藤ヶ谷太輔の弟・友輔の大学は日本大学!会社は三菱電機?

ジャニーズの人気グループ、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん。

アイドル活動以外にも俳優としてドラマや映画にも出演している実力派ですね。

そんな藤ヶ谷太輔さんですが、三人兄弟の長男で、弟さん達の学費を肩代わりして払っていたそうです!

特に次男の友輔さんは美術系大学の卒業しており、学費は600万円以上にも上るのだとか!

今回は藤ヶ谷太輔さんの弟・友輔さんの大学についてや現在について調べてみました!

スポンサーリンク

 

藤ヶ谷太輔の弟・友輔の大学は日本大学芸術学部!

調べてみたところ、藤ヶ谷太輔さんの弟、友輔さんの大学は日本大学芸術学部だそうです。

東京都千代田区にある私立大学で、日本最大の規模を有する総合大学。

学部も文系から理系、芸術学部やスポーツ系の学部まで幅広く揃っています。

藤ヶ谷太輔さんの弟、友輔さんは『芸術学部インダストリアルデザインコース』を卒業されているのだとか。

学生時代から優秀だったようで『プロと卵のエコデザイン展2011』で奨励賞を受賞しています。

日本大学芸術学部のサイト・NUDNにて、藤ヶ谷友輔さんの名前や写真がバッチリ乗っていました!

作品名は『DRINCO2』といい 『空気中の二酸化炭素を原料とし、圧縮する事で冷たい炭酸水に変化させる 未来への贈り物』だそうです。

ぶっちゃけよくわかりませんが、なんかすごそうですね(笑)

他にも家電をデザインする研究チームに参加し、数年前にはグッドデザイン賞を獲得したこともあるのだとか。

業界関係者によると、『業界を牽引する若手デザイナーのひとり』なのだそうです!

美大はそもそも学費が高いことで有名ですが、日本大学芸術学部の学費は前述の通り600万円以上。

いくらジャニーズとはいえ藤ヶ谷太輔さんにとっても決して安い金額ではなかったでしょう。。

しかし弟の友輔さんはこれだけ素晴らしい結果を出してらっしゃいますので、藤ヶ谷太輔さんも嬉しかったのではないでしょうか。

さらに友輔さんは大学を卒業後、大手電機メーカーにデザイナーとして就職したそうです!

スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔の弟・友輔の現在は三菱電機勤務のデザイナー!

藤ヶ谷太輔さんの弟・友輔さんの就職先は、なんと三菱電機のようです!

まさに超大手ですね!

三菱電機でもしっかりと結果を出しており、1年を通じて使える扇風機『SEASONS』というヒット商品を開発したそうです。

三菱電機のホームページでインタビューを受ける形で紹介されていました。

その際の写真がこちら!

兄の藤ヶ谷太輔さんとよく似ていますね!

実際、兄と間違えて声をかけるファンが多数いるそうです。さらに、以前はジャニーズJr.に所属したこともあるんだとか。

イケメンで元ジャニーズのエリートサラリーマンなんて、カッコ良すぎますね!(笑)

藤ヶ谷友輔さんの三菱電機でのインタビュー記事は下記から確認できますので、興味のある方は是非ご確認ください!

三菱電機 CLUB MITSUBISHI ELECTRIC:三菱“大人”家電四季を通じて、心地いい風を暮らしに吹き込む『SEASONS(シーズンズ)』

まとめ

以上、藤ヶ谷太輔さんの弟、友輔さんの大学や就職先についてご紹介しました!

優しく弟思いな兄から愛情を受けて、しっかりと大学や職場でも成果を残しているようです。

素敵な兄弟関係です!

何度かテレビ出演もしているようですが、兄に似て超イケメンですのでこれからもどんどんメディアに出てきてほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です