難しそうです。

もっとも、ご本人が公表していない以上余計な詮索はしない方が良いですね。

これだけたくさんの仲間が病院に足を運んでいたというのは、佐藤勝利さんがみんなから愛されている証拠でしょう。

お父さんも誇らしかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤勝利の父親の職業は?

佐藤勝利さんの父親の職業については「消防士」もしくは「大企業の社長」ではないかという噂があります。

とはいえこれは公表されているわけではなく、あくまでファンによる推測です。

根拠としてはまず、以前雑誌のインタビューで、佐藤勝利さんが将来の夢を「消防士」と答えていたことがあげられます。

消防士にあこがれた理由は「火事を消して人助けができるすごさ」と「英訳した時の呼び方(ファイヤーマン)が めっちゃカッコよかったから」だそうです。

「ファイヤーマン」というワードがカッコいいかは個人的には微妙な気がしますが(笑)

「大企業の社長」説に関しては、実家が東京都の目黒区にある事が主な根拠のようです。

東京都目黒区といえば都内でも有数の高級住宅地ですから、中小企業ではなく大企業の社長なのではと噂が広まったようです。

・・・まあ、これは根拠としてはだいぶ弱い気がしますね。

目黒には社長しかいないかというとそんなことありませんし(笑)

一応もう一つの根拠としては、「佐藤勝利さんのお父さんはかなり忙しい方だった可能性」があります。

佐藤勝利さんは4人兄弟なのですが、基本的にお父さんは子供の出産に立ち会えないことが多かったのだとか。

勝利さんの出産には何とか立ち会えたそうですが、それ以外の兄弟の出産はすべて立ち合えていないため「かなり忙しい立場の人」=「大企業の社長」という説が浮上したようです。

まあ「消防士」も「大企業の社長」も特に明確な根拠があるわけではないので、噂程度に留めておいたほうがよさそうですね。

いずれお父さんとのエピソードなどが語られることがあれば、明らかになるかもしれません。

佐藤勝利の父親の光源氏説はガセ!

佐藤勝利さんの父親の事を調べていくと、父親は元光GENJIのメンバー佐藤アツヒロさんではないかという噂を目にします。

佐藤アツヒロさんといえば社会現象にもなった、ジャニーズの伝説的アイドルグループ光GENJIの一員。

その中でも佐藤アツヒロさんはイケメン度で言えばNo.1ともいわれた超人気メンバーでした。

佐藤アツヒロ

佐藤勝利さんとは苗字が同じであることや、佐藤アツヒロさんの若いころと似ている事などから親子ではないかと噂が広がったようです。

しかしこれはデマ情報ですね。

確かに似てなくもないですが、佐藤アツヒロさんに結婚やお子さんが生まれたという情報はありません

公表していないだけかもしれませんが、現役ならまだしも現在はアイドル活動は行っていないため、非公表にする必要性もあまりない気がします。

そして何より佐藤アツヒロさんはまだご存命です。

同じジャニーズですと、元男闘呼組のメンバーの岡本健一さんの息子である岡本圭人さんがHey! Say! JUMPに所属しており、こちらと混同してしまう方がいたことも、噂に拍車をかける要因だったようです。

佐藤勝利さんと佐藤アツヒロさんは親子関係ではありませんのでご注意ください。

まとめ

以上、佐藤勝利さんの父親について調べてみました。

佐藤勝利さんは現在21歳。お父さんが亡くなったときはまだ19歳ごろですね。

そんなに若いときに大事なお父さんを亡くされて。かなり辛かったのではないでしょうか。

ファンに心配はかけまいと決して悲しむ素振りなどを見せない姿は、アイドルの鑑ですね。

辛い出来事を乗り越えた佐藤勝利さんですので、これからも強い心で活躍していくことは間違いないでしょう。

そんな佐藤勝利さんをこれからも応援したいですね。

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です