田口淳之介の大麻使用はいつから?入手ルートやKAT-TUN脱退との関係は?

 

2019年5月22日、元KAT-TUNの田口淳之介さんが、女優の小嶺麗奈さんとともに麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

田口淳之介さんといえばジャニーズの人気グループKAT-TUNの一員でしたが、2016年に脱退し事務所も退所しています。

今回は田口淳之介さんの大麻使用はいつからなのかや、大麻の入手ルート、KAT-TUN脱退との関係について調べてみました。

スポンサーリンク

 

田口淳之介の大麻使用はいつから?

田口淳之介さんの大麻使用時期について、現時点ではいつから使用していたのかは明らかになっていません。

ただ、田口淳之介さんには10年以上前か大麻使用の疑いが出ていました。

「まだネット上だけの話なんですけど……。どうやら小嶺の親しい友人が大麻をやってるらしくて、彼女も巻き込まれるんじゃないかって噂があるんです」(熱心なKAT-TUNファン)

そもそもこの噂のきっかけとなったのは、総合格闘家のエンセン井上が大麻所持で逮捕されたという事件。18日、池袋駅付近で後部座席のドアが開いたままの乗用車を不審に思った池袋署員が声をかけたところ、乗車していた井上のポケットと車内から大麻が見つかったというのだ。

実はこのエンセン井上、小嶺と田口の共通の友人である山本KIDの義理の兄。しかも山本KID自身も、今年の7月に「週刊現代」で窪塚洋介などが参加する”大麻パーティ”疑惑について報じられたばかりで、記事には、パーティ参加者の証言とともに、「1月に大麻取締法違反容疑で警視庁原宿署が山本が所持するマンションへ家宅捜索に入ったが、大麻などは発見されなかった」などと具体的な内容が報じられている。その後、イベントがらみの会見で「噂だけのこと。身に覚えがない」と潔白を主張した山本だが……。

「義兄が大麻所持で逮捕されたことで、当局のマークもますます厳しくなるでしょう。彼らと付き合いがある田口と小嶺も心配です。山本一家と遊びにいく姿が目撃されていることからも、親しい間柄であることは確か。特に小嶺は山本の妻である真里有とも仲がいいので、もしかしたら何か誘われたこともあったかもしれない。嵐・大野智の大麻疑惑の衝撃がいまだ尾を引いているジャニーズにとって、この種の噂はたとえ噂とはいえあってはならないこと。田口はこれまで以上に自粛したほうがいいでしょうね」(週刊誌記者)

出典:サイゾーウーマン

2008年、田口淳之介さんの彼女で女優の小嶺麗奈さんと交流のある格闘家のエンセン井上さんが大麻所持で逮捕されました。

そしてこのエンセン井上さんが、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの共通の友人である山本KIDさんと親交が深くかったため、田口淳之介さんや小嶺麗奈さんにも大麻の誘いがあったのでは。。と噂されていました。

もちろんこの後、逮捕はおろか続報もありませんでしたので、あくまで噂レベルの話としてこの情報は終わりました。

しかし2019年になって田口淳之介さんと小嶺麗奈さんが揃って逮捕されたことで、この10年以上前の噂も信憑性が出てきましたね。

そうすると、田口淳之介さんはKAT-TUNやジャニーズ事務所に在籍していた当時から大麻を使用していた可能性も出てきます。

スポンサーリンク

田口淳之介の大麻入手ルートは?

続いて田口淳之介さんの大麻入手ルートについて。

これについてもまだ、田口淳之介さんや小嶺麗奈さんらの口から語られていないため真相は不明です。

しかし前述の通り、小嶺麗奈さんの友人であるエンセン井上さんが大麻所持で逮捕されていますので、エンセン井上さん繋がりで入手に至った可能性は高い気がします。

スポンサーリンク

田口淳之介の大麻使用とKAT-TUN脱退の関係は?

そんな田口淳之介さんですが、前述の通り2016年には長らく所属していたKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。

当時、田口淳之介さんのKAT-TUN脱退は事前の前触れや噂もまったくなく、かなり急な話でした。

熱心なファンの間でも全く脱退の素振りなどを感じなかったそうで、違和感から様々な憶測を呼びました。

もし仮に田口淳之介さんの大麻使用がKAT-TUN在籍時からだとしたら、グループ脱退や事務所退所にも関係があるのかもしれません。

またジャニーズを脱退してからの田口淳之介さんの活動は歌やダンスなど、ジャニーズ事務所にいながらでもできそうなことばかりだったことも、違和感に拍車をかけています。

事務所に迷惑がかからないように自ら身を引いたのか、事務所側が危険と判断して脱退という形になったのかは定かではありませんが、田口淳之介さんの大麻使用とKAT-TUN脱退は無関係ではない可能性が高いですね。

まとめ

以上、田口淳之介さんの大麻使用がいつからなのかや、入手ルート、KAT-TUN脱退との関係などについて調べてみました。

まだ現時点では不確定な情報も多いですが、情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

 




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です